• ベストアンサー

誕生日プレゼント

出会って2ヶ月、ちゃんと付き合うようになって1ヶ月のアラフォーの彼がいます。 来月が誕生日なので、プレゼントを渡したいのですが、どんなのが良いかで迷ってます。 付き合いが浅いので、予算は3000~5000円を考えてますが、少ないでしょうか? その予算ですと、時期的にマフラーとかどうかな?って思ってます。 身につけるものより、スイーツとかの方が良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177209
noname#177209
回答No.1

こんにちは。 予算はそんなものでいいのではないかと思います。 彼の普段のファッション感覚にもよりますが、その年齢の彼氏で、3000~5000円のマフラーは、少し、なんとういか、彼にとってはランクが低くないでしょうか。誕生日のプレゼントですし、普段身に着けるものだとすると、マフラーならもう少し高めのものが、年齢的に合うかもしれません。 ですので私は、3000~5000円で買って高級に感じられるようなものをお勧めします。 普段使えるボールペンとか、ライターとか、ペーパーウェイトとか、彼の趣味によってはグラスや珈琲カップ等、5000円も出せばそこそこ良い物が買えると思います。 ご参考までに。

missing24
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 タバコも吸うのでライター、ボールペンを候補に探しに行って来ます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• yuklamho
回答No.2

40代の既婚男性です。 お中元やお歳暮なら形があってなくなる物(食べ物など)がいいと思いますが、彼氏へのプレゼントなら形あって残る物が良いと思います。 予算からすると、マフラーも良いけれど、ハンカチやネクタイも良いかなと思います。年齢的には香水なんかも良いかも。ハンカチ一つ買うにしてもどんなデザインがいいかとか見始めたら結構迷いますのでじっくり調べてから買ってください。 因みに、うちの奥さんは意外と私のことを見ているようで、私に必要だと思うようなものをいつもくれます。普段はむかつくことが多いのですが、こういう時は"かわいいやつだな"とつい思ってしまいます。

missing24
質問者

お礼

ご回答、有りうがとうございます。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 形が残るもの・・・の方が良いですね。 有難うございました。