• 締切済み

気になります。

気にしすぎかもしれませんが今日のバイトのことです。 大晦日ともあって僕を含めた3人で労働作業を、12時間ぐらいしていました。   手伝ってくれた人が大体3~4人くらいいました。 そのうちの一人が終盤、僕以外の労働作業をしていた人の名前を出して 「今日は○さんと○さんが頑張ってくれたからね」と2回ぐらい言っていました。 当然僕も労働作業のメンバーに入っていましたが、僕の名前は言っていませんでした。 わざとそのように言っていたかは分かりませんがものすごく気になりましたのと 仕事が終わる頃、手伝ってくれた人たちの会話で僕の名前が出ていました。 僕が「何何?」と聞くとそしたら「なんでもない、なんでもない」と言われました。 今だに何を話していたのかが気になります。 作業に使っていた機械の音が大きかったので、全部は聞き取れませんでしたが自分の名前だけ 聞こえました。 悪口?とか妄想してしまうのですが、手伝ってくれた一人も飲み物もおごってくれたし・・・・ 自分では気づかないところで、バカにされたり悪口を言われているのかなとか 変に気になってっしまいます。

みんなの回答

noname#187913
noname#187913
回答No.2

50過ぎの河内のおっさんです。 今回の事に当てはまるかは分かりませんが、アルバイトを使う側から一つだけ。 複数のアルバイトが居る時、今日の様に特に忙しかった時は、普段あまり使えない子でもそれなりに忙しい事を理解して頑張りますので、あえてその子の名前を出して「今日は○○君が頑張ってくれた」と褒める(ほめる)場合は有ります。 当然その場合、名前を出されなかった方が普段から優秀と言う事で。 本当に今回の事に当てはまるのかは分かりません。が、気にする事では無い様に思います。

• Gusdrums
回答No.1

ただ、貴方の名前を忘れていただけじゃないの? いつも、こうなの? 気にしすぎは、精神に毒、ですよ。 状況をもっと確認してみましょう。 安易な思い込みは、段々と膨れ上がってしまいますよ。 妄想癖へ発展してしまうということ。 以上を自分に言い聞かせて、お仕事、頑張れ!

ssssinnef
質問者

お礼

ちょうど仕事が終わるころでもあり、疲れていて余計に 気になってしまったんだと思います。