• 締切済み

手のしもやけが治りません

私は中2のソフトテニス部です。 部活は毎日あって、ほとんど1日練習です。 なので、外で練習しています。 もちろんとても外は寒いので、手がとてもつめたくなってしまい、毎年霜焼けになっています。 だからネットなどで治し方を調べて、お湯と水を交互につけるとか、お風呂でマッサージとか実行してみましたが、一向に治る気配はありません。。。 なにかいい治療法はありますか? または、薬とかありますか?

みんなの回答

回答No.1

思い切って退部する。 健康を害してまで続ける必要はない。 健康と引き換えに続ける活動なんて本末転倒。 あなたは、運動部でしたら屋内の競技、文化部でしたら手を汚さない部活が向いているでしょう。 霜焼けに効くのは、ビタミン類、ビタミンE、寝るときは湯たんぽして手を温めて。毎日続ける。低温やけどには注意。必ず布で包む。 通学は手袋必須。 きちんとした手袋、革製、風を通さない物。 霜焼けに効く軟膏薬、ドラックストア数件みてみると良いです。 授業中も常に温かくして、電池式カイロとか使ったりしてみて。 お湯を小さい温可PETボトルに入れて、カイロ代わりにする。