デート後の連絡が途絶えてしまった場合、どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • デート後の連絡が途絶えてしまった場合、心配になりますが、相手が忙しい可能性もあります。クリスマスプレゼントの話ができたことから、相手は喜んでいたようです。ただし、控えめな性格の女の子であるため、プレゼントを欲しがっていたわけではないかもしれません。まずは相手の状況を考慮し、年明けまで待ってみることをオススメします。
  • デート後の連絡が途絶えてしまった場合、気になりますが、相手が忙しい可能性もあります。遠慮深い性格の女の子であるため、プレゼントを欲しがっていたわけではないかもしれません。年明けまで待ってみて、連絡がない場合は諦めることを考えましょう。
  • デート後の連絡が途絶えてしまった場合、心配になりますが、相手が忙しい可能性もあります。相手が喜んでいたクリスマスプレゼントの話を思い出してみましょう。控えめな性格の女の子であるため、プレゼントを欲しがっていない可能性もあります。年明けまで待ってみて、連絡がない場合は諦めることも検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

二回目のデート以降

以前連れと2対2で女の子とあそびました その日から約1ヵ月後に気に入った女の子と2人でデートをしました その子は近県の学校に通っていてあまりこちらには帰って来れないようです それでも帰って来た時にデートをしてくれました 主にはお茶をしてドライブそれから小さな水族館に行ってかえりました デート後は別れてからすぐに今日はありがとうございました。 また遊びましょう! と簡単ではありましたが向こうからメールがありました その後もメールは1日1通ペースで続いていました しかしこの時期にその子が実家に帰ってからメールが帰って来なくなりました この三連休から冬休みでこちらに帰っているようです ちなみに三連休に遊びに誘ってみましたが予定があるとの事でした 年明けに遊びにまた誘ってみようと思っているんですがメールが来ないことには 地元の友達なんかと遊んでいたり家族なんかと一緒にいたりしているような気もするんですがやっぱりいきなりメール来なくなり不安です メールもなかなか盛り上がっていたように感じましたしやっぱり忙しいだけでしょうか? 一時期はクリスマスプレゼントなんかも買ってあげると言ってあげたらスゴく喜んでくれたりもしただけに行けそうな感じがしたのでなんだか寂しいです 控えめな女の子に感じているのでプレゼント欲しさに言っていたとも思えません。 初めは遠慮していましたしね 長くなりましたがメールが返って来なくなったのはなぜなんでしょうか? また今後はもしメールが来なければやっぱりもう諦めた方がいいんでしょうか? ちなみにまだ返って来なくなってから3日目です 自分的には年明けの5日あたりまた声をかけたいんですが なにか助言をお願いします。 乱文すいませんでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reisii
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

メールが来ないだけでは、わかりませんね メールが苦手と言う人もいますからね! 1日一通というのも少ないと私はおもうので、友達とか家族を優先にする人なのか、メールが苦手な人なのか… 脈なしかは、まだわからないですね! 気長に待ってあげてください!

その他の回答 (1)

回答No.2

たぶん地元で男の子とセックスしちゃったんでしょう。 それであなたにメールするのはうしろめたいよ。

関連するQ&A

  • メールが減った

    以前知り合った方と1ヶ月ほど前にデートしました 知り合ったきっかけは連れの紹介です。なので二人きり出会うのは初めてでしたが二人きりのデートの前は4人で一度遊びました。 二人きりのデート以降も前と同じ位のペースでメールをしていたんですが(1日1通)三連休辺りからメールの返信が遅くなっています 二人での時は二人で昼ご飯を食べてお茶してから小さな水族館にいきました。デート後バイバイしてから直ぐに今日はありがとうございました!また遊んでください!と相手からメールがあり掴みはまぁまぁだった気がします。 近県の学校に一人暮らしで行っているので三連休の一日目にこちらに帰って来たようです クリスマスにも遊ぼうよと言ってみたんですが予定ありとの事でダメでした とりあえず年明けにまた誘ってみようと考えているんですがやっぱりクリスマス前の三連休辺りからメールの返信が遅くなったので期待薄ですかね? 一時期はクリスマスプレゼントを買ってあげる約束なんかもしてたんです ちなみに春からは彼女は社会人なんで就活なんかにも取り組んでいるようです また他県からの実家への帰省で友達や家族なんかと過ごし年末の忙しさからなかなかメールに手がでないんでしょうか? ちなみに12月24日にはメールは返ってきました。雑談メールでしたが返って来たのも夕方6時頃でしたし男がいるような感じの女の子ではありません 人付き合いも少し苦手みたいな事も言っていたので……… 長くなりましたがこれらの事から思った事を教えてもらえませんか? なぜメールが遅くなったか?など ちなみに自分としてはまだ気が早いですが出来ればお付き合いしてみたいと考えています。 乱文すいませんでした

  • 2回目のデートで手をつなぐのは・・・

    当方20代の男です。 明日水族館に2回目のデートにいってきます。 いままでメール、電話はまずまずしていて結構仲良くはなっています。 その女の子は結構シャイで電話すると緊張してあまり話さなくなるような子なんですが 水族館という薄暗い中だったら手をつないでみてもいいかなと思っています。 シャイな女の子なんでびっくりして嫌いになったらどうしようかと思ってますがまずいでしょうか? はっきりいって自分もシャイなほうなのでかなり勇気はいるんですが 何も進展しないのもどうかと思いまして・・・。 ちなみにお互い異性と付き合ったことのないもの同士です。 こんな質問でお恥ずかしいですが心優しい方何かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 2回目のデートはどのくらいの間隔で誘うもの?

    先日の日曜日、ある女の子とデートをしました。 お互い好きどうしというわけではなく、友達感覚でのデートです。 結果はうまくエスコートできませんでしが、楽しかったと言ってくれました。では、2回目のデートはどのくらいの間隔で誘えばいいのでしょうか? ちなみに、普段はお互い仕事で会えませんのでメールでのやり取りがもっぱらです。電話はほとんどしません。相手の気持ちは分かりませんが、わたしは気になる子です。 押せ押せ過ぎてもまずいと思っているんですが、どうなんでしょうか?

  • 上手いデートの誘い方

    気になってる女の子がサークルにいます。ごく自然な形でデートに誘いたいです。冬休みが明けるとお互い忙しくなるので、年末年始にデートしたいです。もう冬休みになったので直接会うことはできないのでメールで誘うしかないですが、あんまり警戒されたくありません。ごく自然な形でデートに誘う事ってできないでしょうか?何か上手いデートの誘い方などがあれば教えてください。

  • デート 二回目

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事をもらえたメールの前に送ったメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 ですが待ち合わせなんかを決めようと相談のメールを送ると返事がなくなり結局約束の日から一日過ぎた日に予定があって行けれませんでした。っとありました。 返信遅くなったことへの謝りやまた日を改めてにしましょう! っとありました。 一度遊ぶとメールが減ったんですがそんな女の子もいるんですかね?少しクールな感じはしたんですが・・・・・  また二回目のデートは近いうちに誘う予定なんですが何日くらい間隔を空けて誘うのがいいでしょうか? ちなみに二回目のデートを約束していたのは7日でした。

  • 女の子を2回目のデートに誘いたいです。

    大学1年 男です。 少し長くなりますが、お付き合いください! マッチングアプリをやっていて、特に仲良くなった女の子がいます。 同い年の専門学生の女の子です。 その子とは、電話で話 そうってのがきっかけでLINEを交換して1週間~2週間に1.2回くらいのペースで電話をしています。 その子とは不思議と話してるうちに気づくと時間が過ぎてることが多くて、お互いの話を交互にやってるうちにあっという間に1時間くらいは経っていて、1番長電話した時は9時間くらい話していました。 先週末に、お互い動物が好きだということで、1回目のデートで動物園に行きました。 彼女は家が神社で、今は準備で忙しい時期らしく、家からお呼び出しがかかり、15:30までの予定が13:30で解散になりました。 その時に彼女から、楽しかったのに急に帰ることになっちゃったからまたどっか行きたいねという話を言われ、俺もまた会いたかったので、どこに行くのがいいかみたいな話をしたんですが、いまいち決まりきらずにその日は解散になりました。 次電話するタイミングで、彼女をデートに誘いたいのですが、2回目のデートはどのような感じにするのがいいのでしょうか? 今考えているのは、 ランチを食べる 水族館にいく とかです。

  • 二回目のデート

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事をもらえたメールの前に送ったメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。 メールは                                                      ○日の何時ごろから会いますか?僕は時間は合わせられるので何時でもあわせますよ? まあ昼過ぎ2時くらいでいいですかね?^^ 待ち合わせはまた前と同じ場所でいいですかね?なんなら近くまで迎えにいきますよ? っと言った感じのメールを送りました。 もう一度メール送ってみてもいいとおもいますか?  ちなみにメールが来なくなって今日で3日目です・・・・・

  • 二回目のデート

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事もメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。 待ち合わせは前と同じにしますか?とか時間は2時くらいにしますか? なんなら近くまで迎えにいきますよ? などの事をメールを相談しました。

  • 2回目のデートで水族館に行きます。脈はありますでしょうか??

    2回目のデートで水族館に行きます。脈はありますでしょうか?? 私は、埼玉に住んでいる22歳の大学生♂です。現在、バイトで知り合って 気になっている女性(20歳大学生)がいます。 一目ぼれです。短期のアルバイトだったので、これから一緒に働く事はないと思い アドレスを聞きました。 メールをしていく内に映画の話題になったので、こちらから誘って2人で映画を 見に行きました。 正午に待ち合わせて、ランチ→映画→カフェという流れでした。 初めてのデートという事もあり、とても緊張していたのですが 前日にランチの場所をいくつか挙げたり、トイレの場所や道を下見?しておいた のでいい感じにリード出来たのではないかと思います。 お別れした後にメールがきて、とても楽しかった。またよかったら誘ってください。 と言う旨のメールをいただきました。 また、その日のうちに次は水族館に行く約束もする事ができました。  もう少し、デートを重ねてから自分の思いを伝えたいと思うのですが この恋は脈はありますでしょうか? ちなみに今は、お互いに忙しいのでメールは一日に2回程度で電話はしていません。     好意のない人と水族館にいきますでしょうか??また、出来たら3回目か4回目で 思いを伝えたいと思っています。まだ時期尚早でしょうか??  拙い文で大変申し訳ありません。皆様のご意見をお聞かせください。

  • 後輩の女の子と2回目のデートに行くのですが・・・

    先日、大学の後輩で、気になる女の子とデートに行って来ました。 専門店でケーキを食べたり、おしゃれなカフェに行ったりして、すごく楽しかったです。会話もけっこう盛り上がりました。 デート中に、来週映画見に行こうよ!と話したらOKしてもらえました。 ただ、ちょっと気になることが・・・。 彼女、あまり恋愛経験がないのかメールが少しそっけないんです。 デート後に「今日は有難うございました~」的なメールが来たので、「すごく楽しかった!また来週も楽しみにしてるね。」って感じで返信したらそれに対して返信がなくて・・・。 普段のメールも必要事項だけしかメールしないって感じです。 でも次の日、大学で会ったらニコニコしてたので、別にたいした意味は無いのかもしれません。 メールが苦手なだけなのか、僕のことはまだそこまで好きじゃないのか・・・。 僕はその子のことが大好きなので、結果はどうであれ今度のデートで告白しようと思ってます。 女性の方に質問です。恋愛経験があまりない段階で、男から積極的に来られると、ちょっと恥ずかしいものなんでしょうか? ちなみにその子は女子高出身です。 アドバイスよろしくお願いします。