• ベストアンサー

ロシア(ソ連)のセミオノフカという地名

祖父が戦後、シベリア抑留で捕虜としてロシア(ソ連)のウラジオストクから北東あたりのセミオノフカというところで強制労働させられていたそうですが セミオノフカという地名をネットで検索しても全くヒットしません。 このセミオノフカは現在のどこなのでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229784
noname#229784
回答No.2
shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。 どうやらこれっぽいですね。

その他の回答 (3)

• aran62
回答No.4

http://www7a.biglobe.ne.jp/~mhvpip/CombineDorei1.html この資料の中ごろに収容所の一覧が詳しく載っています。 それによると、okkeniさんの現在のアルセーニエフが合致します。 二つの資料が存在しますが、先の回答は撤回をしokkeniさんの回答の方が資料の信憑性から支持させていただきます。

shorinji36
質問者

お礼

再度、検証有難うございます。

• aran62
回答No.3

http://yokuryu.huu.cc/map.html http://yokuryu.huu.cc/meiboa-n-30-2.html 一番上をpdfで開いて下さい。 それの沿海地方・第15-2(イマン)収容地区 がセミョノフカ村になります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%AA%E3%83%8D%E3%83%AC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AF これが二番目にのっているイマン地区の現在名です。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

回答No.1

ご質問の場所とは遠く離れていて、違う所だとは思いますが、 現在のウクライナの最北端のあたりに「セミョーノフカ(Semenovka)」という地名があります。

shorinji36
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。