• 締切済み

クリーニング コート 昔 今

15年前と 今のクリーニング屋の値段って 変わってますか? もっと安いイメージだったのに 浴衣クリーニング2000円って普通ですか? コート ワンピース 値段も

noname#178905
noname#178905

みんなの回答

回答No.1

ハイ、変わっています 原油価格の高騰で値上がりしています 15年前がいくらだったか忘れましたが、ガソリンを例に出しますと、私が免許を取りたてのころはレギュラーで¥100でした 今¥150です クリーニング屋さんも頑張ってはくれていますが、シャツ1枚でも畳んだ場合とハンガーに掛けた場合で値段が違いますし、ポイントカードの還元率なども悪くなっています 先日、プラスチックのハンガーからブルーの針金ハンガーに格下げしていました それでもまとめて返却すると10円くれたりします >浴衣クリーニング¥2000 ちょっと高い気がしますが、着物専門店なら納得できる価格です でも、安かろう悪かろうでは意味がないですからね >コート ワンピース これは素材&着丈により値段はまちまちです