-PR-
締切済み

宣伝の費用対効果

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7862
  • 閲覧数258
  • ありがとう数73
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

宣伝の費用対効果はどうやって計っているのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (27/84)

宣伝したい物、使用する媒体、対象者(母集団)、期間、範囲などで全く違ってくるかとは思います。 簡単なのは、宣伝前と後との売上比較ですよね。 例えばあるエリア内にリフォームの期間限定サービスのチラシをポスティング・・・なんてパターンなら単純かと思います。 逆のパターンの場合はベンチマーク調査なんていうのも効果を計る手段の一つになるかと思います。 これは広告キャンペーンの直前に、銘柄の ...続きを読む
宣伝したい物、使用する媒体、対象者(母集団)、期間、範囲などで全く違ってくるかとは思います。

簡単なのは、宣伝前と後との売上比較ですよね。

例えばあるエリア内にリフォームの期間限定サービスのチラシをポスティング・・・なんてパターンなら単純かと思います。

逆のパターンの場合はベンチマーク調査なんていうのも効果を計る手段の一つになるかと思います。

これは広告キャンペーンの直前に、銘柄の知名度などを測定するもので、その時の基準点がベンチマークになり、キャンペーン中や終了後に行うフォローアップ調査と比較することにより効果を計るという手法です。

的はずれでしたらすいません。
お礼コメント
noname#2813


ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ