• ベストアンサー

40歳のサラリーマンが描く夢

40歳前後の皆さんにお尋ねしたいです。 この年の男性の皆様が思い描く夢ってどんなものがありますか? この節目に、オトコの進む道について皆さんの意見も参考に、もう一度見つめなおしてみたいと思います。 思うままでいいです。立派でなくてもいいです。ただ「夢は?」と聞かれた時、かっこよく脚色せず、ふと頭に浮かぶものを教えていただければいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

結婚し、一度でいいから両親に孫を抱かせてあげたいと心の底から思います。 サラリーマンではありませんが、自営の仕事を20代前半からひたすら懸命に打ち込み、それなりの成果を上げ、何とか不況の中を生き抜いて頑張って来ましたが、正直今はヘトヘトです。 そんな愚息を、いつもいつも温かく応援し続けてくれる年老いた両親に、いっぱいの恩返しがしたいです・・・。

その他の回答 (3)

回答No.3

40歳過ぎています。 とりあえず働ける間は働いて、お金を稼ぎたい。マネジャーとして超有能である事を証明すること。50歳で最低年収****万円。 妻のキャリア変更をサポートし、キャリアパスに乗れるようにすること。今後5年で年収****万円が目標。 5年以内にフルマラソンで3時間半を切る事。 20カ国旅行しましたが、まだまだ行きたい国はあり、まずはタイ、トルコ、ネパール、インド、スリランカなどに旅行する事。

回答No.2

40歳になりました。今、仕事も家庭も充実している毎日を 送っています。 質問者様の「思い描く夢は?」で思い浮かんだのは、 とにかく子供、妻の笑顔に囲まれて暮らすことですね。そのためなら、なんだって 出来る気がします。 「将来の夢」で言えば、 定年を向かえた時、妻と車で日本一周する事。 *よく妻と旅番組などを見てる時、「60になったら行こうな」と話をよくしています。 子供が小学生になる前に〇〇県の〇〇に旅行に行く事。 *めちゃくちゃきれいな所です。思いっきり子供たちと遊びたい。 子供に、大きくなったらパパと結婚すると言われる事。 *小学校低学年の頃までが理想です。 ぐらいです。 う~ん、思いつくままに書きましたが、なんか平凡ですね。質問者様の オトコの進む道についての参考にはならないだろうなあ。

• O-Gon
回答No.1

もう一度大学で勉強するとか、外国の学校に通いたいなんてこと話したことありますよ。 男じゃないけどぼくの先生は、60過ぎてから女子大生になりましたねー。 あとは、本を出版したい。 ハワイのトライアスロンを完走。 個人的に一番共感できるのは、仕事やめて食っちゃ寝の生活。 これが最強ですな。