• ベストアンサー

誕生日プレゼント

出会って2ヶ月、ちゃんと付き合うようになって1ヶ月のアラフォーの彼がいます。 来月が誕生日なので、プレゼントを渡したいのですが、どんなのが良いかで迷ってます。 付き合いが浅いので、予算は3000~5000円を考えてますが、少ないでしょうか? その予算ですと、時期的にマフラーとかどうかな?って思ってます。 身につけるものより、スイーツとかの方が良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177209
noname#177209
回答No.1

こんにちは。 予算はそんなものでいいのではないかと思います。 彼の普段のファッション感覚にもよりますが、その年齢の彼氏で、3000~5000円のマフラーは、少し、なんとういか、彼にとってはランクが低くないでしょうか。誕生日のプレゼントですし、普段身に着けるものだとすると、マフラーならもう少し高めのものが、年齢的に合うかもしれません。 ですので私は、3000~5000円で買って高級に感じられるようなものをお勧めします。 普段使えるボールペンとか、ライターとか、ペーパーウェイトとか、彼の趣味によってはグラスや珈琲カップ等、5000円も出せばそこそこ良い物が買えると思います。 ご参考までに。

missing24
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 タバコも吸うのでライター、ボールペンを候補に探しに行って来ます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.2

40代の既婚男性です。 お中元やお歳暮なら形があってなくなる物(食べ物など)がいいと思いますが、彼氏へのプレゼントなら形あって残る物が良いと思います。 予算からすると、マフラーも良いけれど、ハンカチやネクタイも良いかなと思います。年齢的には香水なんかも良いかも。ハンカチ一つ買うにしてもどんなデザインがいいかとか見始めたら結構迷いますのでじっくり調べてから買ってください。 因みに、うちの奥さんは意外と私のことを見ているようで、私に必要だと思うようなものをいつもくれます。普段はむかつくことが多いのですが、こういう時は"かわいいやつだな"とつい思ってしまいます。

missing24
質問者

お礼

ご回答、有りうがとうございます。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 形が残るもの・・・の方が良いですね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お友達への誕生日プレゼント

    女友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 高校からの友達なので10年以上の付き合いで誕生日も何回もお祝いしてきました。 去年はお誕生日の本にメッセージを書きました。 その前はブレスレットなど・・・ でも最近はアクセサリーを身につけない用になってきて誕生日に何をプレゼントしたらいいのかピン!とくる物がなくて。。。 お家もその子のお部屋がないので写真立てなど部屋に飾るような物より持ち歩けたり身につける様な物の方がいいんです。 予算は5千円ぐらいです。 手袋も最近買ったみたいだしマフラーもあるし・・・アドバイスお願いいたします!!

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来月彼女が誕生日を迎えるので何かプレゼントしようと思うのですが、なんせ今までこういった経験がなかったのでどのような物をプレゼントをしたら喜んでもらえるか分かりません。 なので皆さんからのアドバイスを参考にプレゼントを考えたいと思っています。 ちなみに彼女とは付き合いはじめて10ヶ月になります。 予算は5000~10000円で考えています(互いにまだ高校生なので・・) よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて悩んでいます。

    彼女への誕生日プレゼントについて悩んでいます。 (1)マフラー (2)デパコスで悩んでいます。 これからの時期に適していてプレゼントしたものを身につけててほしいなという思いでマフラーか単純に女の子がもらって嬉しそうなデパコスをプレゼントしようと考えています。 デパコスについては相手の色の好みもあるので下手に口紅など買えないので無難にいつかは使うであろうブラウン系のアイシャドウか無色のリップを考えています。 これに限らずこういうのもらったら嬉しいや上記についてアドバイスなどもらえると助かります。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    来月彼の29歳の誕生日がきます。 付き合って10ヶ月ほどになる彼ですが、 これといって好きなブランドもなく、 欲しいものも特に無いと言っていたので、 何をプレゼントすればいいのか悩んでいます。 候補としては、 彼がフットサルが好きなので、 ボールにしようかなとも思っています。 でもプレゼントがそれだけっていうのも 寂しい気がするので、何か他のものが無いかと迷っています。 ちなみに、予算は~2万円くらいです。 付き合って初めての彼の誕生日で、 心から喜んでもらえる日にしたいと思っているので、 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    来月は彼女の誕生日です。 先日、内定が決まりました。そこで誕生日プレゼントとして名刺入れをプレゼントしようと考えています。 内定と誕生日は分けてプレゼントした方がいいですか? また名刺入れとして、オススメのブランドは何ですか?予算は5000~10000円です。

  • 誕生日プレゼントで悩み中です

    26歳、男です。 つきあい始めて3ヶ月の彼女(25歳)の誕生日が来月にあります。 そこで誕生日に何をプレゼントするかで悩んでいます。 ・先月のクリスマスにはネックレスとバッグをプレゼントしました。 ・指輪はペアリングを買ったばかりです。 ・ピアス、イヤリングの類は付けていません。 ・時計は良く無くすため高い物は使わないそうです。 これらの物を避けると、どういう物が良いのかさっぱり分かりません。 コート、マフラーとかそういう類もちょっと時期的に遅いでしょうし・・・。 何か良い案がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いしますね。

  • 誕生日プレゼント

    知り合って1ヶ月になる片思い中の女性が来月誕生日でプレゼントを何にするか迷っています。 彼女は19歳で私の2つ下です。 私は大学生でバイトをこの前止めてしまって予算的にそんなに余裕があるわけではありません。 こういう時はどういったものをプレゼントすると彼女に喜んでもらえるんでしょう? 低予算でなおかつ彼女に喜んでもらえるものがありましたらアドバイスお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    「プレゼント何をあげたら…」という質問に、たまにアドバイスをさせていただいていますが、私自身行き詰ってしまいましたので、質問させていただきます。 2年以上付き合っている彼氏なのですが、誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 今までの誕生日、クリスマス、バレンタイン…etcの記念日で、財布、ネクタイ、手帳、マフラーをプレゼントしました。 おそろいの指輪、ペンダント、ストラップも持っています。それ以外で何か良いものはないかなぁと思っているのですが…。 ちなみに、本当の彼の誕生日はとっくに過ぎています。彼の仕事が忙しくて、彼の、そして私の誕生日に休みが取れなかったのです。ですから、彼の仕事が一段落する来月にお互いの誕生日を祝おうということになったのです。 彼の方は私に腕時計をプレゼントしてくれるようで、私も彼に腕時計をと思ったのですが、彼が就職するときに彼のお兄さんがGショックをプレゼントされたみたいで、それを大切に使っているので止めることにしました。 予算は3万までと考えています。 アドバイスお願いします☆

  • もうすぐ彼の誕生日なのですが、プレゼントについて悩んでいます。

    もうすぐ彼の誕生日なのですが、プレゼントについて悩んでいます。 私:25歳 彼:33歳 まだ付き合いはじめて2ヵ月くらいです。 プレゼントの予算はどれくらいが妥当なのでしょうか? 年上の彼と付き合うのは初めてで、また付き合いも浅いので余計に悩んでしまいます。 私としては彼の喜んでくれるプレゼントを渡したいです。ただ付き合いが浅いので、あまり高額だと逆に気を使わせてしまったり、重いかな?とも思いますが、30代の彼に2~3万の予算というのもどうなのかな?と悩んでいます。30代の男性の感覚がよくわからないので難しいです。 ちなみに私の年収は450万。彼は700万くらいです。 また具体的にどんなプレゼントがいいかもアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • イギリス人の彼への誕生日プレゼント。。。

    タイトル通り誕生日プレゼントに何をプレゼントしていいのか、とても悩んでいます。外国人の方とお付き合いするのも初めてなんです。 彼は今イギリスにいて誕生日に私が会いに行きます。彼に何がほしいと聞いても会いに来てくれるだけで十分という答えが毎回返ってきます。。。 彼はアクセなどは身につけたりはしてないんですが、私はネックレスやブレスをあげようかと考えています。やっぱりアクセを身につけない人には貰ったら微妙かな…??他に何をあげたらいいのか思い浮かびません。。。アクセのほかにオススメのものがあったら教えていただきたいです:'( お金をかけてプレゼントしてあげたいんですが、なんせ夏休みという高い時期にイギリスに行くだけでダイブお金が飛んでいくので。。 一応予算は2万弱。彼は19歳です。 プレゼントは日本で買って行きたいです!! 宜しくお願いします☆