• 締切済み

これってありですか?なしですか?

高校生女子です。 3か月ぐらい好きな人にずっとアドレスを聞こうと 思ったけど出来ませんでした。 それで普段目があったり視線を感じたりするので よけいに恥ずかしくてできませんでした。 私からほぼ話しかけることはできなかったし、 相手から話しかけられることもほぼありませんでした。 ただごくまれに喋った時の感じも優しいし、ごくたまに気遣いも見れます。 (その人は全くといっていいぐらい女子と交流がありません。 クラスメイトの人で学校の行事で同じグループになったことがある。) その学校の行事の時はまだ意識してなかったです。 なんだかんだで少しでも可能性を感じてしまって 今までぐだぐだと過ごしてきてしまいました。 来年は受験も控えているので 年明けまでに可能性がないならないで 区切りも良いし、この問題を片づけたいんです。 (告白するわけではないです。) そこで年明けまでもうその人と会う日がなくて、 友達(割と仲のいい男子)にアドレスを聞こうとおもいます。 ネットで好きな人のアドレスを第三者から聞くのは印象が悪いと よく見かけたので送る内容的なものを見て判断してほしいです! 厳しくても全然かまいません。 ・友達には ストレートにアドレスを教えてほしい 本人(その人)に許可をとってほしい それでアドレスが聞けたら ・その人には OOからアドレスを聞いた 勝手に聞いてごめんねと ほんとはずっと直接聞こうと思ってたけど出来なかったってことと 嫌だったらはっきり言ってくれた方が嬉しいってこと こんな内容を送ると思います。ありかなしか聞きたいです。 あとよかったらこの後どんな内容が返ってきたら ちょっとでも可能性を感じていいのか教えてほしいです。 長くなってすいません。お願いします。

みんなの回答

noname#179898
noname#179898
回答No.3

もし私だったら、突然そんなメールが来ちゃったらビックリ・・・ いや、引くかな。 あと、もう1つ心配が・・・。 気になる男の子と、割と仲が良い男の子の間にヒビが入らないかな? アイツ勝手に教えちゃったんだ・・・って、人によってはすごく嫌なこと だと思います。 やっぱり、きちんとご自分で聞いたほうがいいと思います。

ChiiibskS
質問者

補足

あの、何というか もう1つ心配の方で(向こうとも私とも)仲がいい友達に アドレスを聞こうとしているんですが、 私に教える前にその友達に 「私にアドレスを教えてもいいか」を本人に確認してから アドレスを教えてほしいとお願いするつもりなんですが… これでもやっぱりだめですか?

回答No.2

まだ接点がないですね。みんなで遊ぶとかカラオケするとかキャンプするとかバーベキューやるとか遊園地いくとか、もっと関わりがないと。あなたのこと興味をもってもらうのが先です。

ChiiibskS
質問者

補足

目が結構合ったり、少し話したことがあったり クラスが一緒だったり、行事でグループが一緒になったりでは やっぱり関わりが浅いものでしょうか??

回答No.1

本人に直接聞きましょう。