• 締切済み

過去にに働いていた会社に派遣して働く事について

sinjouの回答

• sinjou
回答No.3

派遣先と派遣元によって違いました。 派遣先によっては、人事部の方が派遣スタッフの名前を元に、 過去の勤務部署の人間に対して、当時の勤務態度の確認を行うケースもあります。 派遣会社の契約社員として、派遣先に入る場合は、 派遣先の人事部が人選に関わっていないので、ノーチェックで入れます。 ちなみに、派遣先のPCの棚卸作業をした時に、 貸与されていたPCの、PC台帳の履歴を辿ると、IDとPWとして、過去の自分は存在したりしますよ。 そして、メーカーの社員さんは頭が良過ぎるので、社食とかで出会うと、挨拶されたりします。 なので基本的に、完全に隠す事は無理かなと思います。 意外と、何年経っても覚えておられる人はざらにいます。 ただ、一生懸命働いていたなら、特に気にする事は、ないと思います。 あくまで参考まで