• ベストアンサー

脈ありか判断おねがいします

s102102の回答

  • s102102
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.4

脈あってもなくても今以上の関係にあなたがなりたいかが大事ですよ このまま知り合いで良かったらこのままだし 付き合いたいとか望むなら勇気出して立ち向かう方が良くも悪くも前にあなたが進みます 告白してそういう態度なら仕方ないですが、 あなたも中途半端な態度なままだから、相手もどう話していいかわからんと思う あなたが相手を好きっていうことが何かで相手に伝わった時に初めて相手の本心が態度に出ますよ 自分で伝えたり周りから伝えてもらったりしてください 今の段階では、相手の子があなたの態度にどう反応していいかわからないと思う 好きだから近づいてきたんだ、なるほど って気付い時に白黒態度に出しますよ 今の段階であなたの中で白黒つけずに頑張って前に進んでほしい!!

関連するQ&A

  • 脈ありかわからないです…

    僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

  • 「脈アリ判断」どう思いますか?

     ここをよく使うのですが、「恋愛」カテに1日数回は見るこの質問。 皆さんはどう思われて質問しているのか。若しくは回答しているのか。 非常に気になったので、質問させていただきます。  個人的には、そんな判断は要らないだろ。と思っています。 理由は、そんなのはその人にしか分からないし、ここで脈が無いって 判断されたら、その人を諦めるんですか?って事です。  諦める程度だったら、始めから中途半端な気持ちなんだろうから そんな事聞かなくて良いだろうし、諦めないならアプローチの仕方を 聞けば良いんじゃないかと。  他人から見たら良い感じに見えそうな材料だけ書き綴って、良い感じ だねって言われて、それに一喜一憂したいのかなぁ・・・とすら思います。  「友人だと思っていた異性が、気がありそうな感じなんだけど 勘違いなのか、狙われているのか。上手くかわす対応を教えて。」  とかなら、質問するのもわかるのですが・・・  批判でも何でもかまいません。思った事を書いていただけると幸いです。

  • 脈ありか判断お願いします!

    判断お願いします! 私は大学生で、彼も同じ学年です(歳は私が2つ上)。 出会いは、4月の授業初回です。まったく初対面の私にいきなりメアドを聞いてきたことから友達になりました。 互いに友達だったんですが、後期に入ってから結構話すようになって、彼の紳士的なところや外見に似合わず優しいところに魅かれるようになり、私が好きになってしまいました。 それから、わたしがご飯に誘い、初回デートは楽しんで終わりました。そのデート時に、彼がもうすぐ誕生日ということがわかり、(何か買うのは重いかなと思って、)何か作ろうか?と聞いたらお弁当を作ってほしいといわれたので、誕生日に彼の地元まで届けに行き、ブラブラして、お茶を飲んで二回目のデート終了といった感じです。 誰かにとられるのが嫌だったので早急にクリスマスの予定をもらいました!(3回ともすべて私からの誘いです。) クリスマスは、彼が車を出すそうでドライブになりました。 彼はメール不精で、絵文字もない感じですが、私が送るとちゃんと返してくれるし、彼発のメールもたまにですが、あります。 最近は、ほぼ毎日メールが続いてる感じです。(ここ2~3週間) でも、私は会うと緊張してしまい、冷静を装うとクールになってしまい、彼もあまり顔に出ない人なので会うと彼が何を考えてるかはよくわからなくなってきているこのごろです。 彼は、流行に疎く、アウトドアが好きで、草食っぽいのですが、性格はまじめで、男らしいです。 休日は友達とサッカーをしたり、野球をしたり、と少年っぽいところがある人です。 クリスマス、彼から何もアクションがなければ、私から告白しようと思うのですが、成功すると思いますか? というか彼は、私のことを意識してると思いますか。 あと、最近彼は、半年くらい頑張って勉強していた、資格に見事合格したので、そのこともあわせてクリスマスプレゼント(3000円くらいで買える手頃な物)を渡したいなと思ってるんですが彼女でもない子からもらったら重いですかね? 彼が私を少しでも意識していたら大丈夫ですかね? 長々とすいません。答えていただける方いらっしゃいましたら、お願いします(>_<)

  • 女性の方に質問です

    私は高校生の男子です。 いま塾で好きな人がいるんですが、自分の性格上人見知りが激しいから全然異性とは喋らないんですが半年前に勇気を出して一緒に帰りましたが2回しか続かず、3回目に急に避けられるような素振りになって今日まで引きずっています。けど時々同じ電車や同じ教室にいる時に気のせいかもしれませんがじっとこっちを見ていることがあります。 この場合どのような行動をとったらいいでしょうか? また相手はどんな感情を抱いてるのか分かるのなら教えてください。ちなみにアドレスや連絡先は交換していないです。 長い文章ですいませんm(_ _)m

  • 脈あり判定

    中学の時同じクラスの子で当時はまったくしゃべらなかった子(好きだった子)に半年くらい前から最寄りの駅で会うようになりました 最初に気づいたのは僕のほうで、思いきって話しかけたのをきっかけに それからは彼女のほうから話しかけてくれることも多くなりました 僕が話している気は結構笑ってくれるし、目も見てくれてる気がします また、ここ2回では電車が揺れたときに軽く腕をつかまれたりしました。たった数秒ですが 個人的にはそこまで揺れてる感じではないし、つかまるほどでもないかなと思ったりしたのですが、女性だし…とか思いつつ 無意識的なのか、意識的なのか イマイチ彼女の気持ちがわかりません これだけでは脈ありかどうかを判断するのは難しいかもしれませんが 脈あり判定お願いします 参考までに 彼女は異性と積極的に話すキャラではなく、物静かな子でした もちもんそれは中学時代のことであり、それから社交的になったかもしれませんが 長々としてすみません 回答のほうお願いします!

  • 女性の方に質問です

    私は高校生の男子ですが、少し前から塾で少し面識のある気になる人がいて勇気を出して喋ったんですが向こうは喋っているときじっと目を見てきて喋ってました。これって嫌がられていますか?(´д`) ちなみに自身は人見知りが激しいので異性とはほとんど話しません。相手も、同じ感じなのですが、中学から剣道をやっていたらしいです

  • 中三男子です。脈あり、なしを判断してもらいたいです。

    中三男子です。脈あり、なしを判断してもらいたいです。 僕の好きな人をA子とします。(中二から好きでした) 僕はA子と初めて同じクラスになり、今は隣の席です。 A子は明るい性格で、初めて会った僕にも気軽に話しかけてきました。 本題に入りますが、最近A子の行動が気になるんです。 ・男子の中で、僕だけをあだ名で呼ぶ ・よくちょっかいを出してくる。 ・太ももや、髪の毛を触ってくる ・目を合わせるとすぐにそらす ・視線を感じる(たまに) ・A子が学校を休んだ時、A子の友達のB子が「A子休みだって!寂しいでしょ」と言ってきた。 これって脈ありでしょうか?それとも、ただの勘違いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな子と脈ありでしょうか

    こんにちは中1です。半年前から塾にいっています。その塾に僕の好きな子がいます。たぶんその子も僕のこと好きなんじゃないかと思っています。自分で言うのもなんですが僕はいじられキャラです。だから女子も話しかけてくれるのですがその子は休み時間や、帰るときに何回も近くにきて話してくれます。たまに二人きりでも。あと、僕の言ったことに何回も笑ってくれます。皆がスルーするようなことでもです。他にも思い当たることがあります。例えば目があってそらしたりもします。自分では脈ありだと思うのですがこれってどうなんでしょう。回答よろしくお願いします。 変な文章があると思います。ごめんなさい。

  • 脈ありか、勘違い…どちらでしょうか?

    はじめて投稿します。 半年ほど前に社会人向けのサークルで知り合った女性に片思いをしています。 私は24歳で彼女は一つ年下の23歳、お互い職種は違い。そのサークル内での関係でした。 最近では、サークルでの飲み会でしか顔を合わせなくなりましたが、飲み会の度に彼女から一緒にいかないか?と誘いを受けます。 飲み会の席では、よく近くの席になることが多く、何気ない世間話やお互いのことを話すことが多々あるのですが、LINEやメールなどでの雑談はなく。ほとんどお互いに用件があるときのみに連絡を取り合うばかりです。 個人的に好意的だな…と思う点としては、 ○会うときは、よく一緒にいることが多い。 ○どんな話も楽しそうに聞いてくれる。(彼女と趣味がほぼことなります) ○何かと共通することが多々ある。 ○あまり他人行儀な話し方にならない。 ○肌が触れそうな距離にいても避けられたことがない。 ○飲みの誘いなどに好意的にノッてくれる。 好意的ではないなと…思う点では ●LINEなどでの雑談はない。 ●返信が遅いことが多々ある。 ●あまりボディタッチをしてこない。(酔うと積極的になる娘なので…) ●彼女から質問されることは少ない。 ●恋愛的な話はしたことがない。 以外と箇条書きにすると中々でてこないですが…… つい先日、二人きりで飲みに行くことがあり、会話の流れから ツーショット写真を撮ったり、宅飲みに誘われたり…etc 好意的なのかな~と思ったりもしましたが、酒の席でのノリで こういったことをしてくるのか…などマイナス思考で考えてしまい、 気が気でなりません。 わかりづらい文章で、判断基準に困るとは思いますが、 彼女が少しばかり好意を抱いていそうなのか、単なる私の勘違いなのか ご教示いただけると幸いです。

  • 特に男性に聞きたいです。脈ありなんでしょうか。。。

    友人の紹介で知り合った男性が気になっています。 皆で週末にとても頻繁に会うのですが、その時はいい雰囲気です。 数回デートした後、週末の集まりが続いていたのでなかなか二人きりで会う機会がないのが残念だったのですが、このところ集まりが落ち着き、同時に(付き合ってもいないのに変かも知れませんが)ちょっとすれ違い的になっていました。 こちらからの連絡を控えていたところ、彼から「XXを返したいから」という理由でお食事の誘いがありました。行ってきました。すごく楽しかったです。昔の話や、家族の話、この先近い将来彼がどうしたいと思っているか、また共通の趣味の話題で盛り上がりました。人見知りする彼なのですが、沢山話していました。 <気になる点と経緯・・・> ・最近(彼が私を気にしていればですが)、私が他の人といい雰囲気なのかも?と勘違いするような事があった。(実際は何もないです。) ・彼からの誘いメールに気づかず、私が数日無視してしまった。 ・気づいてすぐにこちらから連絡。 ・日程については「結構埋まってるから先に都合いい日教えて」と言ったら返事がなかったのでマズかったかな?と思いこちらから日にちを指定したところ、週末OK→実現 ・私との食事の数日前に、共通の友人に別の人とデートが入った、と話した。 ・二人きりの時は必ず手を繋いでくれたのに、その日は私側の手をポケットに入れてました(汗)いままで私から彼の手を握ったことはないのですが、警戒されたのでしょうか?何度か手がぶつかったと思うのですが(勘違いでなければ・・・私から手をぶつけた記憶はないです。ただ偶然ぶつかっただけかも知れないです。) ・グループのみの時の私の飲み代数ヶ月分、食事デート(?)の時のお会計は全て彼持ち。出すよ、と言っても「いいんだよ。」と受け取ってもらえずでした。 ・彼が利用する駅を通り越して私が使う駅まで送ってくれました。 ・その後趣味の話題でメールやり取りあり(返信はすごく早い&長かったです。これじゃ判断基準にならないかも知れないですが・・・) 友達感覚なのか、少しは気にしてくれているのか・・・他の子とデート、が気になります。どうなんでしょうか。。。よろしくお願いします。