• ベストアンサー

生理の血が止まらない・・・

私の友達ですが、一ヶ月間ずっと生理が止まらないそうです。 産婦人科に行って診断したのに、異常が見つからず、 薬を飲んだら5日くらいは止まったけど、また血が止らなくなったと言っていました。 よくストレスや環境の変化で、生理がくるのが遅れるのは知っていますが、逆に止まらないのは初めて聞きました。 本人はあまり重要に考えてないようですが、 私はすごく心配です。 同じような経験をした方がいましたら、教えてください。 お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51447
noname#51447
回答No.3

こんばんは。 私もまさしく同じ経験があります。  高校1年生の頃でした。1ヶ月以上生理が止まらず、止まるどころか量が増えていき、母と一緒に産婦人科に行ったのですが原因がわからず、先生が大学病院に紹介状を書いて下さいました。(すでにひどい貧血状態でした)  すると大学病院からすぐ検査に来てくださいと言われ、検査後即入院する事になりました。輸血しないと危なかったそうです。一週間入院して点滴と薬と輸血で治りました。  今はいたって順調で、生理は毎月規則正しくきます。でもいまだに当時のはっきりした原因がわかりません。ストレスかホルモンの異常ではないか?ということです。お友達もはやめに病院へ相談された方がいいかと思います。

その他の回答 (6)

noname#6020
noname#6020
回答No.7

経験談ではないのですが、そんなに血が出ていると、 貧血が心配ですね。 あさり、ほうれん草、レバー、ひじき、プルーンなどで造血してください。 過多月経だと思われます。 ストレスを一日でも早く軽くすることと、 一日も早く婦人科を受診することをおすすめします。

• syakunage
回答No.6

若い頃、生理が止まらなくて婦人科へいったことが2-3回ありました。 止血剤の注射とホルモン剤の内服で止まりました。 ホルモンのバランスが悪いとの事でした。 貧血もしますし、原因がはっきりしなくては心配です。 婦人科で異常がなかったのですね? 内科で検査を受けてはいかがでしょうか? 出血しやすい病気もありますので。 それで異常がなかったら、又婦人科へ行かれたほうがいいと思います。 特に病気がなかったとしても、貧血していると、心臓に悪いそうです。受診される事をお勧めします。

noname#44934
回答No.5

#2です。 病院に行って検査はしたのですよね。 多分ホルモンの関係と思います。 不妊症の原因にもなりますから基礎体温をつけて医者に行くと診断をするのに効果があります。 出血はガンや筋腫の等の病的なものと、ホルモン的な(機能性出血)があります。

• 110-hito
回答No.4

私も1ヶ月以上も生理が終わってはきて、終わってはきてを繰り返したことがあります。 自分自身そんなにストレスや、悩んでるように思わなかったけど、生理がとまらないこと自体もストレスだったかも・・? 怖くなって、医者に行ったら、医者に行ったことで安心したのか、それ以来普通にもどりました。 気持ちの問題かもしれないし、何もないって言われたら 安心してなおるかもしれないので、怖いけどがんばって、 医者に行ったほうが行ったほうがいいですよ。 あんまり役に立つ情報じゃなくてすみません・・・

回答No.2

私がそうです。 とまらない時は止まりそうで止まらなく次の生理が着て3ヶ月いつも生理がありました。 25日間生理が続くのが私は普通です。 もう30年近くそうです。 もちろん医者には数十年前からかかってます。 でも生きています。 でもくれぐれも生理異常の人は定期的に医者の検診は必ずやりましょう。 以下の質問で回答してます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=769793
回答No.1

私の友人も生理が止まらなかった事ありますねー。そのお友達さんは、初潮があってから何年経ってますか?まだ5~7年だと不順などはよくあることですね。 私の友人の場合も、同じように異常がなく、出血が続いているから貧血が起こりやすいからとお薬をいただいていました。その友人も止まったのですが、そのあと3カ月くらい止まったままで、今度は増血剤をいただいたという感じでした。 もちろん安易にかんがえてはいけませんが、深刻になるほどでもないかもしれません。私の友人は今も異常なしでぴんぴんしてますので。貧血を注意した方がいいですね。もしまだずっと続くのでしたら、またお医者様にご相談したらよいかと思います。