• ベストアンサー

服についた両面テープがはがれません・・・

先日、サンプル扱いの洋服を購入したのですが、その服の一部(幅5mmほどの肩ストラップ・長さを調整する部分)が両面テープで固定されていたので、リフォームに出して直してもらおうかと思ったのですがその両面テープが生地からうまくはがせません・・・どなたかはがす方法をご存知でしたら教えてください、お願いします!! 色は薄いベージュ、素材はコットンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

両面テープ部分を、ドライヤーなどで暖めてください。 テープが暖かいうちに剥がせば、結構取れますよ。 熱くて無理なら、ガムテープなどで上から押さえて剥がせば、一気に取れるかも。

missolini
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ガムなどは冷やすと良いと聞きましたが、こちらは暖めるんですね。参考にさせていただきます!ありがとうございましたm(__)m