• ベストアンサー

有限会社コミケットって給料出てるの?

コミケというものがありますが、聞くと有限会社コミケットという会社が運営しているそうですね。 スタッフは全員ノーギャラで働いているとのことですが、有限会社コミケットの社員はどうなんですか? そもそも収入源がないと払うにしても払いようがないと思いますが、入場料は取ってないんですよね? ビッグサイトを借りる費用もかかるだろうし、全員買うかも分からない2000円ほどするカタログでは利益にならないと思います。 年二回のイベント収入では給料払えないと思うんですが、社員の人はかけもちで働いているとかなんでしょうか?

noname#250248
noname#250248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.1

確かに一般来場者から入場料は取っていませんが、売る側の参加者は有料ですし、企業出展者からはお金を取っています。 http://wikiwiki.jp/comiket/?%A5%B3%A5%DF%A5%B1%BD%E0%C8%F7%B2%F1%A4%CE%BA%E2%C0%AF%BE%F5%B6%B7%B9%CD%BB%A1 http://members.jcom.home.ne.jp/iwasere/page062.html