• ベストアンサー

警察と「オオカミ少年」の事案(記事とか)あります

か? これを知りたいは、どのようなURLなどありますか 他人が御膳立てをして「オオカミ少年」を印象づける。(詳細は略です) 張本人が申告すると「オオカミ少年」が言ってきた、となり、不平不満が蓄積される。 まぁ! 取材拒否、出入り禁止(人権侵害)にならないr程度でHintだけでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

意味不明です。 自分だけが分かる文章にせず第三者が理解できるような文面にしないと回答はつきませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 1970724
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

お天気 地震 少数(多数決) 警察以外でのオオカミ少年になりませんか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これ以上は嫌ですね

    昨年の病気入院、そして今年の手術入院と連続しての勤め先への迷惑を掛けた ことに関してこれ以上同様なことはできません。 しかも二回目は手術もしていますので、保険金も小額ですが受取りました。 こんなことはもう嫌ですね。これ以上治らない病気(クローン病)のために 同僚の心配や同情を集めても意味がありません。オオカミ少年じゃあるまいし 同じことを繰り返してどんな利益があるのでしょう。 また、このOKwaveでもこの病気に関して懐疑的な意見も出てきています。 正にオオカミ少年状態です。 すでにハローワークでも出入り禁止状態になっていますから、情報は伝わって いるのでしょう。 手詰まり状態です。また病状も悪化の一途です。まともに歩くこともできません。 ほとほと参りました。このまま死を待つだけでしょうか。

  • 店の出入り禁止は法律にふれるかどうか

    ある飲食店にいくとそこは安くていいのですが 店主が感情的で常識がなくて 普通にしていても少し気に食わないことがあると 二度と来るなといいます。 例えば、店のどこどこがこうなっていて怪我するから直してほしいとか いってもいっこうに改善されません。そして店主は飲むとさらに エスカレートし いったほうが出入り禁止にされます。 このようなことは客の権利を奪い不愉快にして人権侵害に あたると思うのですが、法律的にはどうなのでしょうか? 店は味もよく安いので多少そのようなことがあっても 客は減らないのでそのような態度だと思います。 店をだすときの許可とかで接客に対しての規則とかないのでしょうか?

  • 「オオカミが来た」と「オオカミ少年」

    今朝、孫がNHK教育TVを見てたのですが、童話「オオカミが来た」で「オオカミが来た」と嘘をついて町人をだます少年のことを「オオカミ少年」と言っていましたが、私の感覚では「オオカミ少年」は親にはぐれてオオカミに育てられた男の子のことで。上記童話の子供は単なるうそつきの子供です。 私の子供のころに「オオカミ少年ケン」という漫画があったので余計のそう思うのかしれませんが童話のうそつきの子供を「オオカミ少年」と呼ぶのは違和感があります。 皆さんの感覚はいかがですか?

  • 人権擁護法案のシミュレーションに関する動画をみて思ったのですが

    人権擁護法案が話題になっていますね。そして、もしもこの法案が 可決したらどうなるか、劇団などが実施後どうなるかをシミュレー ションして、ネットで動画配信していたりしますが、そのほとんどに 以下のような場面があります。 ピンポーン 男「はーい」 女「人権委員会の者です。あなたが人権を侵害したと訴えた方が現れ たため、調査に参りました。失礼します」 (女たち、男の居住室内に入る) 男「ちょ、ちょっと」 女「拒否されますと、罰金××円払っていただきます」 男「…………」 女「では、パソコン等を押収させていただきます」 男「え、それは困るよ。仕事でも使っているんだし」 女「拒否されますと、罰金××円払っていただきます」 男「…………」 (以下略) ここで思ったのですが、「拒否されたときに罰金を××払ってもらう」 というのは罰金を払えば、少なくとも今回の訴えに関してはパソコンの 押収は免除される、という解釈でいいのでしょうか。それとも、今回は 免除されるが、女たちはまた数分後(ないし数日後)にまた訪問してき て同じことをし、パソコンが押収できるまで罰金を徴収していくのでし ょうか。 まだ可決されていない法案なので、そこまで厳密に決まっていなければ 決まっていないという解答でもいいので、よろしくお願いします。

  • おおかみ少年

    にらむさしを極楽山本のお父さんが発明したかどうかの答えを見逃してしまいました。 教えてください。

  • オオカミ少年

    「石垣だらけの小田原城、カタカナだらけのオダギリジョー」 と言っているコンビはオオカミ少年でしたっけ? 他にコントで言っている面白い文章はありますか?

  • オオカミ少年について

    オオカミ少年はなぜ、威力業務妨害と信用毀損罪で逮捕されなかったんですか?

  • 警察のホームページにある事案とは?

    各県の警察のホームページにある事案一覧って、いま捜査してる事件の一覧なのですかね? けっこうな数で声かけ事案があるなと思いました。小学生に、気をつけて帰りなと言っただけで、事案になるとか。ちなみにこの事案って、被害届が出たから事案になるのですかね。それとも、通報されたから?区別がよくつきませんでした。他にもつきまといとか、いろいろあるんですね。

  • 「オオカミ少年」の絵本

    イソップ物語の絵本を探しています。 「オオカミ少年」の話などを読んであげたいのですが、見つかりません。ネットなどでみても、絵柄の見られないもの、内容が分からないものが多くて・・・。 お持ちの方に情報をいただけると嬉しいです。

  • オオカミ少年の出ているDVD

    オオカミ少年の出ているDVDはあるのでしょうか?