• ベストアンサー

壁の1番下にあるテープ

壁紙の1番下にあるテープが剥がれてきていて、補修しようと思っています。 いろいろ調べてみたのですが、剥がれているテープの名前がわからないので、教えてください。 場所は、脱衣所です。 テープは灰色で、幅10センチぐらい。 素材は、プラスチックやゴムのような、柔らかい素材です。 因みに、壁面の真ん中に貼る、ボーダーテープではありません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.3

巾木でしょうね。 http://www.h-toli.co.jp/pickup/0902.html 文字通り木製が多いですが、最近はソフト巾木なる柔らかい素材(ビニール製)も多いです。

occultpropose
質問者

お礼

巾木でした! 皆さん、お答えくださりありがとうございます。 今回は、url付きでお答えくださったblack2005さんをベストアンサーとしたいと思います。

その他の回答 (2)

• sinntyann
回答No.2

巾木じゃないですか?

質問者

お礼

巾木でした! ありがとうございました。

• aigen231
回答No.1

巾木でないかなぁHABAKIね

質問者

お礼

巾木でした! 読み方までありがとうございます。