• ベストアンサー

クリーニング屋 値段 コート

クリーニング屋 コート ワンピース ズボン とかって だいたい それぞれいくらぐらいなんですか?

noname#178905
noname#178905

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

カシミヤコート:1,860- ウールコート:1,260- ウールワンピース:1,260- 女性用パンツ(ウール):860- 東京23区内です。

その他の回答 (1)

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.2

お住まいの地域によっても変動がありますし、大手(チェーン)店か個人店かによっても違ってきます。 プロフィールのお住まいが非公開でしたので、答えにくいというのもあります。因みに私は神奈川県在住です☆ 下記URLは私の地域の料金一例です☆  http://futto.co.jp/freepage_31_1.html 手っ取り早く大まかな値段がお知りになりたいのであれば「○○市 クリーニング 値段」と検索するだけでもいくつか見れると思いますよ^0^  大手店の場合は品物を預かったら、工場に配送されてクリーニングして、また店に配送されます。  個人店の場合は、奥にクリーニングをする施設・部屋がある店は別として、 ない店の場合はチェーン店に委託しているところもあれば、 個人経営店で店舗がもう1つある等の場合は、そこから機械が置いてあるところの店舗に配送してクリーニングしているところも有ります。 チェーン店の良い所は、値段が安いところです。 チェーン店の場合は大きい機械で沢山の品物を一気に洗って仕上げまでの殆どが流れ作業になる為、必然的に品物も多く紛失、品物の変形等が良くあるんです。 何が言いたいのかと申しますと、どちらにもメリット・デメリットがあり値段だけでは選ばない方が良いという事なんです。 どんな店がいいのか・・・ ・大切にしている品物は個人経営店、出来ればクリーニング組合(外などにマークが有る)に入っているところだと、万が一、品物が変になってしまった時などは、弁償するのが通常となります。 ・チェーン店の場合は直ぐに応対が出来ないことが有るようです ・洗って貰えれば良い位の品物でしたら、チェーン店に出す これらと併せて値段を考慮して選ばれる事をオススメ致します。 長文回答で失礼しましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • クリーニング コート 昔 今

    15年前と 今のクリーニング屋の値段って 変わってますか? もっと安いイメージだったのに 浴衣クリーニング2000円って普通ですか? コート ワンピース 値段も

  • 羊皮製コートをクリーニング

    羊皮製ハーフコートを購入し、毎日使ってます。 先日行きつけのクリーニング屋にスーツを出しに行ったついでに、 「このコートいくら?」ときくと、「外注に出すようになりますので、3千円かかるか、5千円かかるか、返ってくるまで分かりません・・・」という返答でした。(相手は多分パートのおばちゃん) さて、皮革専門店に出したとして、こんなにかかるものでしょうか? また、年に1度のクリーニングで十分でしょうか?

  • コートのクリーニングについて

    もうコートの時期ですね。 そこで質問です。 コートってどのぐらいの頻度でクリーニングに出すのが良いのでしょうか? あまり頻繁でもなんか洗い過ぎになっちゃいそうだし、出さなさ過ぎても汚れがたまっちゃいそう・・・ 今のコート本当大切にしてるんです、教えてください。

  • 白いコートの汚れ、クリーニング?

    白いコートが部分的に少し黒く汚れてしまいました。この場合は、クリーニングに出すのが一番ですか?部分的で汚れも薄いものなので少しもったいない気がするんです。いくらくらいかかりますか?他に汚れを落とす方法はないでしょうか?自分の家の洗濯機ではやわらかいコートは洗えないですよね?常識的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • コートのクリーニングについて

    センパイのコートを間違えて着てかえってしまいました。 ベージュで同じ形だったのでわかりにくくて。 すぐに先輩から電話があり、クリーニングをして来週までにもってきてといわれました。 クリーニング代をはらうのが納得いかないです。いかにもクリーニングしたようにする方法ありますでしょう?

  • クリーニングに出したコートが・・・

    こんにちわ。 先日、冬の間着ていた黒いコートを クリーニングに出しました。 子供の鼻水やらがついて結構汚かったのですが 洗濯で落ちる範囲だろうと思って クリーニングに出せばきれいななるや♪ と出しに行き、ついこの前取りに行きました。 すると出したときには明らかについていなかった 白いシミ?が。。。 爪ではじいてみるとポロポロと取れたので 「洗剤のとけ残りだ!!」と思い 店員さんに「あのーこれ最初付いてなかったんですけど」告げると、店員さんは奥にいるちょっと偉そうな人のところへ行きなにやら話しを・・・ 戻ってくるとほかにも落ちなかったシミがあって 染み抜きすると¥100かかります。 と言われました。 しかもそのほかのシミもケチャップの様な感じのシミで黒なのでテカって見える感じなので簡単に落ちそうな感じがしました。生地も黒なのでそれほど目立つものでもないので。 2万円近くしたコートで、しかもまだ1シーズンしか着ていないのにクリーニングから帰ってきたコートはちょっと生地が変わってるような感じがしました。 テカテカになっているような感じ。 しわも取れいませんでした。 安いクリーニング屋に出した私も悪いんだけど やっぱり安いクリーニング屋さんはこんな感じなんでしょうか? この店はチェーン店です。

  • クリーニングに出したコートが縫われて返ってきた?

    今年の春に、秋冬物のトレンチコートをクリーニングに出しました。 今日そのコートを出してよく見てみましたところ、背面下部のスリット部分が、左右のスリットが離れないように縫われていました。 スリット部分はもともとバッテンの形に仕付け糸で留められていたりすることも多いと思うのですが、そのような形でなく、目立ちづらい形で糸で留められているのです。 確か昨年着用した時には、バッテンの形の糸はなく、スリットは左右離れるようになっていたような気がするのですが・・ その糸を外せば、普通に着用できそうですので、問題ないのですが、もしこのコートのスリットがもともとそのような仕様だったなら、その糸を外してはいけないような気がして、迷っています。 クリーニングにコートを出すと、スリット部分がクリーニング中に左右離れぬよう縫われることはありますか?

  • コートのクリーニング

    こんにちわ コートのクリーニングについてお伺いいたします。 一般のクリーニング店に出すと汚れは落ちてるしピシっとなりますが、明らかにヨレヨレになりますよね? 洗うのですから傷む事は理解していますが、なるべく傷まないようにする方法や出し方、自宅での手入れ方法などありますでしょうか? アドバイスお願いします。

  • クリーニング店に出したコートがいつになっても返ってきません・・・。

    クリーニング店に出したコートがいつになっても返ってきません・・・。 その店は、大手クリーニングの代理店です。 3週間ほど前に近所のクリーニング店に黒いトレンチコート(ポールスミスです)をクリーニングに出しました。 仕事が忙しく2週間ほど取りにいけなかったのですが、先週の土曜に合間をぬって取りに行くことができました。しかし、洗濯中にボタンが取れてしまい、まだ仕上がってなく後1週間はかかるとのことでした。 その時の店員の対応が「ゴメン」程度で、「私は悪くないけど」といった感じでした。その対応に若干苛立ちを覚えたのですが、その時は仕方なく諦めました。 そして1週間経った今日、偶々早めに仕事が終わったため、コートを取りに行きました。しかし、まだ返ってこないとの返事を貰いました。 今度の理由は、自然乾燥をさせていて遅くなったとのこと。 前回の理由と全く噛み合っておらず、怒り以上に不安を覚え始めました。 クリーニング店に服を持っていって返ってこない経験などしたことがなかったため、どのような対応を取ればいいのか分からず、今回投稿させていただきました。 このようなことは多くあるのでしょうか? また、仮にコートが紛失、或いは損傷(ボタン以外の)を受けており、向こうがそれを隠すなどのことは考えられるのでしょうか? 最後に今後どのような対応を取ればいいのでしょうか? 今のところ、次は土曜に取りに行くつもりですが、その時返っていなかったら本社に電話をしようと思っています。

  • あまり着てないコートをクリーニングに出すべきか?!

    そろそろ衣替えの季節なので、クリーニングに出す物など分類を始めました。 そこで、質問なのですが、この冬購入したちょっと高めのウール100%のコート(カシミヤは入ってませんが・・)をクリーニングに出すべきか迷ってます。 というのも、今年に入ってからの購入で、使用回数もまだ10回も着ていない状態でなんです。 過去の経験から、やはりドライクリーニングに出すとどうしても生地の風合いは損なわれててしまうので、それが勿体無いと思いまして・・。 また、購入したばかりでは無いのですが 昨年クリーニングに出し、この冬はやはり10回程度しか着ていないロングコートもあります。 こちらもクリーニング出すべきか同様にアドバイスお願いいたします。 やはり一度でも着用したのなら、虫食いなどの原因を排除するためにも、必ずクリーニングは出したほうが良いのでしょうか? こういうお洋服のお手入れ方法など得意な方など是非ご回答頂けますか?よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう