• ベストアンサー

外務省の開いている日時

ウィーン在住の者ですが、日本の外務省(領事局 領事サービスセンター(証明班))は、お正月明け何日から業務をしているのか教えていただけませんか。 調べたところ、 領事局 領事サービスセンター(証明班) 受取時間: 9時00分~12時15分、13時15分~17時00分(申請の翌稼動日以降) (注1)いずれも土日・祝祭日を除く。 とあるのですが、お正月も開いているのか、急ぎで知りたく、質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.2

>日本国内の外務省の開いている日時詳細 失礼しました。No1です。 日本では、1月4日しか省庁はあきません。公務員ですので。 開庁時間はお調べになった通りと思います。 ・

thankyou_you
質問者

お礼

引き続きご回答くださって、どうもありがとうございます!親切に答えてくださって、ほんとうに助かります。 m(_ _)m

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1
thankyou_you
質問者

補足

ikuchanさん、ありがとうございます!貼ってくださったのは、在オーストリアの日本大使館・領事館についての、オーストリア国内での休日情報です。 日本に居る親族に、わたしの代わりに霞ヶ関の外務省に行って、手続きをしてもらう用があるので、日本国内の外務省の開いている日時詳細を知りたかったんです。 質問を見てくださって、投稿していただいて、ありがとうございました!