• ベストアンサー

衆院選・当選させたかった落選議員(元・新人)は?

「落選させたかった議員」アンケートでは菅氏がトップで、小沢氏・辻元氏が続いていますが・・・ 逆に、貴方が考えて、落選した議員の中で有意有能な元議員並びに立候補者で当選させたかった候補者は1名を選ぶなら誰ですか? ◇氏名<公認や推薦政党名・選挙区&比例区>と理由 ※ご参考:落選させたかった議員 http://www.j-cast.com/2012/12/29159691.html

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ksm8791
回答No.1

田中康夫氏です。 彼の主張・発想は既存政党にない独自の視点があります。 数ばかりが強調され強行される政界において、たった一人で何が出来るとか言う人もいるでしょうが・・・私は必要だと思いますね!!

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ※敬称略 ◇田中康夫…確か、兵庫県で選挙区は公明党の新人(前回は冬柴氏が田中氏に敗れて落選)が当選、田中氏は小政党の厳しさ、比例区の重複がない為、落選となる。

その他の回答 (1)

noname#172005
noname#172005
回答No.2

2チャンネルもニュースソースにしてしまうJ-castのネトアンケートですが、安倍や野田も漏れなく入っているようですね。自民党政権再生のため、自民党のわらじをあたためるために消費増税だけ決めた野田には落選して欲しかったですね。おかげで、自民党は消費税を増税するための景気条項をクリアするために、無駄遣いの大盤振る舞いですよ。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ご意見は分かりますが、今回は残念な結果に終わった落選候補者についての情報を頂きたい事からの質問です。