• ベストアンサー

この韓国歌謡曲の意味を教えてください

BoAの「Don't Start Now」という曲です。韓国版を聞いて直訳してみたのですが、どうしても理解できない部分が多く、わかる方にお聞きしたいと思いまして、よろしくお願いします。 自分が訳した全体の意味ですが、たぶん小さい頃にお兄さんが好きで、そのお兄さんに付き合ってる女の人がいて、その人に嫉妬する。で、大きくなるまでもう少し待ってくれ、ってな感じかなと思うのですが、いかがでしょうか? まず、そのお兄さんは実兄?でしょうか? 次に「幼い私を大事にしてくれた日ざし」という部分があります。この「日差し」はヘッサルを直訳したのですが文章に合わないので「大事にしてくれた日」とか?? 最後に「グテガドエミョンネゲロワヨ」ですかね(自信ないですが・・)これが意味がわからなくて、、「あの時になれば私にできます」??? 申し訳ありませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193310
noname#193310
回答No.2

私もBoAさんの歌(日本語・韓国語とも)をよく聴いています。 韓国語歌詞・ふりがな・日本語訳が載っているサイトを見つけましたので、 ご参考になれば。。。

参考URL:
http://www.turboclub.net/song/?song=Boa-DontStartNow
houjo
質問者

お礼

この度は大変お世話になりました。おかげさまで長い間知りたかったこの歌詞の意味がようやくわかりました。やはりDon't start now は韓国語の方が良く感じます。歌詞も韓国語のはいいですね~。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• komekko
回答No.1

こんにちは。 まだBoAさんのそちらの曲を聴いたことはないのですが、韓国の歌はよく聴くので。 >「幼い私を大事にしてくれた日ざし」 この「日差し」は、温かく見守ってくれる愛情のことだと思います。日差しのように包み込んでくれる愛情。 >「グテガドエミョンネゲロワヨ」 これは、『その時が来たら私のもとに来て』だと思います。

houjo
質問者

お礼

この度は教えていただいてありがとうございました。 なるほど・・よくわかりました。韓国語、まだまだ勉強不足です・・・、komekkoさんのようにわかるようになりたいです。