• 締切済み

金持ち女子は貧乏男子と結婚してくれるか?

rikimatuの回答

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.6

まあ、限りなく無理に近いでしょうね。 親からの代とか旧家とかなら、親が決めた相手とか家柄とかみるで称し 第一、出会い自体ないでしょうし。 まあ、ドラマや漫画的な展開がないと無理じゃないですか?

tepitepi
質問者

補足

まあ、やはり日本でも貧富の差が広がっていますね。 私の職場でも、女性で結婚する人は必ずと言っていいほど、 まともな職業の男性を選びます。 結婚しない女性は、しない。 その中間はいませんね。 世の中、貧乏カップルか金持ちカップルか。 年収500万円のカップルがいれば、夫婦で1000万円ですからね。 150万円の男と100万円の女性が結婚すれば、250万円しかない。 それだけで4倍の開きです。 格差社会を感じますね。 以下は、リンクです。 世の中、こんなものかと思い質問してみました。 金持ち女子は貧乏男子と結婚してくれるか 「男性不況の処方箋」は有効か http://money.jp.msn.com/news/toyokeizai-online/% … 、「男性不況」が進み、女性の賃金が男性の賃金に近づけば近づくほど、お金持ちの家庭と貧乏な家庭の所得の差が大きくなるメカニズムを紹介した。  その理由は、高所得の女性と低所得の男性が出現したことにより、高所得男性と高所得女性のカップルができる一方で、男性も女性も低所得な組み合わせもできてしまうため、両者の所得格差は広がってしまうというものだった。  しかし、本連載の著者、永濱利廣氏も書籍『男子不況』の中で述べているように、男女とも収入に関係なくランダムにカップルができれば、高所得女性と低所得男性が現れても、所得格差は大きくは広がらない。 .

関連するQ&A

  • 付き合うなら金持ちの女?貧乏な女?

    20代の会社員の男性の場合 金持ちの女と貧乏な女 どちらと付き合いたいと思いますか? 金持ちは自分のお金数千万ある人で貧乏な女は賃貸在住借金のある女です

  • 貧乏な私とお金持ちの彼。上手くいくと思いますか?

    貧乏で小さい頃からお金に苦労してきた私と、お金持ちの一人っ子で お金の苦労がした事がない男性が、もし付き合うとしたら上手くいくでしょうか? 現在は付き合っていないのですが、私をプライベートでいろいろな場所に 連れて行って下さったり、高級な食事をご馳走して下さったりする 職場の男性がいて、先日「付き合って欲しい」と告白されました。 私も彼の事が好きなのですぐにでもOKしたかったのですが、 質問タイトルの事で悩んでいます。 貧乏育ちとお金持ち育ちの二人は上手くいくと思われますか? 皆様のご意見をお伺いしたいです。

  • 彼女は金持ちがいい?貧乏がいい?

    20代の小売業のお兄さんに好意を持っています 私は遺産相続で貯金2300万と新築のタワーマンションを所有しています 目もぱっちりしているし、かわいいと言われます 一般的に男性は女性が金持ちだと魅力を感じますか? 金持ちの女と結婚したいと思いますか?

  • 金持ちでなくても結婚して幸せというのに憧れる

    結婚相手探すには、金持ちになるとか沢山稼ぐという意見があります でも金持ちじゃない、稼ぎ多いわけじゃなくても結婚してる男は沢山います そういう男を選ぶ女も沢山いるわけです 金持ちだけど好きじゃない相手と結婚よりも、金持ちじゃない、稼ぎ多いわけじゃないけど好きな相手と結婚して幸せという方がいいですよね 自分としては金持ちだけど好きじゃない相手と結婚よりも、金持ちじゃない、稼ぎ多いわけじゃないけど好きな相手と結婚して幸せの方を選びます そもそも金持ちや稼ぎ多い男じゃないといやなんて女は嫌ですね それって金目当ての可能性が高いですから 金が少なくなったら、収入減ったら終わりの関係なんて本当の愛とは言えません 本当に好きな人ならば、稼ぎが減っても一緒に支え合う助け合おうと思えるはずですもの

  • 貧乏をバネにするって何?金持ちに嫉妬しまくること?

    「貧乏人の家に生まれた人はそれをバネにして出世する。金持ちの二代目は苦労知らずだから没落する。」 このテキトーなほら話言ってる人多いけど なんなのこれ? こんなもんが真実なら格差なんて生まれてないわ。 例外的に貧乏人から成り上がった人と、ごく一部の金持ちからの没落という例外のみを見て言ってるだけの「貧乏人は金持ちになって欲しい」「金持ちは滅んでほしい」という単なる願望としか思えないけど。 相武紗季が金持ちと結婚したり、田中将大が年収22億円なことを理由に自分も同じ結婚や年収を得られると信じこむくらいに気持ち悪いです、こういう願望言ってる人って。 年収の低い家庭の進学率はきわめて低く、高学歴の学生は高年収の家庭であることが多いというデータはもうかなり前から出てる。 だから貧乏人よりも金持ちの方が優秀な人を育てることが出来るのは明らか。 そもそも貧乏人の家庭であることをバネにする、っていうことがよくわからん。 金持ちに嫉妬しまくって努力するモチベーションにしろってこと? それってメリットになることか? 効率化が最重要な昨今で、そんな根性論のバネでどうにかなりますかね。 そんなバネなんかではどうにもならないから格差があるんでしょ?

  • 今も昔も貧乏人がのし上がる効率的方法は金持ちと結婚

    匿名でコメントしてる人たちは毎日小室圭さんのニュースを見て叩いていますが、私は小室圭さんに憧れてますね。 小室さんは親ガチャをめちゃくちゃハズれているのにあんなポジションまで上がったんですからね。 同じハズレの親を持った立場からすると米国の法律事務所で勤務できるような位置までいけるのがうらやましくて仕方ないです。 年増でブサイクの嫁を貰い、記者会見でそんなブサイクな嫁を愛してますとか言わないといけないのは嫌ですが、それ以外は最高ですよね。あとはブサイクの嫁と性行為をちょっとだけして子どもさえ作ってしまえば完成です。皇室がずっと面倒見てくれます。 「貧乏人でも努力次第で這い上がって」とか言ったりしますが、やはり今も昔も貧乏人がのし上がるには金持ちと結婚するのが一番手っ取り早いですね。 私は貧乏な家庭だったので奨学金という借金をして一橋大学出てあれこれ苦労しながら何とか働いてきましたが小室さんと同じ地位までいけることはたぶん一生ありません 仮に、小室さんがあのブサイクな皇室の人と結婚せずにずっと銀行で働いていたら今ほど恵まれた地位を得る機会はきっとなかったでしょうね。私大卒なんて銀行で出世するわけないですし。 こういう金持ちとの結婚で出世するのを狙うのが一番効率良いっていうのは昔から変わってませんね。 めちゃくちゃ勉強するとか昼夜問わず働くとかして出世するのためにあくせくやるよりも、女の口説き方とか男の落とし方を学ぶ方が貧乏から抜け出すには一番効率がいいんじゃないですかね? 他に何か効率のいい貧乏から金持ちになる方法ありますか?

  • なぜ男は男性、女性と言って、女は男子、女子って言う

    なぜ男は男性、女性と言って、女は男子、女子って言うんですか? 男から見た女性の男子、女子という表現は幼稚に見えるんですが、女から見た男の男性、女性という表現も異性からみたら違和感があるんでしょうかね・・・

  • 貧乏をバネにするって何?金持ちに嫉妬しまくること?

    「貧乏人の家に生まれた人はそれをバネにして出世する。金持ちの二代目は苦労知らずだから没落する。」 このテキトーなほら話言ってる人多いけど なんなのこれ? こんなもんが真実なら格差なんて生まれてないわ。 例外的に貧乏人から成り上がった人と、ごく一部の金持ちからの没落という例外のみを見て言ってるだけの「貧乏人は金持ちになって欲しい」「金持ちは滅んでほしい」という単なる願望としか思えないけど。 相武紗季が金持ちと結婚したり、田中将大が年収22億円なことを理由に自分も同じ結婚や年収を得られると信じこむくらいに気持ち悪いです、こういう願望言ってる人って。 年収の低い家庭の進学率はきわめて低く、高学歴の学生は高年収の家庭であることが多いというデータはもうかなり前から出てる。 だから貧乏人に優秀な人を育てることが出来ないのは明らか。 そもそも貧乏人の家庭であることをバネにする、っていうことがよくわからん。 金持ちに嫉妬しまくって努力するモチベーションにしろってこと? それってメリットになることか? 効率化が最重要な昨今でそんな根性論のバネでどうにかなりますかね。 そんなバネなんかではどうにもならないから格差があるんでしょ?

  • 親がお金持ち同しの結婚

    親がお金持ちのお嬢さんは結婚に苦労するのでしょうか? 両家のお嬢様に「いい人いたら紹介して。」といわれたのですが、どんな人を紹介したらいいのか、自分が結婚している身でもなし。良く分かりません。 結婚となると財産の問題などあるので、収入はそこそこあるが親は貧乏。な男性ではまずいでしょうか? また、男性に質問なのですが。彼女のご両親がお金持ち。と聞くと結婚したくなりますか? 彼女自身はまだ乗り気ではなかったのが、お金目当てに寄ってくる男がいるのではないかと心配した両親にお見合いをすすめられ、考えるようになったということです。 彼女は親が紹介して来る人と結婚して家庭に入るより、自分の好きなことを続けて、そうしたことを理解してくれる男性と結婚したいとか。 彼女の気持ちは分かりますが、私から見てもちょっとおっとりしたところのある人なので、ご両親の心配も分からないでもない気がするんです。 そこでちょっとした疑問なのですが、お金持ちのお嬢さまの結婚。どんなものか教えて下さい!

  • 女って金持ちになってもイケメンと結婚できないんで

    女って金持ちになってもイケメンと結婚できないんでしょうか? 男は金持ちになれば美人な人と結婚できますよね。

専門家に質問してみよう