• ベストアンサー

クリーニング屋 値段 コート

クリーニング屋 コート ワンピース ズボン とかって だいたい それぞれいくらぐらいなんですか?

noname#178905
noname#178905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

カシミヤコート:1,860- ウールコート:1,260- ウールワンピース:1,260- 女性用パンツ(ウール):860- 東京23区内です。

その他の回答 (1)

• huankaisyo
回答No.2

お住まいの地域によっても変動がありますし、大手(チェーン)店か個人店かによっても違ってきます。 プロフィールのお住まいが非公開でしたので、答えにくいというのもあります。因みに私は神奈川県在住です☆ 下記URLは私の地域の料金一例です☆  http://futto.co.jp/freepage_31_1.html 手っ取り早く大まかな値段がお知りになりたいのであれば「○○市 クリーニング 値段」と検索するだけでもいくつか見れると思いますよ^0^  大手店の場合は品物を預かったら、工場に配送されてクリーニングして、また店に配送されます。  個人店の場合は、奥にクリーニングをする施設・部屋がある店は別として、 ない店の場合はチェーン店に委託しているところもあれば、 個人経営店で店舗がもう1つある等の場合は、そこから機械が置いてあるところの店舗に配送してクリーニングしているところも有ります。 チェーン店の良い所は、値段が安いところです。 チェーン店の場合は大きい機械で沢山の品物を一気に洗って仕上げまでの殆どが流れ作業になる為、必然的に品物も多く紛失、品物の変形等が良くあるんです。 何が言いたいのかと申しますと、どちらにもメリット・デメリットがあり値段だけでは選ばない方が良いという事なんです。 どんな店がいいのか・・・ ・大切にしている品物は個人経営店、出来ればクリーニング組合(外などにマークが有る)に入っているところだと、万が一、品物が変になってしまった時などは、弁償するのが通常となります。 ・チェーン店の場合は直ぐに応対が出来ないことが有るようです ・洗って貰えれば良い位の品物でしたら、チェーン店に出す これらと併せて値段を考慮して選ばれる事をオススメ致します。 長文回答で失礼しましたm(_ _)m