• ベストアンサー

彼氏の誕生日プレゼント

来月彼の29歳の誕生日がきます。 付き合って10ヶ月ほどになる彼ですが、 これといって好きなブランドもなく、 欲しいものも特に無いと言っていたので、 何をプレゼントすればいいのか悩んでいます。 候補としては、 彼がフットサルが好きなので、 ボールにしようかなとも思っています。 でもプレゼントがそれだけっていうのも 寂しい気がするので、何か他のものが無いかと迷っています。 ちなみに、予算は~2万円くらいです。 付き合って初めての彼の誕生日で、 心から喜んでもらえる日にしたいと思っているので、 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asu1821
回答No.1

28歳です。歳も近いので、私が今まで彼氏にプレゼントして喜ばれた物を参考までに書かせていただきます。 財布・・いつでも持ち歩いてもらえるし、着る物とかよりは好みが別れないので選びやすい(ただ彼が新しそうな財布を持ってたら却下なのでさりげなく見てから) 靴・・普段履いてるもので多少好みも分かるし、彼が靴を脱いでいる時にサイズを見ればいいので選びやすい 他には服とかもあげましたが、これは好みもあるし試着してもらわないと難しいかな・・? 私がよく使う手では・・彼氏と買い物にいき、男性もののフロアに行ってせっかくだから見たいもの見てと泳がせます。もしくは、トイレ行ってくると言って実はこっそり彼が何をみてるか見てます。で、欲しい素振りを見せたタイミングで出て行って、服とかなら試着だけしてみたら??と進めます。でもここで買われたら意味ないので難しいとこなんですが・・他のお店も見てから考えたら?とか言ってなんとか買わせず(笑)後日プレゼントとして購入しに行きます。 間違いなく喜ばれます♪ただ、欠点は値段はバレちゃいますね・・。 あと万が一彼が同じ物買うと困るので、なるべく間近になってから買うか、彼に買わせない作戦として、こないだの服に似てるけど、もっといいの見つけたから今度見にいかない?とか提案して、買わせないどくこと。でプレゼント渡す時にあなたが買いに行ったら困ると思ってそう言った事を打ち明けてます。

note-03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 二人で服や小物なんかはよくお店に 見に行ったりするので、 その時ちょっと注意して様子をみてみます。 先に買われると困りますね・・笑) 頑張って工夫してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

今女の人が 彼氏にプレゼントするのにボクサーパンツが人気をあつめてます^^ オススメですよ