• 締切済み

金持ち女子は貧乏男子と結婚してくれるか?

rikimatuの回答

• rikimatu
回答No.6

まあ、限りなく無理に近いでしょうね。 親からの代とか旧家とかなら、親が決めた相手とか家柄とかみるで称し 第一、出会い自体ないでしょうし。 まあ、ドラマや漫画的な展開がないと無理じゃないですか?

tepitepi
質問者

補足

まあ、やはり日本でも貧富の差が広がっていますね。 私の職場でも、女性で結婚する人は必ずと言っていいほど、 まともな職業の男性を選びます。 結婚しない女性は、しない。 その中間はいませんね。 世の中、貧乏カップルか金持ちカップルか。 年収500万円のカップルがいれば、夫婦で1000万円ですからね。 150万円の男と100万円の女性が結婚すれば、250万円しかない。 それだけで4倍の開きです。 格差社会を感じますね。 以下は、リンクです。 世の中、こんなものかと思い質問してみました。 金持ち女子は貧乏男子と結婚してくれるか 「男性不況の処方箋」は有効か http://money.jp.msn.com/news/toyokeizai-online/% … 、「男性不況」が進み、女性の賃金が男性の賃金に近づけば近づくほど、お金持ちの家庭と貧乏な家庭の所得の差が大きくなるメカニズムを紹介した。  その理由は、高所得の女性と低所得の男性が出現したことにより、高所得男性と高所得女性のカップルができる一方で、男性も女性も低所得な組み合わせもできてしまうため、両者の所得格差は広がってしまうというものだった。  しかし、本連載の著者、永濱利廣氏も書籍『男子不況』の中で述べているように、男女とも収入に関係なくランダムにカップルができれば、高所得女性と低所得男性が現れても、所得格差は大きくは広がらない。 .