• ベストアンサー

名古屋東部か近郊で、ミシンを買いたい

名古屋東部か近郊で、ミシンが多く置いてある電気屋さんはどこでしょうか? ミシンを新しく買いたいのですが、どこで買うのが一番いいでしょうか? 値段が安い、置いてある種類が豊富なお店を教えてください。 また、小さいお店だと、価格が高いということはありますか? ネットだと大体定価の半分以下~3分の1くらいの価格のようですが、それ位でお店でも買えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電気屋よりも、大塚屋とかトーカイのような手芸店が良いと思います。 機種もそれなりに多く、実際触れることもできます。 私自身も約2年ほど前にネットでミシンを購入しました。 店舗でも定価に比べるとかなりお安くなっていますが、ネットの方が断然にお安く購入できますよ。 家電等は絶対にネットショップの方が安いので、実際に店舗で確認してから、ネットで購入するパターンが多いです。

meimeisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 トーカイに行ってみました。良いなと思っていたものがずらっと並んでいました。でも、ネットだとすべての機種が買えるわけじゃないらしいですね。ネットでの販売禁止の物もあると聞きました。 店頭にあったものでも、ネットで探しても見つからないものがあって。 でも、ネットで買ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

ユザワヤ http://www.yuzawaya.co.jp/index.html http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_toyota.html 手芸用品の専門店ですから、後々なにかといいでしょう。 あとはエイデンとか山田電気かな

meimeisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユザワヤさんは大手でいいなとは思うんですが、遠いので、もうちょっと近くにいいお店は無いかと思いまして。