• ベストアンサー

ツタヤのカードについて

ツタヤで漫画をかりたいと思いカードを作ろうとしたのですが 学生証でも駄目と言われ、保険証でも駄目と言われました。 一体何を持っていったらよいのでしょうか? ハガキとか・・・・ と言われたのですが・・・何故ハガキ・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

「ちゃんと郵便物が届くところ(実在する住所)に、その氏名の人物が住んでいることが確認できる」からです。 銀行などでは「公共料金の領収書」など、きちんとしたところが発送した郵便物でないと認めないのですが、ツタヤは消印等がきちんと押されていれば何でもいいようですね。 詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://qa.tsutaya.co.jp/faq/show/6909
maple-pancake
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうごいざいました!