• ベストアンサー

曜日と言う言葉を英語にすると?

各曜日ではなく7つの曜日をまとめた「曜日」と言う言葉を英単語で表すとどうなりますか?

  • daito
  • お礼率36% (280/758)
  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

    #1です。補足です。 >>一語では言い表せませんか?    誤解の心配が無ければ、下記のよいう day でもいいと思います。     http://eow.alc.co.jp/search?q=%E6%9B%9C%E6%97%A5

その他の回答 (4)

  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)
回答No.5

What day is today? 今日は何曜日? What date is today? 今日は(何月)何日? と解釈されると思います。ただし、day自体に曜日という意味があるわけではりません。

  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.3

the days of the week 7曜日あるので複数形です。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。  単数の場合    day of the week を使います。 What day of the week is it?「じゃそれ何曜日?」 What day of the week is the seventeenth of January?「1月17日は何曜?」 2。  複数の場合 days of the week Can you say the days of the week?(子どもに)「曜日の名前言える?」

daito
質問者

補足

一語では言い表せませんか?

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1
daito
質問者

補足

一語では言い表せませんか?

関連するQ&A

  • 英語の単語で、『詩で用いる言葉』を教えて下さい。

    英語の辞書に、『詩で用いる言葉』で分類され、載っている英単語を探しています。自分だけでは『the ether(雲の上の澄んだ天空)』しか見つけることが出来ませんでした。 どうか皆様の知識を分けて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ぴったりの言葉はないですか??

    これらの言葉にピッタリの英単語はないですか?? ・脱国する(Escapeでいいですか?) ・命をかける ・勉強ができる(Smartとは違ういい方で) ・祐筆 お願いします!!

  • 「イギリス」と言う言葉は、和製英語ですか?

    以前、簡単な英会話ですが 私:「どこから来たの?」 相手:「ウェールズ。」 私:「ウェールズ・・・? イギリス?」 相手:「・・・?、UK」 UK(UnitedKingdom)の単語は知っていました。 せめて、GB・GBR(グレート・ブリテン)かな、とも思いましたが。 いずれにしても、「イギリス」という言葉は日本でしか通用しない言葉ですか?

  • 英語のいい言葉

    短めの単語、文節などで 英語のいい言葉/素敵な言葉/じーんとくるような言葉など 教えてください!!

  • 「月」を使ったきれいな言葉、教えて下さい

    先日、「月に磨く」という言葉を知って、きれいだなと思ったのをきっかけに 他にも「月」を使ったきれいな言葉、変わった言葉はないかなと思ったのですが なかなか上手く調べられませんでした。。 もし、こんなのもあるよというものがありましたら 漢字、熟語、慣用句、英単語何でもいいです、 言葉がきれいだったり、意味がきれいなものを教えて下さい。

  • 略語の反対の言葉

    略語 abbrevationの反対は何という言葉でしょうか? 思い付きのものでなく正式な英単語をお願いいたします。

  • 簡易ガスの英語は?

    簡易ガスという言葉自体、意味がわかっていないのですが・・・その英単語は何というのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 英語でいいことば

    聞く場所違ったらすいません。 英語で、なにかすごくいい言葉があったら教えて下さい! 単語(?)でも、文章でもいいです。でも短いものがいいです。 意味がいいものでも、響きがいいものでもいいです! なにかあったら教えて下さい。お願いします!

  • 英語の語源 

    英語で、 gli  で始まる英単語 には 光ること、輝くことに関係する言葉が多いと感じますが、語源的に何かあるのでしょうか。 

  • 好きな曜日・嫌いな曜日は?

    好きな曜日・嫌いな曜日は? 好きな曜日と嫌いな曜日を教えて下さい。