• ベストアンサー

履歴書のアルバイト歴について

今度新しいバイトを始めようと履歴書を書いています。 以前、半年ほどコンビニに勤めていたのですが人間関係でやめてしまいました。アルバイト歴にこの事を書くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

例えば貴方が学生であって、本業が学校でアルバイトはあくまで副業という場合は書かなくてもかまわないでしょう。 そうでなくてアルバイトでもそれを本業としてあなたの生計を支えるということなら書くべきでしょう。 アルバイトやパートは雇用形態の一つであって、働いたという事実は同じです。 採用側は貴方の経験はどうなのかを知りたいのです。したがってアルバイトでもの方が良いと思います。 またアルバイトでも長期の場合、これを書かないと経歴詐称の恐れもあります 。

その他の回答 (1)

• rikimatu
回答No.1

同種の仕事をやろうと思うのなら書いたらいいと思いますが アルバイトで、半年だから書かなくていいと思います。 書かなくても面接時に聞かれたら言ったらいいのでは。