• ベストアンサー

曜日と言う言葉を英語にすると?

各曜日ではなく7つの曜日をまとめた「曜日」と言う言葉を英単語で表すとどうなりますか?

• daito
  • お礼率36% (280/758)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.4

#1です。補足です。 >>一語では言い表せませんか?    誤解の心配が無ければ、下記のよいう day でもいいと思います。     http://eow.alc.co.jp/search?q=%E6%9B%9C%E6%97%A5

その他の回答 (4)

• Oubli
回答No.5

What day is today? 今日は何曜日? What date is today? 今日は(何月)何日? と解釈されると思います。ただし、day自体に曜日という意味があるわけではりません。

• sporespore
回答No.3

the days of the week 7曜日あるので複数形です。

• SPS700
回答No.2

1。  単数の場合    day of the week を使います。 What day of the week is it?「じゃそれ何曜日?」 What day of the week is the seventeenth of January?「1月17日は何曜?」 2。  複数の場合 days of the week Can you say the days of the week?(子どもに)「曜日の名前言える?」

daito
質問者

補足

一語では言い表せませんか?

• marbleshit
回答No.1
daito
質問者

補足

一語では言い表せませんか?