• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家庭教師のボディタッチが激しくて困っています。)

家庭教師のボディタッチが激しくて困っています

gansekicoffeの回答

回答No.1

女性の先生に代えてもらいましょう。

noname#171770
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、女性講師は高等部にはいないので 女性にかえてもらうことはできません。

関連するQ&A

  • ボディタッチ

    女子高校生です。男の先生→女の生徒のボディタッチって、どのくらいまでなら許せますか?頭、髪、肩、腕、背中、肩、お尻、太ももについてそれぞれ教えて下さい。

  • ボディタッチについて

    マッチングアプリや、職場の人と2人きりで会うと、どちらの場合も2人で会うのが初めてでも何かしらボディタッチをされる事が非常に多いです。 なんだかボディタッチ自体不慣れなのが分かるようなぎこちない人もいれば、こちらが道を間違えた時などに自然に誘導するようにボディタッチをしてくる人もいます。自然な分にはあまり不快に思わないのですが、初対面のアプリで知り合った人にも同じことをされると不快感の方が強くなってしまいます。 以前はマッチングアプリで知り合った方とお互い顔を合わせるのは初めての状態でイベントに参加した時、何かとぶつかりそうなほど歩く時に近付いてきたりして実際凄く歩きにくかったり、そのせいで避けると更によってくるので足場の悪い所に追いやられ歩きづらく色々な意味で不愉快でした。 イベント中も事ある毎に座る姿勢が疲れたとか理由をつけて体勢を変えるように見せ掛け、こちらにくっついてきたりと初対面からベタベタされてこちらとしては嫌だなという気持ちがとても強かったです。 男性は2人きりになればボディタッチが増えるものなのですか? 大体のボディタッチは背中腰腕肩あたりですが、初対面からボディタッチをしてくるのは普通ですか?それともやはり下心故の行動なのでしょうか?

  • このボディタッチの意味は?

    メール交換している人に、先日初めて会いました。 でも会って初めてで、凝っているということで自分の背中を触らせたり、 私の方へも肩や背中へマッサージのボディタッチをしてきたのが、 何の意味かよく分かりませんでした。 相手は妹がいて、人見知りしない、といったタイプなので、 相手にとってみたら、親しみの行為で何のことはないのかな…、という気もしましたが、 今後を大切にしたい相手には、そういうことするかな…、などと、気になっています。 どういうことが考えられるでしょうか?

  • ボディタッチをよくされます。

    24歳女です。 お酒が入ったときだけボディタッチをよくされます。 頭ぽんぽんしたり無理矢理手を繋がれたり … 後ろから抱き着かれた時に嫌でやめてといったら謝ってくれましたけど、次会ったときにマッサージで肩を揉まれたり、半袖の袖を引っ張られました。 袖がズレたときに下着の紐が見えてしまったかもしれなくてヒヤヒヤしてました。 マッサージのときに背中ホックの方まで服の上から触れられたので、多分ホックだってわかったと思います。 全体的に、触られるのは前回よりは控えめでした。 謝ってくれたけど、またされたのには変わりないので、脈なしですよね…。 妹みたいといわれてるので、意識してないんでしょうか? 15歳年上の趣味で仲良くなった男性ですが、やめた方がいいですよね…?(泣)

  • 家庭教師の先生が・・

    現在、私は高3で家庭教師の先生に教えていただいております。 その先生は大学生でとても頭もよく、説明もかなり上手でおまけにカッコイイのでもう文句なしです。 私の成績もどんどん上がっています。 しかし、夏休みが始まった頃から変にボディタッチが多いんです。 変に体を近づけてくるんです。 少し離していますが・・。 両親は夜遅くまで働いていて、家に女の子一人じゃ危ないから。という理由で家庭教師の先生には夕方6時から3時間きてもらっているんです。 なのに最近、その先生が危なくて・・ 軽いボディタッチまではまだ許せたんです! でも勉強に関係のないことを聞いてくるんです。 「彼氏いるの?」とか 「どんな人がタイプ?」とか・・ 休憩時間に少しならいいんですが・・ 一回始まるとずっとそうゆう話ばっかなんです。 嫌々ながらも授業を受けていたらある時、いきなり後ろから抱きつかれたんです・・!! いやだったので必死に抵抗したのですが・・ やっぱり男の人の力にはかなわず、ベットに倒され無理やり性交をさせられてしまいました・・。 誰かに相談したいのですが、親は忙しく中々話ができず・・(時間があっても恥ずかしくて言えません・・) ここに相談させていただきました。 自分も悪いのかも。と思い、露出の多かった私服をやめ、制服にして授業を受けたのですが、私服の時と変わりませんでした。 どうすればいいですか? やっぱ親に言って先生を変えてもらうべきでしょうか? しかし、それ以外の勉強に関してはとても良く本当に説明がわかりやすいんです。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 長文、失礼いたしました。

  • ボディタッチは多いのに頭だけは嫌がる女性の心理

    こんにちは 20歳くらいの、ボディタッチ多めの明るい女の子がいます。背中、肩、腕などを触ってます。(特に女性友達同士で。)女性同士だと抱きついたりも結構してます。 ただ、その子頭だけは固くなに触られることを嫌がるのです。その子はどちらかというといじられキャラなので、ポンポンなでられたり軽く頭を叩かれたりすることがよくあるのですが、「頭はやめて」と嫌がります。 撫でられる、軽くたたかれる等どんな行為でも、たとえ好きな相手であろうと頭を触られるのは嫌みたいです。 ちなみにその子はロングヘアなのですが、首や肩以下の髪に触られるのはokみたいです。 理由を聞いても「なぜかわからないけど嫌」「不愉快」ってことでよくわかりません。 頭だけじゃなく、基本的に触る触られるボディタッチが嫌という人はよく聞くのですが、その子はボディタッチは多めだけど頭だけはどうしても無理というのでどうしてだろうと思いました。 どんな心理的理由が考えられるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • イギリス人同僚のボディタッチ

    初めてイギリス人と仕事をすることになりました。彼は20代です。 彼のパーソナルスペースの感覚とボディタッチについて?と思うことがあるので質問させていただきます。 彼は日本語がほとんど話せず、職場で英語が通じるのは私(30代、女性)だけという状況です。 仕事で打ち合わせの時やちょっとした雑談中に私の手や肩、ひざをタッチします。そのくらいはまぁいいかと思っていたところ、職場の飲み会では背中に手をまわしてきたり、腰を触ってきたりします。 さすがに腰に触ってきたときには何すんのよ!と突き放したところ、苦笑いしていました。しかしその後も背中に手を回してきます。周りの日本人の同僚からも見えるところでやってきますので、付き合っているのではないかと勘違いされたりします。 彼はきちんと仕事をする人で、仕事中は厳しい意見も投げかけあう間柄です。ので、下心からやっているようには見えないのですが、少々ボディタッチが激しいような気がします。 私はイギリスに滞在したことがないのでこれが普通に親しさをあらわすものなのかどうかもわかりません。どなたか教えていただけたらと思います。 わかりにくい文章ですみません。

  • ボディタッチの意味

    女性にとっての異性へのボディタッチは、どんな意味合いがあるものなんでしょうか? というのも、職場の同僚にやたら自分に対して、ボディタッチが多い女性がいます。 他の異性に比べても、明らかに圧倒的に多いんです。 背中をツンツンとついてイタズラしたり、笑うときは肩や背中や膝や手のひらに軽く触れたり。 それと、最近、二人きりになると、やたらとその女性の方から「私の体触ってほしい」と自分の体に触れさようとすることが多くなりました。 さりげなく、色んな理由を挙げ、手、二の腕、耳、おでこなど。 最近、すごく距離が近くなり、「私、首細いって言われるんだけど、ちょっと首の回り触ってみて。どう思う?」と話題を振ってきて、その女性の首を触りました。 内心、動揺を顔に出さないように平然を装い、「何?この状況?」と想いながら。妙に顔が接近するわ胸も少し当たってるわで、心が動揺しました。 その女性は、他の男性にはそんなことをさせるのは見たことがないし、他の同僚が触ろうとすると、顔は笑ってるけど、少し体が後ろへ仰け反るように逃げる人です。 私は、彼女に好意があるので嬉しいのですが、彼女が私に好意があるのかは確信が持てません。 男の自分は、好意があればあるほど、その異性に触ることに照れを感じ、手が出なくなるからです。 女性が男性にボディタッチする時って、何らかの好意をもってするものなのでしょうか? 異性として好意をもってのボディタッチと男友達とのボディタッチの境界線ってありますか? もちろん、人によって、その境界線は異なるとは思いますが、色んな意見が聴いてみたいです。

  • 家庭教師の探し方、実際に家庭教師をされている方への質問

    中2の息子です。中1の時、知合いの紹介で、国立大学の教育学部の学生さんに家庭教師をお願いしていました。息子は下から数えたほうが早いというような成績で、やる気もあまりなく、その上、積極的に質問ができない性格です。家庭教師の方は、そんな息子が理解できなかったようです。(成績も全く上がりませんでした。) 2年になってから個人塾に行かせたのですが、夏の三者面談の際に、不信感が沸いてきて、やめさせようと思っています。(趣旨ではないので、理由は省きます。) 本人や夫とも話しあった結果、家庭教師を改めて探すことにしました。 高校受験までの期間を一人の方にじっくりと教えていただきたいので、慎重に探したいと思います。大事な息子(笑)をお任せするので、アルバイト気分でやられては困りますし…。 家庭教師派遣センターのようなところだと、教材販売や中間マージンが高いと聞きますが、先生への研修制度があるセンターもあるので、教え方のノウハウ?みたいなものがしっかりしてるかなぁ…とも思います。 個人でされている方は、教え方の勉強?や予習・教材の研究や作成などはされますか? 家庭教師をしているぐらいですから、水準以上?勉強のできる人だと思いますが、やはり勉強のできない子の気持ちはわからないでしょうか? やる気のない子に、意欲を持たせるような指導法は学生さんではむずかしいのでしょうか? 姉妹しかいないので、お兄さん的に勉強以外のことでも相談にのってやってもらえる人がいいと思っていますが、「最近の若い人」にそこまで要求するのはむずかしいものでしょうか? 学生さんのがいいのか、プロの方がいいのか…。 以上をふまえた上で、面談する時に、どこを見て判断したらよいのでしょう? いろいろ書き連ねましたが、どなたかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ボディタッチの意味

    男性とドライブに行ってきました。この男性とは先日ご飯に行き、昨日が2回目のデートです。 先日のご飯では何もなかったのですが、昨日は日中「なんだかボディタッチが多いな」と感じました。 「ねぇねぇ、あれ見て」と言うときに肩をトントンたたいたり、「なんだよそれ~」ってつっこむときに背中をバーンとやったり(もちろん力は加減してくれていますよ)。とにかく多かったです。 夜はバーに行ったんですが、ソファ席に隣同士で座って、お店は真っ暗でした。 最初は普通に話していたんですが、途中で急に手をつながれました。 いや、つなぐというより、握られたというか、私が膝の上に置いた手の上から彼の手を重ねられたといったほうが合ってるかもしれません。この時、「今何考えてるの?」と聞かれたのですが、びっくりしたのと恥ずかしいのとで、全然関係ないことを話してしまいました・・・ 私の終電がなくなってしまったので、彼は私の自宅まで車で送ってくれました。1時間くらいかかったと思います。最後の方で私の酔いが回ってしまい、思わず「酔って頭が回転しなくなってきた…」と言ったら、彼がぎゅっと手を握ってくれたんです。運転しているので、片手でサッとですが。そしてほっぺに触れられて…。 ここまでされると、正直車を降りるときに告白なりキスなりされるのかと思ってしまいましたが、何にもなかったんです(><)運転のお礼でお金を渡しましたが、楽しかったからと言って全部は受け取らず…。「ありがとう!またね!おやすみなさい」と言って帰って行きました… 昨日彼がやったボディタッチはどういう意味だったんでしょうか? 私は女性慣れした遊び人の男性は嫌なので、彼は紳士なのかな~とも思ったのですが、逆に「いい子かなと思ったけど、今日遊んでみてやっぱりなんか違ったな…」と思ったから最後何も無かったのかなとも思って、不安になっています。次のデートの約束も特にしてないし… ちなみに彼と私は20代中盤を少しこえた年齢、彼は今まで付き合ったのは2人と言っていた気がします。デート中は特に「この人軽いな~」と思うような言動はなく、恋愛系の話もあまりしません。今まで仕事が忙しかったみたいで、異動して最近ゆとりがでてきたと言っていました。

専門家に質問してみよう