• 締切済み

生理の血が少ない(もうホントにほんの1、2滴くらい)んですが、これはた

生理の血が少ない(もうホントにほんの1、2滴くらい)んですが、これはただの生理不順ですか? それとも他に原因がある出血でしょうか? ちなみに私は生理不順になりやすく、生理が遅れていたため、産婦人科で生理を起こす薬を飲んでいたんですが…

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >生理の血が少ない(もうホントにほんの1、2滴くらい)んですが、これはただの生理不順ですか? 生理ではないんでしょう。 ホルモン的な要因で不正出血することは珍しくありますが、他の原因での不正出血だと大変なこともありますから検査が必要ですよ。 質問者さんのお立場が判りませんが、まだお若い方でいずれは妊娠・出産しようとお考えで自然に排卵→生理が来ないなら、生理を起こす薬を定期的に続ける必要があります。