• 締切済み

洋服を寄付したい

20代女性の洋服を寄付したいんだけど。 あまり送料にお金かけたくないから九州地方の中で寄付できるところありませんか?

noname#171991
noname#171991

みんなの回答

noname#173268
noname#173268
回答No.1

こんにちは。東区の箱崎埠頭近くにある「臨海エコプラザ」の2階。たいていの服は引き取っていただけます。10.00ー1600まで。月曜休館です。フリマもありますよ

noname#171991
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 洋服を寄付したい

    23歳の主婦です。 結婚してから、主人の着ない洋服の多さにびっくり。 まだまだ、とても綺麗で捨てるには勿体無いと思い、 どこか、ボランティア団体などで 洋服を寄付できる所がないか、探しています。 せっかくのお洋服、私たちはこの恵まれた環境で すごしていますが、世界のどこかでは 洋服が買えない人たちも、たくさんいると思います。 事実、私が昔すんでいたフィリピンでも、洋服がボロボロになっても 買えないから、着ている子供がたくさんいました。 なにか、役に立てれば・・・。 と、思いましたが、ネットで調べても なかなか、思うように見つかりません。 送料なども、もちろんこちらで負担します。 今までで、こういう経験がある方。 関係者の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • いらなくなった洋服を寄付したいのですが。。

    まだ着ることが十分に出来る洋服なのですが、必要としている方達に寄付させてもらいたいと思っています。ただ、どこにその様な洋服をお送りすれば良いか分からないので、ご存知の方は教えて頂けますでしょうか?何か、その様な活動をしている団体等、ありますか?宜しくお願いします。

  • 地震災害者への寄付先。

    地震災害者への寄付。 アメリカ在住者です。 アメリカ人の友人に寄付金を集めて日本に送りたいけど赤十字にたいな団体に送るとマージンをカットされて ずべてのお金が寄付先に届かないから私の友人にでも親戚にでも直接送りたいと言われたのですが 私は九州出身で被害に合った人がいません。毛布でも洋服でもお金でも集めるからといわれています。マージンとカットされずに寄付できる先をご存知の方がいらしゃったら教えてください。

  • 物を寄付したい。

    引越しをするので、タオルや洋服や食器をできれば寄付したいのですが、そのような教会や施設をご存知ですか?? できれば都内在住なので、都内に近ければ送料もすくなくて済むし、役に立ててうれしいので、知っていたら教えて下さい。

  • 衣服の寄付をしたいです。

    衣服の寄付をしたいです。 主に冬服なのですが、「日本救助衣料センター」だと海外発送に1500円の寄付をしなくてはいけないらしく… 発送にお金がかかるのでそれは構わないのですが、情けないことにこちらもそんなに寄付できる余裕もないので… まだ綺麗で使える上着が結構あるので、出来れば寄付という形で誰かに使って頂きたいのです。 (中古服として売るには方が古いです。3年前以降なのでおそらく買い取ってもらえません) 寄付の際は衣服と送料のみ、そして冬服を受け取って頂けるところを探しています。 ご存じの方がいましたら教えてください。

  • 衣類の寄付

    こんにちわ。 今度引越しすることになり、もう着ない(着れない)であろう洋服(女性用)がたくさん出てきてしまいました。一部オークションなので売れそうなのもありますが、そでないのが殆どです。でも捨てるにはちょっともったいない・・・そこで思い出したのですが、海外では教会に衣類や家電・雑貨などの回収ボックスがあって、そこで寄付のために回収されていたり、その中から路上生活の人が拾って(見繕って)持って帰ったりしているのを良く見かけましたが、日本ではそのようなことはやっていないのですか?少し調べたところ路上で生活なさっている人に日用品や衣類を提供している団体を1つ見つけましたが、衣類は男性用に限られていました。 リサイクル・寄付何でもいいので、これらの洋服の有効活用の仕方を教えてください。寄付については海外・国内問いません。できればリサイクルよりも寄付のほうが嬉しいです。私は関西(京都)のものです。できたら近くの団体のほうが嬉しいです。 後、今思いついたのですが、路上で生活している人に直接差し上げるというのは失礼でしょうか? よろしくお願いします。

  • おもちゃの寄付をしたいのですが、どこにどのようにすれば

    友達や親戚のなかで一番おそくに子供を産んだので、服やおもちゃなどのおさがりをたくさんいただきます。とても部屋においておける量ではなくなってきたので、キレイなおもちゃをどこかに寄付したいのですが。寄付する先がみつけられません。住んでいる市町村の役所やこどもルームなどに問い合わせましたが、寄付はどこも受け付けていませんでした。どこかもらっていただける所はないか、紹介していただけると助かります。ちなみに洋服はボランティア団体で海外に送るところがありましたので、寄付することができました。アドバイスどうぞ宜しくお願いします。

  • 着なくなった洋服

    こんにちは 衣替えで着る洋服と着なくなった洋服わけようと思っているのですが、着なくなったものはどうしていますか? 部屋着にいくつかはする予定です。 クローゼットの中を減らす目的でもあるので、全部は部屋着にまわせません。 古着屋に質?も時期も売れるほどのものではありません。 捨てるのは最終手段にしたいな、、と。 寄付などそういうのあるのでしょうか、安物の服でも需要はあるのでしょうか、、

  • カンボジア&タイの子供達に洋服を寄付する方法

    カンボジア&タイの子供達に大量の洋服を寄付したいと考えております。しかし、方法がよくわかりません。ご存知の方がいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 寄付

    いらなくなった子供服や妻や私の洋服を捨てるのももったいないので、もし寄付する先があるのなら送りたいとおもっているのですが、どのような施設、もしくは団体があるのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう