• ベストアンサー

三重/名古屋のイタ車ショップ

roadster-yoshiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

フェラーリの車種は何でしょうか? どんな症状の故障なのか、点火系の配線が弄られている等、情報が欲しいです。 (静岡ですが、出来るメカニック知っています)

ferra
質問者

お礼

結局自力でセルモーターOHを行って解決できました。 ポルシェで言う日の出的なところはないのかな?

ferra
質問者

補足

ありがとうございます。 詳しく書けませんが、古い308(系)です。スターターリレーが付いてないんです。 で、今回セルが回らなくなってしまって、バッテリーが原因ではない事は確かめました。 気づいたら、オルタの警告灯も付いているんですが、オルタは交換してそんなに走ってない。しかもオルタの警告灯はメーター裏に隠れていたので、前オーナーの時に業者が警告灯を消せなかったので隠したのでは?と裏読みしてしまってます。 静岡は多分行かないですが、自信を持ってオススメできる方なら、知っておきたいです。他のフェラーリ乗りも知りたいでしょうし。 症状詳細:キーを回すとカチっていう大きめの音が室外から聞こえ、電源が落ちます。 キーを回さなければ、ACC オンで普通に電装品使えます。バッテリ端子は磨いて確認しましたし、セルモーターまでの配線も異常なさそうです。