• 締切済み

サッカー 初心者の練習方法

kiyo1200の回答

• kiyo1200
回答No.1

まずはインサイドキックとインステップキックの練習ですかね。相手がいなければ壁に向かって蹴ると良いと思います。インステップキックはできるだけボールを浮かさない事を心がけるといいと思います。  次にトラップの練習なんかですかね。できれば誰かにボールを投げてもらってそれを手を使わずに受け止められるようにすると良いと思います。  後はボールに慣れる意味でリフティングもオススメです。可能であれば手を使わず足でボールを上げる訓練もできればより良い練習になります。難しければボールを入れるネットを使ってやってみるのもありです。(あくまで練習なので)  覚えることはいっぱいありますがとりあえずこの辺は練習しておいたほうがいいと思います。