• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スズキ、ワゴンR純正バックカメラの配線について

ワゴンR MH23S 純正オプションで俯瞰切替付の、バックアイカメラセレクトビューなんですがカメラからコントロールボックス 9DZ041-002・2220990から電源・アースらしき配線が4本出ています。配線色 (1)赤(2)緑(3)白(4)黒 となっています。 どなたかどの線がどこに結線すればよいか教えてください。 すいませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • XB9R

クラリオンの一部の機種は バック信号と バックカメラ切り替え信号の2系統の配線が必要な為です 俯瞰切替はナビのプログラムに入っています

質問者からのお礼

XB9R 様 何度もご回答頂き誠にありがとうございます。 非常に困っていましたので助かりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • XB9R

書き方が悪かったですね 白線は クラリオンの純正ナビに繋げる時に使います

質問者からの補足

XB9R 様 何度もご回答ありがとうございます。 最後に一点だけ教えてください。 白線は、クラリオンの純正ナビに繋げる時だけでしたら他社のナビの場合は使用しないで理解できました。 ご質問なのですが白線は、どのような機能をコントロールしている線なんでしょうか? 例えば俯瞰切替とか? お手数お掛けしますがご回答宜しくお願いします。

• 回答No.1
  • XB9R

(1)赤 ACC (2)緑 バックランプ電源 オプション配線5Pの赤線 (3)白 使用しません (4)黒 アース

質問者からの補足

XB9R 様 ご回答ありがとうございます。 (3)の白線ですが使用しないとの回答でしたがどのような時に使う線なのか ご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。