• ベストアンサー

バックミラーに両面テープ

ZRX1200ですが、時計がついていないのでこちらの時計を購入しようか迷っています→http://daytona-mc.jp/products/160/120/post_200.html 現物は店で見て非常にコンパクトに仕上がっているのですが、付けれそうなスペースが見つかりませんでした。 なので、バックミラーの隅に付けようかなと思っています。 と言いますのは、ZRX1200のバックミラーはどんなに調整しても自分の腕や肩が入りこんでしまいます(入りこまないように極端に調整すれば今度は後ろが見難くなります)。 なので、この無駄なスペースを利用しようかなと思っています。 ミラーの鏡面に、両面テープは付くでしょうか? またZRXに乗っている方にお聞きしたいのですが、どこのスペースに時計をつけていますか?

noname#38664

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.1

ミラーに両面テープでOKですよ バックライトが常時点灯式では無いので 夜間走行中などは不便ですよね、、、 予算が許せば電圧+時計+油温/水温が解る ヨシムラのデジタルマルチテンプメーターなどはいかがでしょうか!? マシンの体調管理的に使えますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 ZRXは水温計がなくて警告等しかないのでいいかもしれませんね。 検討してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• isora99
回答No.4

こんにちは。 バックミラーの「鏡面」に異物を貼り付けるのは問題があると思われます。 >バックミラーはどんなに調整しても自分の腕や肩が入りこんでしまいます(入りこまないように極端に調整すれば今度は後ろが見難くなります)。なので、この無駄なスペースを利用しようかなと思っています。 ◎これは「あなたの勝手な都合」に過ぎません。ミラーに「無駄なスペース」などありませんよ。 タンクの上などの見易い位置に貼り付ける方が良いと思います。

質問者

お礼

肩や腕が入り込んでしまうのはミラーの問題で、私の都合という話とは全く別問題な気がしますが・・・。腕や肩が映ってるスペースが後方確認の役に立つとは思えませんし。 それと、タンクバックを使うのでタンク上は無理です。

• KHKnao
回答No.3

道路交通法に触れないか確認された方が良いですね 触れれば車検にも通らないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみようと思います。

• s-macwin
回答No.2

>ミラーの鏡面に、両面テープは付くでしょうか? 科学薬品処理(防滴処理)をしていなければ付くと思います。 科学薬品処理(防滴処理)をしていれば粘着力が落ちるかもしれません。 私はSUSUKI GSX1300隼に乗っていますが、 トップブリッジに100円ショップで売っている大型時計を付けています。 盗られても、壊れても被害額が100円なので。 ^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。 以前はハンドルバーに安物の腕時計を巻きつけてましたが、すぐ狂ってしまったので今は外してしまいました。