• ベストアンサー

耳の中がズキズキします

随分前からたまに(多い時は連続で)耳の中がズキンと激痛が走ります 我慢してたんですがなにかあったら怖いと思い質問させていただきました なにかできものが出来てるのかと綿棒で感触を確かめようとしたのですが特になにもできてないようです 自分なりに調べてみたんですが他の人が言うように「咳込んだら痛い」とか「液体が出る」とかではないんです・・ わかりにくい症状でごめんなさい 心当たりがあれば教えていただければ嬉しいです

noname#172004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172810
noname#172810
回答No.1

外耳炎でしょうか? 症状が悪化する前に診察を受けると治りが早いですよ。 時節柄、医療機関は年末年始の休診に入るので、何はともあれ早めに耳鼻咽喉科の診察をお勧めします。 なんともなかったら安心できます。 ・耳の奥がチクチク?ズキズキ痛むので、近いうちに耳鼻咽喉科へ行こうと思っています... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237082567

質問者

お礼

回答ありがとうございます 難聴になるのは怖いのではやめに病院に行こうと思います・・