• ベストアンサー

昔流行っていた(?)小さいレーザーポインタって、もう売ってないの?

2,3年前だと思うのですが、ガチャガチャとかで売っていた、「小型レーザーポインタ」ってもう、販売してないんでしょうか?目への影響が問題となったのは、知っておりますが、職業柄、あれくらい小さいポインタを常に携帯できればいいなと思っています。 どなたか、入手先を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.6

御徒町のガードの下のアメ横のへそってとこで、キーホルダーになったの売ってました。 サバイバル商品を売ってる店でした。 400円だったかな・・・ かなり小さいですよ。 直径7mm長さ20mmぐらいでした。

その他の回答 (5)

• old98best
回答No.5

レーザーポインタは、プロ野球の投手の目に照射して妨害するとか、高速道路を走るドライバーの目に向けて照射されたなどの犯罪に使われた事件が多発したので反社会的な製品として、取り扱いを避ける傾向にあります。 社会的な信用を気にするデパートとか東急ハンズなどでは大出力の物は置かなくなりました。 ただし、盗聴器やスタンガンや毒薬とおなじで、床の間に飾っておくだけでは(現在の法律では)全く違法性はありません。 犯罪に使用しやすいというだけです。 また、非常に出力が小さい物とか、ある程度以上の大きさがあって隠して使いにくいなどの製品だと、それほどは隠れて売っていないようです。 片手に隠れる物でかなりの大出力をお探しでしたら、秋葉原などのちょっと怪しい店、スタンガンなどを置いてある店なら売っているかと思います。 また、露天なども探してください。 ともかく、盗聴器と同じで、犯罪に使用しないかぎりは何の法律にも違反しませんので、買うのに心配はありません。

noname#10331
回答No.4

ANo.#2です。 小型って…かなり小さい物をお望みのようですね。 失礼しました。そこまで小さい物はないと思います。 私が現在使っている物でも100円ライター位の大きさです。

noname#32494
noname#32494
回答No.3

レーザーポインタは数年前にドイツで販売禁止になったため、国内でも販売禁止になると思い、すぐに私は入手しました。 でも楽天市場でも販売していますから、どこかで販売していると思いますよ。(参考URL↓)。 ただし、このHPによると、ボタン電池式は国内での販売は禁止されたようですね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/saihoubako/592709/607225/#502592
回答No.2

普通に手に入りますよ。ホームセンターとか大きな文房具店とかにあったりもします。 『レーザーポインタ』でググって見て下さい。 たくさん出てくると思います。

suizan
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 探してみます。

• rina-rina
回答No.1

いったいどんな職業ですか。 電気屋とかで売ってますよ。 発表とか説明会とかで使うし。 確実にあるところはアキバの電気街かね。 私はここで買った。

suizan
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。