中学生でイラストレーターになれる?

このQ&Aのポイント
  • 中学生でイラストレーターになれるか悩んでいる。
  • 興味深い募集記事を見て自分でもできるか考えているが、中学生でバイトできるか心配。
  • 将来の夢はイラストレーターだが、学生の本分を果たすべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生でイラストレーターになれる?

初めまして。 私は中学二年生の女子です。 実はとあるサイトで 「ゲームイラストレーター募集!」 という、実に興味深い募集記事を見てしまったんです。 もちろんクリックしました。 内容的には自分でもできるかも!((o(´∀`)o))ワクワク なんて思って、登録しようと思ったんですが、 よく考えたら、「中学生ってバイトしてもいいんだっけ」という考えが浮かんできました。 実際、できることならやりたい!と思うんですが、 今お金が必要な時期でもないし、無駄なことはしないほうがいいんでしょうか?? ちなみに私の将来の夢はもちろんイラストレーターです できることなら早く出世したい! と思うんですが、ここは学生の本分を果たすべきでしょうか? 「お前、そこまでうまくないくせに出しゃばってんじゃねーよ」 と、叩かれるのも覚悟してます…! 誰か、回答をお願いします!!(>人<;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flan-ya
  • ベストアンサー率62% (37/59)
回答No.4

否定的な意見、肯定的な意見と両方並んでいるようですね。 僕はNo1さんの回答を支持します。 中学生でもさせてくれるかどうかがまず疑問ですが、仮にさせてくれるところだったとして話を進めます。 まずは、募集内容に注意し、やりとりや会社側の対応などで疑問を感じたら、必ずちゃんとした大人に相談しましょう。その相手を持つことです。(親御さんがイラストレーターに応募することに理解があれば、親御さんでいいでしょう。) No1さんも書かれている様に、世の中には残念ながら金を巻き上げるために嘘の広告を出すなどする大人もたくさんいます。汚い言い方になりますが、女の子であればお金以外にも取られるものがある以上、より警戒が必要だと思います。(実際に似たような形で騙されて泣く人を僕はそれなりに見てきました。) 中学生であれば、その様な仕事をすることに必ず親の同意を求められると思いますが、逆にその様な同意を求められない、あるいは親が出てくることを嫌がる所はまずなんらかの悪意があると考えるべきでしょうね。(悪い大人は、悪くない大人が出てくることを執拗なまでに嫌がります。まぁ、嫌がらないからと言って100%大丈夫とも言い切れませんが、ひとつの基準として考えてください。) 次に、「中学生ってバイトしてもいいんだっけ」という部分ですが。 法的にアルバイトが出来るのは高校生(厳密には15歳になった後の4月1日から)なのですが、ここで言うアルバイトは、「雇用」です。 あなたの身近なものでいえば、レストランやコンビニ等の店員さんなどは「雇用」にあたります。一般的なサラリーマンも「雇用」に当たります。彼らは、いわゆる「企業の一員」として働き、給料をもらっています。その様な「企業の一員」として働くことが、中学生には許されていません。 一方で、この「雇用」に当たらない働き方があります。それが、No1さんも仰られるような子役タレントなどです。彼らは、企業(テレビ会社など)から仕事を貰い、タレントとして働き、お金を貰っています。 探偵や弁護士、芸能人や小説家、イラストレーターもこれに当たります。マンガなどで「探偵を雇った」「弁護士を雇った」と言う記述を見たことがあると思いますが、彼らは言うまでもなく「企業の一員」として働いているわけではなく、あくまで依頼された仕事をこなし、対価をもらうだけの関係です。 働く上での法的な制約は「雇用」として「企業の一員」として働くよりもハードルは低く、中学生でも可能な場合も多々あります。まぁ、それでも親や学校の同意が必要だったりしますが、「100%無理」ではないので、その辺りは親御さんや募集を出している会社と相談すればいいでしょう。 さて、 >実際、できることならやりたい!と思うんですが、 >今お金が必要な時期でもないし、無駄なことはしないほうがいいんでしょうか?? と言うことですが。 上記のことを注意し、間違いのない様に出来るのであれば、僕はやってみることをお勧めします。 将来の夢があるのであれば、早いうちから行動を起こすに越したことはありません。きっと、質問者様が考えているより厳しいこともたくさんあるかと思いますが(No1さんも仰られるような「仕事として求められるレベルがある」、と言う話もその一つです。質問者様にも書きたいイラスト、興味ないイラストなどあると思いますが、興味ないものでも仕事として依頼されればある程度のクオリティを求められます。夢のないお話ですが…)、漫画家や小説家、芸能人などは皆はじめは憧れから始まり、いくつもハードルを与えられてそれを乗り越え、今日に至る栄光を手にしています。 No2さんも仰られるように競争率の高いお話ではありますがそれらを質問者様が出来ないなんて保証はどこにもないし、その為に中学生と言う早い段階で行動を起こすことは、僕はとてもいいことだと思います。 >「お前、そこまでうまくないくせに出しゃばってんじゃねーよ」 >と、叩かれるのも覚悟してます…! とのことですが、確かにスタート地点でのスキルはある程度求められますが「仕事をもらってそれをこなすことで自身のスキルを上げていく」という方法で何年もかけてのし上がってきた人達だってごまんといるんです。(と言うより、プロになってからもそれをしないと生き残れません。) スタート地点のスキルはどうあれ、現時点の質問者様のスキルで実際に仕事が出来る(と企業が認め、仕事をくれる)のであれば、そこから初めてみるのも当然ありです。(もちろん、今は仕事をせず学校などで別の場所で経験を積むのもありです。)きっと、質問者様にとって良い経験になるでしょう。 もし残念ながら現時点では仕事を頂けなかったとしても、自身のスキルがイラストレーター業界においてどのくらいなのかを知る良い機会になると思います。必ず何かしら得るものはあるはずです。(僕は質問者様がどのくらいのスキルなのか、またイラストレーター業界がどのくらいのスキルを求めるのか全く見当つかないので何とも言えないのですが…) ですので、繰り返しますが「大人に相談して、間違いのない様にできるのであれば」是非応募してみるべきでしょう。 それから、皆さんおっしゃられていますが、イラスト以外の面、学業や友達付き合いなど、家族関係などもおろそかにはしないでください。今は、質問者様の人生にとって最も色々なことを学ぶ時期です。それはイラストに限ったお話ではありません。 応援しております。頑張ってください。 25歳、かつてミュージシャン志望だった者より。

muraaka
質問者

お礼

回答、ありがとうございます…! とても参考になりました! 自分は二番煎じが嫌な人なので、「どの友達よりも早く、新しい画材に挑戦しよう」 なんていう、なんか早とちりというかそんなところがあったので、 「早く行動を起こすことはいいこと」 と言ってもらえて、とても嬉しかったです…! しかし、やはり中学生なので、そこらへんはほかの回答も参考にして、今回は諦めることにしました…。 学生の本分は勉強だなって、改めて大切なことに気づきました。 じつは以前、友人に「あの子より下手」というようなことを言われて、 それから、暇さえあればイラストを描き続けていました。 ここで質問するまで自分を見失ってたような気がします…。 (その出来事は今でもトラウマなんですが…) バランスよくやって、コツコツスキルを身につけていくことも大切だと気づかせてくれて、 ありがとうございました…! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ミュージシャン志望だったんですか。。。! 25歳ならまだ希望はあると思います…! あなた様の好みではないかもしれませんが、 最近は「VOCALOID」などを使って曲を作ってる人もたくさんいますし、 「歌ってみた」などを動画に投稿してる人もたくさんいますよ・・・! そこからプロになる人もひと握りですがいるみたいです…! 「窓の杜」というサイトで、「DTM」を無料でダウンロードできるみたいですから やってみるのも手だと思います…! 余計なお世話ですみません…。なにかお礼をしたかったのでこういう形ですが、 いい感じに受けっとて貰えれば幸せです…! 本当にありがとうございました…!

その他の回答 (5)

noname#242220
noname#242220
回答No.6

中学生とすれば応募する事は出来ません。 ゲームイラストレータに成りたいので有ればまず。 ゲーム上のイラストそして動きに依る変化等を理解して下さい。 一番重要なのは本物の人物を見る事。 学校の勉強も必要ですが、本物の動作を理解する事が重要です。 *これはこうしなければ成らないので無くなぜそうする必要が有るのか? 物事には一つの回答が有るのでは無く、複数の回答が有ります。

muraaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 中学生はダメなんですね…! もっとちゃんと理解してから応募しようと思います…!((今回は諦めました^^; それから、もっと絵の研究をすることも大事なのですね…! 格闘物の映画とか見て勉強しようと思います…! それから格ゲーとかして動きをちゃんと把握するようにします…! とても参考になりました!ありがとうございます! …プロフ画がとても綺麗…もしかして、そういう職業に就いていらっしゃるのでしょうか?? もしそうならばありがたい回答‥・! 本当にありがとうございます!!!

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.5

仕事としては無理でしょう。 労働基準法では、13歳未満の年少者は映画の製作や演劇の事業の子役などを除きこれを認めていません。 13歳以上15歳年未満の児童(15才に達した日以後の最初の3月31日が終了するまでの者)については(労働基準監督署の許可を取る必要がありますが)新聞配達など「年少者にとって有害でない労働」が認められています。 15歳年以上からは労働に就く(働かせる)ことができます。 上記終了条件に満たない者を働かせた場合、働かせた側に罰則が適用されます。 だから小学生や中学生に自宅で自営業を手伝ってもらう場合、「労働報酬=アルバイト代」を出すことは出来ないので、あくまで「お小遣い」としてポケットマネーから渡すという形になります。まして時間を拘束して子どもの友達を働かせるなんて事はもう、人権侵害として逮捕案件ものですな(^^; 今回のご相談では、あなたは中学生ということでまず間違いなく15歳年未満。「児童労働」にあたるので、雇用者はあなたを雇うには許可を取る必要があります。イラストの種類にもよるかもしれませんが、ゲームイラストではまず「年少者にとって有害でない労働」として認められない可能性が高いのではないかと思いますね。 もちろんお仕事にする場合に問題ありってだけで、個人的な趣味として投稿する分には問題ないですし、賞に応募して「設定賞金」を得る事も問題ありませんので、学生の本分を果たしつつそういった方面で活動をし、他人からの評価を重ねて研鑚を積んでいくってのが良くあるプロセスではないでしょうかね。 ~~~ ちなみに大人の世界に言及すると、「ゲームイラストレーター募集!」ってのは新人イラストレーターを発掘したいって意図もゼロではないと思いますけど・・・、 ・従来のイラストレーターに依頼するカネが無いからイラスト原稿料をケチりたい。 ・従来のイラストレーターに依頼すると、要望・手直し・納期に応じて貰いにくくて、使いにくい。 なんて雇う側の事情が多分にしてあるのではないかと推測します。特にゲームのイラストレーターなんて流行の移り変わりが激しい上に供給過多って買手市場ですから。 応募したら、「こんな感じで●日までにキャラ3人描いて提出してください。」って言われて、期日に出したら「ここのバランスがダメ、直してみてね」となって、そこを直したら「色が悪いけど直してくれる?」となって、そこを直したら「やっぱメガネかけさせて背景は街中にね」ってなって、そこを直したら「服はカジュアルのほうがいいな。変更して」ってなって、そこを直したら「横にもう一人増やして構図をこう変えて。締め切りは4日後」ってなって、徹夜で直して送ったら「・・あ、あれ別の人に決まったからもういいよ」・・・・なんて世界かもしれないですよ?

muraaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 15才未満は働くの法律でダメなんですか…! なるほど…!((もうちょっと勉強しないと…。 「金がないからケチりたい」ってことは、「その会社に金がない=報酬少なめ」 ってことになるんですかね…。ましてや中学生となったら、子供のお小遣い程度にしかならないような気がしてきました…。 もうちょっとで危ない世界に片足を突っ込むところでした…! それに、ほかの回答者様にききましたが、普通の企業はイラストレーターの公募はしないらしいです…。 なので、今回はこの件は保留しておくことにしました…。 中学生は中学生らしく学生の本分を果たそうと思います…! 『応募したら、「こんな感じで●日までにキャラ3人描いて提出してください。」って言われて、期日に出したら「ここのバランスがダメ、直してみてね」となって、そこを直したら「色が悪いけど直してくれる?」となって、そこを直したら「やっぱメガネかけさせて背景は街中にね」ってなって、そこを直したら「服はカジュアルのほうがいいな。変更して」ってなって、そこを直したら「横にもう一人増やして構図をこう変えて。締め切りは4日後」ってなって、徹夜で直して送ったら「・・あ、あれ別の人に決まったからもういいよ」・・・・なんて世界かもしれないですよ?』 なんてことになったら大変ですもんね…。 参考になりました!ありがとうございます!

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

中学生がどうのこうのよりも まず求人情報をちゃんと見ましたか? 年齢やどんなゲーム会社かとか。 ゲーム会社と言っても、大人のゲーム会社が結構出していたりしますし まだ、中学生なので経験を積んだ方がいいと思いますよ。。

muraaka
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! ほかの回答も参考にして、今回は諦めることにしました・・・。 確かに私はまだ中学生なのでこういうことはしないほうがいいなって気づきました。 ちゃんと経験を積んでスキルを磨くことにします‥! 参考になりました!回答、ありがとうございます!!!!

回答No.2

う~~ん・・・あなたと同じ考えの人が日本に1万人います。 で、実際になれる人が数人、、、でもさ、ゲームイラストレーターって、プロがごまんとヽ( ゜д゜ )ノ 普通の企業はイラストレーターを公募しないしなぁ・・・(プロ並の売り込みする人、ごまんといるよ。) まあバイトは無理だから、今は勉強、中学生ってさ、一番大事な時期じゃないか、 まあ、学生の本分を果たしとけば、チャンスはあるよ。ゲームイラストレーターも頭、鍛えとかないと長持ちしないよ、勉強の合間にせっせと描いて練習に励みなさい。金を稼げるレベルにまで。 登録して教材でも売りつけられないように。。。(^0^) 内容的に出来そう・・・なんて仕事で募集するなんて事、業界ではありえません。。。

muraaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 普通の企業ってイラストレーターを公募しないんですか…!!! 自分の知識の浅はかさに気づきました…!結構衝撃です…! 確かに今が大事な時期でした…((殴 学生の本分を果たしながら、自分のスキルを磨いていくことにします!! 頭も鍛えないといけませんね(~_~;) 自分の甘い考えで人生狂ってしまいそうになるところでした…! もうちょっと大人になってからやろうと思います! ありがとうございました!

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.1

40過ぎの会社員です。 別に能力があるなら、いくつでしても大丈夫ですよ。 子役タレントなんて、中学生はおろか小学生にもなってない子だっているでしょう? ただし、3つだけ忘れないでください。 まず一つ目。 中学生の本分は、まだまだ勉強です。 学校で習うことばかりじゃなく、家庭で、友人との付き合いで、色々と学ぶことがあるはずです。 たとえイラストを描いたとしても、それに、自分のすべてをつぎ込もうとはしないでくださいね。 そして二つ目。 一つ目と矛盾するようですが、仕事としてするなら、求められるレベルをクリアしないといけません。 「学生だから」とハンパで終わらせるなら、最初から受けないことです。 ご自分にできることなのか、それは見極めてくださいね。 そして最後に。 そのサイトや募集内容が違法なものじゃないか、変な事が書いていないか、きちんと大人、できれば詳しい人に見てもらってから応募しましょう。 世の中には、働いてくれる人を募集と言いながら金を巻き上げようという人もいます。女の子なら騙そうという人間もいます。 中学二年なら、ある程度は自分でも読めると思いますが、自分を過信しないようにしてください。

muraaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もうちょっとで危ない世界に片足を突っ込むところでした…! もうちょっと自分のスキルを磨いて大人になってから出直します…! ほかの回答者様から聞きましたが、普通の企業はイラストレーターの公募はしないらしいです… あなた様の言うとおり、もっと、そのサイトのことを詳しく知らないといけないなと思いました…。 自分の知識の浅はかさを痛感しました…。 自分を過信せずにもうちょっと考えて行動しようと思います! 参考になりました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女子中学生。理系に進みたいのですが・・・

    現在15歳の女子中学生です。 私は理科や数学が好きで、超常現象とかも好きで、宇宙とかも好きで、 将来は、今はわかっていないものを研究して証明するのが夢です。 となると、もちろん理系に進むのですが… うちの親は「理系行ったら、自分の時間なんてできないぞ」って言われました。 やっぱり、夢のためには人生を無駄にしなきゃいけないんでしょうか? 私は、友達とわいわい騒ぐのも何より好きだし、結婚だってしたいし、もちろん幸せに暮らしたいです。 そこで聞きたいのは 1:理系って遊べないほど忙しいんですか? 2:やっぱ結婚、難しいですか? 3:ぶっちゃけ、理系の女の子ってひきますか?

  • 学生の髪型について

    学生の髪型について 中学生で都内私立に通っている女子です。宜しくお願いします。 私は顔が丸型で大きいのですが、なかなか似合う髪形がありません。今までずっと研究してきたんですが分かったことは二つ結びは一番似合わないことと、前髪をあげると逆毛がたってしまうのでうまくできないことです。 長さはミディアムで、前髪は斜め分けにしていますがまっすぐ伸ばすと顎くらいまであります。 そこで質問なのですが、学生の本分は勉強ということで巻き髪などは禁止されています。シュシュなどはOKなのですが、学生でかわいらしい髪型でお勧めなものを教えて頂きたいです。 沢山の方に答えて頂きたいので、是非宜しくお願いします。

  • バイトに応募したいのですが・・・

    本屋でバイト募集の記事を見て、面接を受けたいと思ったのですが、 募集要項に 「1,高校生、大学生、専門学生」 と書いてあるんです。 これは必然的にフリーターはダメという事なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女子中学生の髪型について質問です!!

    私は現 中学二年生女子です! 最近、まわりの子たちが芸能人とかの影響で髪を切り始めました。 私もずーっとロングだったのですが ショートにしようと思っています! でも、ネットとかで調べても大人の方とかがするような パーマとか巻き毛のショートヘアしか出てこなくて困ってます(´Д`;) 私は学生なので巻き毛はもちろんできません( ̄▽ ̄;) でも、ストレートは大丈夫なのでストレートのショートヘアとかで 中高生にもウケがいい芸能人さんとかいますか? もしいなかったら ストレートのショートヘアで中高生らしい髪型が載っているサイトなど 教えていただけると嬉しいです(o^^o)♪ ちなみに現在 前髪はパッツンで斜めにわけていて髪の量は多めです。 長いのに最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m 回答 お待ちしてますm(_ _)m

  • 中学生でキスって…。長文ですがお付き合いください。

    20歳になりたての女子大生です。 相手から告白され、付き合って3ヶ月の彼氏が居ます。因みに初めての彼氏です。 この間初めて自分も好きだと告げたところ流れのような感じで抱きしめられたあとキスされそうになり、焦って初めてだから心の準備が…と言い逃れました。 相手の方も私が恋愛経験が全くないということは理解してくれているので私のペースでいこうって言ってくれているのですが、そこで少し話を聞くと相手の方は中学生の時点でキスは済んでいるとのことでした。 その場では何も言いませんでしたが、心の中で「えっ」てなりました。 私は中高と進学校に進んできて勉強を本分として真面目に生きてきたつもりです。 相手の方も真面目で優しい方だったのでそういう貞操観念はしっかりしていると思っていたので正直かなり過去の話とはいえショックを受けました。 今の中学生ってそんなに性行動が早いんですか? 彼氏の話によると自分も最初はキスに関しては私のように考えていたけどその当時の相手の女の子が積極的だったからそういうもんなのかと思うようになった、とのことで…。 そのお相手の女の子もどうかと思いますが、仮にその話が本当だったとしてもそれを受け入れてしまった時点でしっかり責任をもつべきだと思いました。(その彼女とは高校が別々になったことで自然消滅したと聞いていたので) 女の子には特に自分を大切にしてほしいです。キスってそれ以上の行為の始まりのようなもので、私としては興味本意でも行うべきではないと考えています。 もし自分の子どもが中学生で恋人とキスしていたとしたら「やめなさい!」ってなります。 考え方は人それぞれで、こればっかりは価値観の違いになってしまいますが、私が極端すぎますか? 学生から大人の方まで、できるだけたくさんの方に意見伺いたいです。

  • イラストレーター,就職(長文)

    私は、現在高3で、進路はコミックイラスト系統の専門へ進むつもりでいます。 ただ、その後の就職で悩んでいます。 イラストレーター・キャラクターデザイナー等の仕事を、どちらかといえば漫画やアニメ、ゲーム方面でやれればと思っています。 甘い考えと言われるかと思いますし、そんな甘い業界や簡単に這い上がれる職種でない事も重々理解してます。 私個人としては、漫画アシスタントやバイトをやりつつ地道にフリーで営業したり同人・ネットも活用しつつ活動していったりを考えているのですが… やはり両親が否定的で…就職を第一に考えろと言われます。 アニメーターやデザイン系統に就職してしまうと拘束時間ばかり多く収入も少ない…アニメーターさんであれば実力さえあればチャンスはあるでしょうが… 個人的にも就職するなら自由な時間の多さ、時間の余裕がすごく必要なので… 好きな事を仕事にするのだからある程度は、と考えてはいますが、両親は安定、就職、手に職を。金銭面にも共働きですが減給などで五月蝿くシビアになってきているのでフリー活動やバイト等では許してもらえないでしょう。 勿論、現実的には普通の職につき、趣味や副業程度にするのが一番良いのだと思います。 ある程度自由のきく会社に就職しちまちまと副業で…とも考えましたがやはりアニメ・ゲーム業界で働きたいのもあり、働くのが昔からの夢でもあったので調べたりしてるうちに自分の将来が見えなくなってきていて。 イラストレーターとしても、多少広告等のデザイン系を織り混ぜつつもそっち系を中心に活動したいですし。 イラストレーター・キャラクターデザイナーとしてアニメゲーム業界に就職できれば一番ですが、そうなると職種ってやっぱり限定されてきちゃいますよね。 単純にイラストレーターだけなら探せば出てくるんでしょうが…グラフィックデザインがやりたい訳じゃないんですよね… 時間にも余裕がありそれなりに自由、専門卒でも大丈夫でイラストやデザインを活かせるフリーやアルバイト以外の職業ってないものでしょうか… ただ無駄に長い甘い考えの意味不明回答不明な悩み相談になってしまいましたが、回答お願いしますm(_ _)m 質問が不明確ですいません。

  • アルバイト

    中学3年女です 私は今どうしてもやりたいバイトがあります 2月28日まで募集していたので2月21日に電話して 「今年から高校生なんですが大丈夫ですか?」って聞いたら 「大丈夫です。かけ直します」と言われ 数分後に店長からかかってきて 「バイトの人数が多い為今は募集してません」と丁寧に言われました ですがどうしてもそこの店で働きたいんです もう募集はしていませんが3月中にまた電話して 「前に一度電話をさしていただいたのですが.どうしてもそちらのお店で働きたいので雇って頂けませんか?」 と言っても平気ですか? 周りの方に志望理由がちゃんとしてると言われるので面接だけでもやってもらいたいです 私には叶えたい夢がありどうしてもこのバイトじゃないとダメなんです 4月からすぐに働きたいです ※高校はバイトOKです

  • 中学生対象で塾で英語を教えたことある方へ

    塾の先生と言っても、バイトで募集していて、 大学生・社会人歓迎と書いていますが、 そう言った塾で中学生対象で英語を教えたことある方へ質問です。 中学生レベルの文法を、一方的の教えるのは簡単だと思いますが、 ここの前置詞はなぜinですか? とか、この英文は、私はこう書いたのですが、これでは間違いですか? と、問題集の答えとは違うけど、OKそうな、どうなのか、 と言う質問を生徒から受ける事もあったと思います。 そういう時、例えば大学生でも突っ込んだ文法はしらない人が多いと思いますし、 生徒の質問に的確に対処できるものでしょうか? 面接資格:英検2級取得、などとありますが、 英検2級を持っていたら、本当に塾のバイト先生やっていけますか? 私は学生じゃありませんが、英検2級くらいの実力で、 このサイトの英語の質問に対しても、答えられないのがたくさんあります。 何か指導マニュアルがあって、その内容をたんたんと解説すればよいんですか? 長文読解も、1冊の本の中には、中学英語でも訳しがたいのがありそうなんですが、 経験者の方、英検2級程度でやってた方、ちゃんと指導出来ましたか?

  • 中学で精神的いじめを受けています。

    初めまして、中3の女子中学生です。 中2の3学期、転校していじめられました。 学校で自分の悪口・変な噂・私物を隠されたりしています。最初、仲良くしてくれた友達には無視され教師・親は諦めているようです。転校生でいじめられ、嫌われている私でも、仲良くしてくれる子はいます。その人曰く「周りなんて関係なく、自分が付き合ってみて嫌だと思ったら離れる。」といってくれました。 嬉しい反面、この子も裏切るだろうなって人間不信に成ってしまったようです。学校のことを考えると頭痛、発熱、吐き気がし、胃が痛くなります。 相手が笑って私を馬鹿にした様子を見ていると「わたしをいじめて不登校にしたくせに!!殺してやりたい!!」と思いましたが、自分の腹を刺して、警察に通報すればなんかなるかなぁと思いましたが、痛くて奥まで刺さらず、しょうがなく腕と手首を切って、110番をしましたが、「どうしましたー?」って聞かれて黙り込んでしまい怒られました。(いたずらだと思われても仕方が無いですが)食事も喉を通らず、とても苦しいです。転校前は明るかったし成績もよく、友達も沢山いました。でも転校先でいじめられて性格ひねくれたみたいです。どうせ、「キモイ」って思われて嫌われているならとことん嫌われても良いから何か反抗したいです。人を呪わば穴二つと聞きますが、いじめられ、不登校になり、行ける高校も限られてきて、夢も経たれた感じで涙が出ます。 自殺しても良いからその前に何か残したいです。 今考えている、ばれずに出来そうな復讐方(卑怯) ・相手の机の中に動物の死体 ・教科書をぐちゃ×2にして捨てる ・靴にナメクジ 今考えている、ばれたら終わり作戦(逮捕覚悟) ・特攻覚悟で大勢の前でボコボコ ・覚醒剤を水筒へ入れる ・授業中遺書を残し窓から飛び降り 他に解決法あったら教えて下さると助かります。

  • 中学3年の女子です

    中学3年の女子です 博多青松高校の情報科の2部を受けようと思っています 2年の途中から3年の一学期まで学校にほとんど行っていませんでした(学校に行っても遅刻ばかりです) こんなんでも青松高校は受け入れてくれますか? 博多青松高校は面接重視と聞いたんですが、私が青松高校に行きたい理由は私の家は母子家庭なので自分の携帯代とか自分の事は自分で払いたいのですが朝が起きれないと思うので昼に学校に行き夜バイトしたいと思っています こんな理由でも大丈夫ですかね? 青松高校に行きたい理由はあるのですが、将来の夢は「自立して1人暮らしをし自分の力で生活する」何ですがこんな普通の夢でもいいんですかね? 青松高校で卒業できたら専門学校に行きたいと思っています でもどうゆう専門学校とか全く決まっていません 面接前にははっきり決めておいたほうがいいでしょうか? 長々とすみません、 答えていただいたら嬉しいです

専門家に質問してみよう