• ベストアンサー

ツタヤWカード

クレジットカードというものを持ったことありません。ツタヤWカードがクレジットがついていると聞いたことがあります。このツタヤのカードを持つとどんな特権がありますか。クレジットカード持ってみたいんですけど知識がまったくありません。お金は、どういういうに支払われるのか。キャッシュカードとは違うんでしょうか。全然、無知ですがよろしくお願いします。

noname#63043
noname#63043

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

クレジットは「カード会社に立替をしてもらって代金を後払いする」ことです。 何かをクレジットで買っても、その場で銀行口座からお金が引き落とされるわけでもなく、自分の財布からお金を出すわけでもありません。 カード会社は毎月決まった方法でお金を利用者から受け取ります。 毎月5日に口座引き落としのカード会社なら、毎月5日に返済されるべき立て替え金を口座から引き落とします。 利用金額は基本的に自分名義の銀行口座からの引き落としになります。 (カード会社によっては違う支払方法もあります) 一括、リボ、分割、ボーナス一括などいろんな払い方がありますので利用の際はよく確認してください。(手数料が違います!) カード会社は利用者を信用して一時的にお金を貸してくれるものだと思えば良いでしょう。 キャッシュカードは銀行などの金融機関が口座を持っている人向けに発行するカードです。こちらはデビットカードというシステムで口座から直接お金を引き落とす機能がほとんどのカードについています。(此方の機能は付いているかわかりませんので気になるようでしたら、お手持ちのキャッシュカードの金融機関窓口で確認してみてください) これは立替ではなく、そのまま口座から引き落としてしまうので後払いというわけではありません。 肝心のツタヤWカードについてですが、特典は以下のとおり。 1.カードの年会費が無料 2.Tカードの更新手続きが不要(条件付) 3.TUTAYAのレンタルで会員証として利用できる 4.Tポイントがクレジット払い200円につき1P入る 5.そのほか優待割引、旅行傷害保険あり ツタヤWカードは発行がアプラスで、更にJCBと提携してますので、アプラスの加盟店とJCB加盟店で利用できます。 Tポイントは加盟店で使ったりできます。 Tポイント提携店舗を良く使ったりするのであればお得かもしれません。

参考URL:
http://tsite.jp/