• 締切済み

寄付

いらなくなった子供服や妻や私の洋服を捨てるのももったいないので、もし寄付する先があるのなら送りたいとおもっているのですが、どのような施設、もしくは団体があるのでしょうか?教えてください。

• de26
  • お礼率30% (3/10)

みんなの回答

• h1r0s13
回答No.4

障害者施設に送ってあげてください。 精神、あるいは知的障害者の作業所、グループホームなどは、お近くの区役所(市役所)の保健課で詳しく教えてくれます。 たとえば、シャロームの家とか、お金のない貧しい人達です。あなた様の温かいお心が必ず実ります。 障害者にかわり、心よりお礼を申し上げます。

noname#104909
noname#104909
回答No.3

われわれの自治体では自然ゴミの日に「衣類」の回収を行っていますが 曜日が決まっていませんか、回収されたものはそのような施設団体に 送られています。 自然ゴミの回収がなければ次の団体があります参考に http://www.gambanpo.net/donate/

• tent-m8
回答No.2

性別や年齢層に統一性がないのなら、寄付よりもフリーマーケット(バザー)やネットオークションなどがいいかもしれません。 また、地域の新聞や情報紙、掲示板などの「あげます」コーナーに掲載してもいいです。

• mat983
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa190340.html http://kumotan.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_79d3.html 過去ログを含め、こういうサイトが参考になります。 ご覧下さい。