• 締切済み

耳の中が痛い

今日保育園で子どもに10センチくらいのオモチャの棒で私の耳の中にさしてきてその時は凄い激痛が走り瞬時に注意したのですが、その後耳の聞こえが悪くなり今は聞こえは元に戻り少し耳の奥に違和感があるくらいなのですが、このような状態は心配しなくても平気でしょうか? 仮に鼓膜が破れたり、傷がある場合症状としてはどのようなものがあるでしょうか? 不景気で今は出来るだけ出費は抑えたいので、すみませんが、 お詳しい方宜しくお願いします。

みんなの回答

• gisahann
回答No.2

(少なくとも棒が何センチほど入ったのかは不明なのですよね、10CM完全ならアウトの域です) 鼓膜が破けたのなら聞こえ方はもと通りには回復しないでしょう。 違和感や痛みが続くのであれば、炎症をおこしているということです。 放置してどうなるかは医者の判断です。 診てもらわないことには判断は出来ません。

• ts3m-ickw
回答No.1

耳の中を見ることもできないんだから、ここで聞いたってダメだって。 ちゃんと耳鼻科に行って診てもらいなさい。 ちなみに、鼓膜が破れたとしても完全に聞こえないかは程度に寄るそうです。 私の母は左耳の鼓膜に穴が開いて完全に聞こえない状態ですが。