好きな男性に約束をすっぽかされました。

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性に約束をすっぽかされました。彼は奥さんがいることを知りながら、精神的なつながりがあり、互いに束縛し合う関係でした。私が会いたいと伝えたところ、彼は忘年会の流れ次第と言っていましたが、結局連絡がなく、かなり待たされました。彼が帰宅した後に電話したところ、冷たい言葉で謝られました。彼は自分の行動に対して謝罪の言葉を言わず、無反応であり、非常に失礼だと感じています。
  • 好きな男性に約束をすっぽかされ、彼の態度に失望しています。彼は奥さんがいると知りながら、互いに束縛し合う関係があったため、私が会いたいと伝えたときも忘年会の流れ次第だと言っていました。連絡がなく待たされ、彼が帰宅後に電話したところ、冷たく謝られました。彼が自分の行動に対して誠意を見せないことに疑問を感じます。
  • 好きな男性に約束をすっぽかされ、彼の態度に腹が立っています。彼には奥さんがいることを知りながら、互いに束縛し合う関係があったため、会いたいと伝えたときも忘年会の流れ次第と言われました。連絡がなく待たされ、彼が帰宅後に電話しても誠意のある謝罪がありません。彼の態度に失望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性に約束をすっぽかされました。

好きな人がいて、ほぼ毎日メールしていますが、彼には奥さんがいます。 (だから深い関係とかではありませんが、精神的にはつながりがあって、互いに束縛し合う仲です) 昨朝、今日の夜会いたいけれど(仕事納めでしばらく会えないから)、会える?って聞いたところ「今夜は忘年会だし、その流れ次第だなーー」と返信があったので、「私はその忘年会には行かないけれど連絡くれたら嬉しい。待っています」という趣旨のメールをしました。その日一日、彼は職場で会私に会うととても照れていて、恥ずかしそうにしていました。一応、仕事納めだったので直接彼に夕方挨拶をしに行って、恥ずかしそうにする彼と言葉を交わしてから帰宅し、ずっと彼からの連絡を待っていました。 だいたい連絡をもらえても、二次会が終わる時間は読めず、うとうとしながらずっと待っていましたが、1時くらいに彼に連絡してみたところ、何度目かの電話に出て「もう帰宅してしまった。そういうことだから、、、ごめんなさい」と冷たい声で言われました。「飲み会で誰かに何か言われた?」と聞いても違う、上司につかまりこの時間まで拘束された。とのこと。普通、ずっと相手を待たせていたら、せめて状況報告するし、会えない結果になっても、家に帰る前に連絡すると思います、それがやはり相手を思う心だと私は思います。一言、ずっと自分を待っている相手を思うことができたら、「待ってもらっていたのにごめん、こういう事情があるから会えない。」と言うのがごく一般的だと思いますが、彼はまったく私が連絡するまで無反応で、自宅に戻ったからと言って早々に留守電設定に切り替えました。「やり方があまりに汚いし、人として失礼極まりないと思う。」と言うと、「すみません。上司につかまって。連絡しなかったことは謝ります」とのことでした。それっきり、メールも電話も返してきません。 彼もさずがに自分が悪いことは解っていて、気まずく思っていることは承知していますが、だったらどうして一言、本当にごめん、と謝ってこないのか理解できませんし、彼の態度は本当に失礼極まりなく、許せないのが本音です。 こんなことで一晩経ってもイライラしている私自身にも腹がたちます。 彼はなぜ、ひとこと、本当にゴメンと誠意を見せることができないのですか? 彼にとって私はそこまで予定をすっぽかすくらいどうてもいい相手ということなんでしょうか?

noname#171978
noname#171978

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.6

お返事ありがとうございます。 >一つ、聞いてもいいですか? >彼は間違いなく私の事は好きなのは好きなんだと思います。。。 理性と感情と戦って、昨夜のような答えを彼が出したんだと思います。 >そのうち、私と彼が深い関係になることはあると思いますか? (彼の理性が崩れることがあるか??という意味です) それは第三者としては断言できません。 しかし、精神的繋がりを大切にしている相手なら、そう簡単に理性を崩して深い関係になることはしないのではないかと思います。 その時点で、今の関係は崩壊ですから。 お互いどんなに好きでも一方が既婚で別れるつもりがない場合における、 それなりに賢い選択だと私は思っています。 また、「精神的つながり」にあなたが束縛されているのなら、 相手はあなたを解放するべきだとも、考えています。 その繋がりがあるからこそ、先の見えない恋愛に身を捧げたくなるのではないでしょうか。 ご検討ください。

noname#171978
質問者

お礼

こちらこそ、度々ありがとうございました。 おっしゃるとおりだと思います、何となくこれ以上の発展はしないような気がします。 互いが感情と理性と戦っている感じですので。 >また、「精神的つながり」にあなたが束縛されているのなら、 相手はあなたを解放するべきだとも、考えています。 これは、先日相手に伝えました。 恋愛は互いにとって幸せでいられる関係でないといけませんね。

その他の回答 (4)

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.5

精神的に繋がりがあると言い切れるくらいならば、相手は妻帯者であるし、彼の私生活を一番に考えて臨機応変に理解してあげるのが得策でないですか。 好きだと言い切るのに、なんか支離滅裂と言いますか……精神的に繋がってないじゃないですか………

noname#171978
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます、確かに私が至りませんでした。 精神的につながっていた気分なだけで、実際はもっと浅い関係なのかもしれません。

回答No.4

ん~、これは約束したうちには入らないんじゃないかな!? あなた方が今後、何かのタイミングがあってしまって 男女の関係になることはあるかもしれません。 でも、たかがこれ位のことで腹を立ててるようでは 浮気や不倫の関係になったとしても、長続きはしない と思います。

noname#171978
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >これは約束したうちには入らないんじゃないかな!? え~~??なぜ? 正直、彼の弁論からもそういう雰囲気を感じました。 「約束をすっぽかされた」と思っているのは私であり、 彼は「約束してないけど、結果としてまちぼうけを食らわせることになってごめん」 って感じに見えます。猶更腹立たしいのですが(笑)

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。 うーん、一言くらい連絡くれても良いですよね。 上司につかまってたのなら仕方ないにせよ、解散後ならメールできますしね。 >彼はなぜ、ひとこと、本当にゴメンと誠意を見せることができないのですか? 「すみません。上司につかまって。連絡しなかったことは謝ります」 これが一応相手の謝罪なんだと思いますよ。 でも、「流れ次第」ということで、会う約束をした訳ではないし、 終わったら絶対に連絡は入れると約束した訳でもないという気持ちがあるんでしょうね。 失礼極まりないかもしれませんが、やり方は汚くはないと思います。 相手があなたに「忘年会終わったら会いたいから連絡絶対するから待ってて」と言ってこれなら、汚い男でいいかもしれませんが、 今回の件では、相手は嘘ついていないからです。 待っているあなたの気持ちを思いやることをしなかったし、 その気持ちを慰めるような謝り方をしなかったということかと。 >彼にとって私はそこまで予定をすっぽかすくらいどうてもいい相手ということなんでしょうか? どうでもいい相手ではないと思いますが、 是が否でも会わなければいけない相手ではないのでしょう。 夜も遅い時間ですし、奥さんに疑われる可能性もあるから、 そこまで危険なことはしたくない、ということかと思います。 夜遅くに会えば、気分も盛り上がりますから、 妻帯者であることも踏まえ、お互いのための安全策を取ったのだと思います。

noname#171978
質問者

お礼

正直、私自身にもこういう会い方⇒変な関係 と言うことを、会う約束後ずっと考えていたので、彼もそうだったのだと思います。 理性が働いて当然です。 一つ、聞いてもいいですか? 彼は間違いなく私の事は好きなのは好きなんだと思います。。。 理性と感情と戦って、昨夜のような答えを彼が出したんだと思います。 そのうち、私と彼が深い関係になることはあると思いますか? (彼の理性が崩れることがあるか??という意味です)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

>彼はなぜ、ひとこと、本当にゴメンと誠意を見せることができないのですか? >彼にとって私はそこまで予定をすっぽかすくらいどうてもいい相手ということなんでしょうか? そう言う事です。家庭が一番に決まっています。

noname#171978
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どうすればよかったのでしょうか?

    恋愛感情をもってる上司に、これから新人3人で、忘年会なにやるか飲みながら話すんですっていったら 俺もいきたいなといってくれて きてくださいといって けど忘年会楽しみなくなるからいいやといわれて 一緒に考えて下さいよといい パチンコあたったらいくわといわれ 連絡下さいといったが二時間こず メールで、忘年会なにやるかきまりましたよーなにやるかは秘密です(笑)と送ると まぁ頑張ってといわれ もうおうちですか?と聞いたら うんと即座に返事きたので 電話かけたがでてくれず 次の日会社の雪かきしにいって会い、連絡遅くなってすみませんでしたといいました そしたら 無言で、 昨日なんで電話した?ときかれたので 連絡遅くなって申し訳ないと思ったので…というと 会話をしながら階段をおりていってしまいました 口調は怒っていないのですが これって怒ってるんでしょうか。。。 私が居酒屋にいるときメールすればよかったのでしょうか 新人2人にさりげなく上司がいきたがってることを話したら まあ、あまりこれそうな雰囲気ではなかったので 私からは上司にメールしなかったのですが、上司からメールがきたら、 二次会からでも2人を説得しようとおもったのですが。 もうすぎてしまったことですが、どうすればよかったのでしょうか いつもいつも私は空気がよめないんですが…。 ちなみに、上司には恋愛感情をもっているのですが 相手はもっていないですよね? もっていないとして、嫌われてるでしょうか? 普段からかってくれたりしていたので 嫌われていないと思っていたのですが なんといいますか、電話出てくれなかったり 私の対応が悪かったのかもしれませんが なんだかそっけなくて不安です。

  • この時期、男性は皆連絡がとれないくらい忙しい?

    こんばんは。29歳女です。 私には付き合って2ヶ月になる製薬会社に勤める彼(32歳)がいるのですが 現在連絡がとれません。 これまで喧嘩もなく、週1ペースで会ってきました。 最後に会ったのは12月11日(土)。12日と13日にメールを1往復して 終わったきりです。 職種は営業ではないのですが、地方の病院に行ったりして、12月中旬~末にかけて ずっと出張と言ってました。 それを聞いていたので、平日は連絡を控えてました。 18日(土)に電話をしてみましたが、いきなり留守電。 翌日のお昼頃にも電話しましたが、コールは鳴りますが留守電になります。 その日の夜に「今日も仕事かな?寒いから身体気をつけてね」とだけメールしました。 そして昨日、22日に、仕事が終わって電話したのですが、いきなり留守電になりました。 その後に、「忙しいのにごめんね。連絡がなくて、少し心配している。 時間できたらメールでいいので連絡もらえる?」とメールしたのですが、現在まで連絡はありません。 もしかすると、忘年会などあって、上司に付きっきりなのかもしれないのですが とても不安でいます。 思いあたることもなく、この時期のことなので、恐らく仕事が忙しいからだと思うのですが メールの一言も打てないなんてどうなのかな・・・と考えてしまいます。 こういうのって自分の基準で考えてはいけませんが、何度も連絡しているのに 音沙汰がないというのは、やはりそこまでの気持ちがないのでしょうか・・・? 彼はとても仕事を大事にしているようですし、自己啓発なんかにも時間を費やしてます。 もちろん、彼の気持ちは彼でしかわかりませんが 今現在、気が気でない状態です。 この状態で自然消滅なんてありえますか? 昨日、電話とメールしたので、年末まで連絡はしない予定です。 アドバイスお願い致します。

  • 男性の意見?女性の意見でどう思いますか?

    こんにちは。 24日のクリスマスイヴに年下の気になる彼とデートをする予定でした。 でも、その日は彼が仕事で、終わる時間がいつもより遅くなると言われていました。 私は夜11時まで家で彼からの連絡を待っていました。 結局彼から連絡が来たのは、11時過ぎでメールで 彼:「今終わったよ。今日は出張先に泊まるわ。今日本当にごめんね」 私:「わかった。お疲れ様」 彼:「本当にごめんね。いま上司とホテル探してるけど、イヴで空いてねー。ごめんね」 というやり取りをして、その後彼からは電話の1本もありません。 上司と一緒だったから、電話が出来なかったのか、 本当に仕事だったのかわかりません。 でも、会えるのを楽しみにしていたのは私だけだったって言うのを 思い知らされた気がして、寂しさと、腹立たしさが半々になりました。 だから、いつもは絵文字いっぱいのメールを送るのに、私からの返信は 言葉だけの、冷たさを感じる返事しか出来ませんでした。 仕事で会えなくなるのは、仕方のないことだし、何も言えません。 でも、待たされている人の立場をもう少し考えて欲しかったと思います。 まっ、所詮彼にとって私はそれだけの女だったってことになるのでしょう。 人との約束が守れない時に、もう少し相手を思いやる気持ちがあってもいいと思いませんか? 一応彼はメールだけでも謝ってきてくれました。 だから、もし彼から、電話で「会えなくてごめんね」と再度謝られたら、許せます。 男性の方。会う約束をしていて、仕事で会うキャンセルをしなくてはいけない時、どのように、謝りの連絡をしますか?その後のフォローはどうしますか? 女性の方。メールだけで、キャンセルの連絡を受けて、その後、彼に自分から連絡を取りますか? 私は、彼の本気度を試すために、自分からは連絡しないつもりです。 もし、連絡がなくても、それだけの男だったと、諦めるつもりです。

  • 男性に質問です!!(会う約束について)

    今まで友達づきあいをしてきた男性がいるのですが、 相手も私も仕事上多忙なので、 ずっと相手の男性の方から連絡があった時のみ、 会うようにしてきました。 でも、相手は私のオフの日を知っていたので、 こちらに負担が掛らぬよう、究極、私のオフの日に合わせて 『会おう』と言ってくれていました。 ところが、今回、私の方から久しぶりに『会おうよ』とメールを打つと、 『連絡ありがとう』 『OO日からOO日の間で夜、時間がある日にお願いします』と返してきました。 私としたら、何故、今回はいつもの曜日じゃないのだろうか?と ちょっと、不可思議になりました。 なぜならば、相手は普段の帰宅時間が10時過ぎであることを知っているため。 これって、何か深い意味があるのでしょうか? 急にパターンを変えられて返事が出来ずに困っています。 自分から呼び出しておいて『いつもの場所に来て!!』は、 失礼だと思いますし、私から彼の勤務地ないし住んでいる場所の方角へ 足を運ぶべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • いつか会おうと約束した彼から早過ぎる連絡が…。返事するか迷ってます。

    2年程付き合って別れた彼とは「お互い自分を磨いて大人になろう。成長したらまた会おう」と言ってお別れしたのですが、別れて2か月で電話が来てしまいました。お互いのためにならないから電話もかけ直さないでそっとしておこうと思ったのですが、後からメールが入ってきて「どうしてるか気になって。仕事のことで今も色々悩んでいるなら僕で良かったら力になりたいと思ったり、色々と話しをしたくなってしまったんだ…。ごめんなさい…。」と言っていました。いつかは会えたら良いなとは思っていたのですが、連絡くるのが早くてどう反応したらいいのか…動揺しています。仕事についての悩みを気にかけてくれるのは嬉しいけれど、お互いの為にもここはぐっと我慢して今回は返事をしないか、「成長したら会おうね」とだけ一言念を押すメールを送るか迷っています。今回返事しないことで変に相手が引きずっちゃったら困るし…でも返事するのも引きずる!?と、どっちつかずの考えなので、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 会う約束をしていたが・・・

    友達の紹介でメールをしている男性がいます。 まだ一度も会った事はありません。 彼から「いつ会える?」とメールが来たので 私「◯◯曜日、◯◯曜日なら会えるよ。」と返し、 その曜日の彼の仕事が早く終われば会う事になっていました。 しかし、会う日の昼間に彼から 「ごめん、確実に仕事が遅く終わりそうだから、今日は会えない。」 とだけメールが来、その後他の日にちの提案はありません。 この場合、この会う期間の間に心変わりしたととらえて良いのでしょうか? 本当に会いたければ相手からまた日にちを提案して来ると思ってしまうのですが・・・。 でも、自分から会える日にちを聞いて来て、直前にドタキャンなんて失礼だと思ってしまいます。 好きとかという気持ちはありませんが、初めて会う事もあり、少し楽しみにしていたので残念に思っています。 意見を宜しくお願いします。

  • 約束を忘れる?

    彼が1週間仕事で遠征に行っていました。 その時毎日メールが来ていて、 こういう忙しい時のメールが支えになる。 とか言っていて 帰ったら電話するね。愚痴聞いてもらいたいし。 会えない分私の話をたくさん聞く時間を作るから。 と言ってくれていました。 しかし帰って来た日はもう夜で同僚と夜中からご飯に行き ごめん。明日電話するね。 と言ったにもかかわらず今日1日メールも来ませんでした。 約束したのに… 楽しみにしていたのに… 電話一本で何?って感じですが本当に楽しみだったんです。 彼は休みも少ない上多趣味なのでわがまま言ってはいけないと思い 連絡はしていません。 彼が忘れっぽいだけなのかもしれませんが… このような約束を忘れた事ありますか? また、自分から持ち出した約束を忘れるなんてあり得ますか? なんだかとても悲しかったです…

  • 連絡ナシの忘年会(ムカツク~)

    新婚・共働き女性です。旦那を懲らしめる方法を教えて下さい。昨日旦那が「出先から直帰するから、トラブルがなければ早く帰るよ」と言って出て行きました。 ところが私が仕事を終えて帰宅した21時ごろになっても帰ってなかったので、「トラブル処理かな」と思いながら、ご飯を作り、洗濯物をたたんで待ってました。いつもなら「今から帰る」コールがかかってくる10時半でも連絡なし。「先に食べててもいい?」とメールしても返事なし。何かあったのでは、と12時前に電話したら、どうやら周りがガヤガヤしてカラオケの雰囲気。 「急に忘年会が入って遅くなる。ごめんね」と言われ、ぶち切れたものの、「じゃあ、先に寝るね」と言って電話を切りました。 布団に入ったものの、途中にでも連絡の一本もよこさなかったことにカッカしてなかなか寝付けませんでした。帰ってきてからも「帰りが遅かったからだよね。ごめんね」と謝ってきたもの、怒っている理由を理解していないこと、なだめるのもそこそこに先に寝付かれたことにまたムカつき、別室で寝ました。本当に反省しているなら、酔っていてもなだめるまで寝れませんよね。(それでもしばらく私だけ寝付けませんでしたが)前もって、あるいは「今日忘年会があることを忘れてた。これから飲んで帰るから」と言われたら、全く怒りませんが、連絡の一本もよこさず、ご飯を用意し、不要な心配までしたこと、果てはこんな相手のために家事と仕事を両立していること自体がばかばかしく思えてきました。 私も遅くまで仕事をしていて(旦那には本当のことは言ってませんが本当は専業主婦になりたかったのに旦那の稼ぎが少なくて生活や子供が出来てからの貯金できないから働いているのです。)家事との両立で忙しいのに、「同期から忘年会の連絡が来た時に充電が切れそうになったから電源を切ったまま忘れてた」という言い訳と、平謝りです。今仕事をしていても腹が立ってきます。電話なんて充電が切れそうでも、番号をメモって公衆電話か同期の電話を借りて飲む前に連絡するなど、何とでもできますよね? 旦那のほうが早く帰ってきたときにご飯を作るなど、一応家事は協力してくれますが、それくらいで、殆どが私がやっています。専業なら文句も言いませんが、どうやら私が「働いてやっている」と思っているからムカツクのかもしれませんが、それにしても腹の虫が収まりません(笑)。旦那はご両親と一緒に住んでいたため、生活するのにどれくらい金がかかるかよくわかってないため、「仕事がきつかったら辞めてもいいよ」と言ってきますが、私は本当の理由を言うわけにもいかず、 かといってこのような勝手をされて、ますます両立がバカらしくなりました。働いているのは100%お金の為だけです。 穏やかで優しいので、旦那としては理想的ですが、昨日のことでしばらく口も聞きたくなくなりました。

  • 既婚男性から食事に誘われる

    25歳女です。 同じ職場の既婚男性(40代前半)から食事に誘われました。 私は去年入社したばかりでほとんど話したことはなかったのですが、会社の忘年会でたまたま近くの席になり初めて仕事以外の会話をしました。 会社の忘年会終了後、その男性を含む数名と2次会に行き、楽しく飲みました。 その後、御用納めの2日後にメールでお昼一緒に食べない?と誘われました(2次会でみんなでメアド交換をしました)。 もちろん断りましたが・・・。 食事に誘ってきたのは体目的の部分もあるのでしょうか? 2次会の時一緒に行った同い年の女の子と結構酔っぱらってしまい、誤解を招くような行動をとってしまったかもと反省しているのですが・・・。

  • 脈アリ?ナシ?(特に男性にきいてみたいです)

    私から一方的に距離を置くことを提案し、その後3か月程音信不通だった彼と共通の友人知人みんなでの忘年会の席で再会しました。 会の直前に、その彼が先日私でない女性と歩いていた、との目撃情報を聞いてしまったため、仕方ないよな~と思いつつも動揺してしまい、 不自然な振る舞いをしてしまいました。 朝方帰宅し、 「お疲れさん・もう少し話せばよかったと思った・そのうちまたお茶でもしよう」 という内容のメールをすると 「昨日は誘ってくれてありがと。○○さんとか久しぶりで楽しかった。 けど、、 あきらかに避けられてたのにはこたえましたよ。ホントに。 寝る前にメールくれてうれしかった。おやすみ。」 という返事がきました。 なんとなく、気にしていてくれたのかな~と期待してしまいますがやっぱり単なる社交辞令ともとれます。 (女性との目撃情報もありますし。。新恋人か友人かはきいてませんが。。) 私としてはまた少しずつでも仲を修復して行きたい所なのですが 脈アリとみるべきか否か、ご意見お願いします。 あまり関係ないかもしれませんが、 私は忘年会の連絡係だったのでメールのやりとりを再会の前にしていたのですが、少し返事が遅れていると、 「で、...怒らせてしまった?んだったらごめん。 ムシは泣ける。」 という内容のメールも来ていたりしました。