• ベストアンサー

謎のハムバッキング

宜しくお願いします 自分のピックアップを調べてたら謎な現象が・・・ アースと赤と白の配線がでてるんですけど、どれがタップかなぁ? とテスターで抵抗を調べたら・・・ アースと白は最大 アースと赤はチョイ低め 白と赤が最大なんです・・・ 赤がタップと睨んで調べたんですが予想と違った結果になり なんだ?このピックアップ? と配線前に戸惑ってしまいました。 この謎の仕組みを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

赤>HOT  白>タップ  アース のようですね 取り付ける際は他のPUとともに正相逆相チェックして つけたほうがいいですよ。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/egcroom/guitar/isou1.htm
altezza05
質問者

補足

ありがとうございます。 位相のチェックも終え無事装着しました。! 回路が違うだけでこんなに良くなるとは正直思わなかった(汗

その他の回答 (1)

noname#21528
noname#21528
回答No.1

測定した抵抗値、提示出来ますか?

altezza05
質問者

補足

測定違いでした 赤と白が5kΩ 白とアースが5kΩ アースと赤が10kΩ 赤がHOTですね。