• ベストアンサー

どう思われているのでしょうか

neko110804の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

相手から誘ってきたなら好意があると思ってもよさそうですが(*^ ^*) 次は先日のお礼と言ってこちらから食事なり誘って相手の様子をうかがってみてはどうですか? また、その女性がよく男性とお出かけするタイプなのか情報を仕入れられたら良いですね。 自分の職場にも彼氏欲しさなのか、お誘いは断らないというタイプの女性もいるようです。好きでもない人でも先ずは様子見と言う事でお出かけする人もいるようですよ(苦笑) 何にせよ気になっている女性ならアタックしてみる価値ありじゃないですか(*^ ^*)

siro45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度こちらから誘ってみます。 相手のことをもっと知りたいです。

関連するQ&A

  • どうしても気になります。

    18歳の女子高校生です。 先日、22歳の大学生と遊びに行きました。 彼とは以前から連絡をしあっていて、2人で遊びに行こうと誘われ断った時もありましたがいくことになりました。 私は特に彼に恋愛感情はなく、少し面倒だとさえ思っていました。 しかし実際遊びに行くとすごく楽しくて価値観も合うと感じました。 ご飯を食べ、軽くドライブをしているとき、彼は信号待ちで手を繋いできました。(最初は手に触れるだけでしたが。) 私も拒まなかったので恋人繋ぎをして指を撫でてきたりり、私のほっぺをプニプニしたり、頭を撫でてきました。 私は素直に嬉しかったし、もっと触れ合いたいなんて思いましたが、彼は見た目からしてモテそうな顔だし、私のことを子供扱いしているのではないか、また遊んでいるのではないかと思いたくないけど思ってしまいます。 つまり、私だけが好意をもっているのではないかと思います。 連絡は毎日取り合っています。 私が気になるのは、 彼は私に好意はあるのか ということです。 私は外見もよくないし、遊びにいっても女の子らしいかわいい雰囲気が出ている自信もないです。 でも彼を好きになった以上どうしてもそこばかり気にしてしまいます。 どんな意見でも構いませんので宜しくお願いいたします。

  • 職場の女性からのボディタッチ

    職場の好きな女性からのボディタッチについてです。 相手に(恋愛的)好意があるかについてです。 その女性と一緒に歩いている時、女性から背中に手を添えられたこと、 それから、職場で女性の机上にある書類に書いてある字を指差しして説明していた時に、 その女性が私の指と(女性の)指をくっつけて、絡めてきたことが何度かあります。 別に女性が指差す必要も無い状況だったのに、指を同じほうに持っていってくっつけてきた ことから、無意識でしてきたこととはあまり考えられないのです。 尤も、物の受け渡しでたまたま手が触れるなんてことはたくさんあっても気になりませんが…。 それでも、物を渡すとき、相手が私の手に触れずに受け取れるように端っこを持って渡しても、 手に触れることがよくあります。 これって相手に(恋愛的)好意があるからこそ、することなんでしょうか? その女性とはメールのやり取りをしており、2人で食事にも行ったことがあります。 よろしくお願い致します。

  • 指輪を渡す気持ち

    男性です。 年齢を問わず女性の方に質問させてください。 以前、好意があった女性と食事に行きました。 2軒目で自分の気持ちを伝えたら、その時女性が付けていた 2連の指輪のひとつをはずし、私の手にギュッと押し込み、つまり私に 握らせました。 私は少し驚き、『えっ?いいよ いいよ!』と言って返したら、、、 女性は少し怒って『もういいっ!』と言って女性の指に戻そうとしましたが、 私は『ごめん ごめん 』と言って取り返し私の指に付けました。 正直『脈ありかな?』と思ったことは申し上げるまでもありません。 もちろんその日何もなかったですが、自宅まで手を繋いで送りました。 あまりないシチュエーションかもしれませんが、気持ちを打ち明けられた 後に自分の指輪を相手に渡すときの女性の気持ちを教えてください。 あっ、それと、、、気持ちを打ち明けた際に『●●さんの気持ちはなんとなく 気づいてました。。。』と言ってました。 自分に気があるとわかっている男性と二人きりで夜の食事に行きますか? くれぐれも茶化しのご回答はご遠慮願います。 よろしくお願いします。

  • スキンシップしたがる彼との温度差

    当方30代女性です。 二人で出かけるようになって3月くらいの人がいます。 その人は、何かとスキンシップしたがってるようですが、正直私はそこまで気がすすみません。 嫌いではないし、ほのかに好意はありますが、まだゆっくりお互いを知る期間だと思っています。話もあまりかみ合わない感じで、私はそこも気になってますが、相手はあんまり気にしてないようです。 一回手をつながれましたが、それ以降はつないでませんし、そういう雰囲気にならないように気をつけています。 先日、別れ際にいきなり強引に抱き寄せられそうになりました。 結構強い力でびっくり。 まわりにちらほら人がいるところだったので、かなりぎょっとしました。 びっくりして身をふりほどき、しどろもどろにまだそういう気持ちじゃないと伝えました。メールでもそれとなく伝え、少し考えさせてくださいと伝えましたが、そうすると、しばらく会うのをやめようと言ってきました。 そこまで強く想ってくれてるのだから、我慢して相手のペースに合わせるようにした方がいいのでしょうか。 それとおも、あまり私の気持ちを汲んでくれないということは、私を本当に想ってくれていないということでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 恋愛感情の消し方

     既婚(41男)ですが、職場に10歳下の女性がいて、自分のことを見てほしい、 一緒に飲みに行きたいといって、近寄ってきていて、最初は、軽い気持ちで 飲みに誘って二人で飲んだりを何回かしました。  これがそもそもよくないことかもしれません。  そんなことをしているうちに、私の方が彼女に好意を寄せるというか、恋愛 感情を持つようになってしまいました。二人で飲んだ時に、気持ちが抑えられなくなり、 私の好意を伝えたりもしました。  そうなると、今度は、彼女の方は気のない素振りをするようになりました。メールに 返事がなかったり、遊びに誘っても今は忙しいと断られたり。  職場で会えば、笑顔で接してはくれるのですが。  特に、ドライブなどの遠出に誘うと、いつも時間がないと断られます。  たぶん、そろそろ飲みに誘っても忙しいと断ってきそうな雰囲気もあります。  向こうから近寄ってきて、結局、私が夢中になってしまい、向こうは私が思うほどには、 私に興味がないという状態だと思います。  よくあるパターンなのでしょうか。  職場では私が指導的な立場にいます。  自重しないといけないのはわかっています。 そもそも不倫になるでしょうと言われればそれまでですし、身勝手なことを といわれればそれまでですが、正直、毎日辛くて。  彼女と一緒にいたいとか、声が聞きたいとか、休みの日は何 をしているのか気になって仕方がないとか、自分でも信じられない くらい、好きな気持ちが一杯で耐えられなくなっています。 こういった場合の女性の気持ちはどういうものなのでしょうか。 また、なんとか忘れる方法はありましたら教えてください。

  • 彼はどう思っている?脈はあるのかないのか?

    先日、職場の3歳年下の男性(彼26歳、私29歳)と食事&飲みに行きました。彼とはよくおしゃべりをしますが、2人っきりになるのは初めてでした。たまたま飲みに行きたいね~といって飲みに行くことになりました。お酒を飲んでいて、とてもいい雰囲気になってしまい、帰り彼から腕を組まされ、手もつなぎました(恋人つなぎ)。「見られたら困るんじゃない?」と言うと「大丈夫」と答えてくれ、「俺たち2人がどうにかなったらどうする?って周りに聞いたら、みんな喜ぶって言ってたよ」と言っていました。わたしは、彼に好意を持っていましたので、嬉しかったですし、これからが楽しみだと思いました。 しかし、そのデート以降、職場で彼とおしゃべりは普通にしますが、メールをしても返事はくれないし、「電話しようと思ってた」と言いつつ電話をくれません・・・もともとメールは全然返事をくれない人で、それは周囲でも有名なので、返事は期待していないのですが、質問文を送っても返事をくれないので、うざがられているのか、嫌われているのか・・・と思ってしまいます。メールは2,3日に1通私の方から、「おつかれさま」メールをしています。 もうデートから10日経ちます・・・いったい彼はどういうつもりなのでしょう??この間のことは、お酒のせいなのでしょうか?メールもくれないし、職場では普通におしゃべりするし、彼の考えていることがわかりません。彼はこのまま私たちには何もなく普通に過ごしたいと考えているのでしょうか??

  • 職場で女の方は好意ある相手にどう行動しますか

    こんばんは。 タイトルにあるように、女性の方は職場で興味のある男性にどう行動… というかサインを出しますか? (今現在、僕自身彼女ありですが…) 今まで僕は社内恋愛絶対ダメでしたことがないですし、そういうのを避けてました。 (失敗した時だの色々なことを考えるとリスキーだし、何となくイヤだったので…。) しかし今ある女性に大変興味があり、女性が職場内の好意を持った相手に どういう行動を取るのか知りたいと思っています。 今現在、シュチュエーション的には ・大体、会う場所は大部屋で何人かが常に居る部屋にいます。 (なかなか二人きりになる機会がない) ・よく彼女からの視線を感じるような気がする。(気にしているような気がする) ・彼女の方からわざわざ近寄って来て、僕の作業してるデスクの隣に座って (ここでやらなくていい)仕事しながら僕に毎日話かけて来てくれる、 よく遠くからでも名前を呼んで話してくれたりする。 関係ない仕事の手伝いを気付いたらしてくれる。 ・でも、お互い(僕は敢えてですが)恋人の有無などプライベートに踏みいる様な 会話は避けてますし、相手もそれをして来ません。 (自分は周りにそういう感情持ってること知られたくない、プライベートを知られたくないため。 彼女も周りにそういうプライベートなことを知られたくない雰囲気があります) ・電話番号等の交換もしてません。(話の上で切り出すきっかけがないです) …こういうのって何とも言えない感じかもしれませんが、 彼女は僕に対して好意的に感じますし、 ちょっとは脈あるのかなぁ…なんて淡い期待を持ってます。 以上を踏まえた上で女性の方って、職場で男性にどうアプローチかけますか? 一般的にも職場で女性はどう男性にアプローチしますか? 自分のこととなるとわからないものですね。 回答よろしくお願いします。

  • 彼はどんな気持ち何だろう?助言を下さい。

    私が話してる途中に手を繋ぎずっと指を撫でる…? 職場での事なんですけど…彼と付き合ってる訳でもなく 普通に会話をしたり 冗談言ったりと普通だったんですけど でも彼にちょっと嫌な事があって私1日無愛想に避けてたんです。 そしたら2人になった時彼が私にどうした?と聞かれて 私が怒ってるんです。 彼が何で?と 嫌別にと帰ろうとしたら彼は待ちなさいおいでと 私が側に行って話出すと 手を繋がれてずっと指を撫でられたんです。 彼はどんな気持ちで私の手を繋いだのか…? 前から話してると背中を触ったり腕を引っ張って誘導はあったけど よくよく考えると 目線を感じると思って見たら 彼が私を見つめてたり と でも付き合ってないし色々な恋人の噂話もあるし それにもう一つ彼は誰かいるとそっけないけど2人になるととても優しくしてくれるんです。 何だかその出来事以来気になって気になって 助言を下さい。。お願いします。

  • どう思われているのか気になります。

    気になる女性がいるのですが控えめ(自分に自信がない?)な方です。 仲良くなり一年ほど経ち最近、2,3度二人で遊びに行きました。 その時は恋人っぽいことをしたり結構良い雰囲気だと思っていました。 しかし、みんなで話しているときやSNSの発言を見ていると 自分が好意を持たれていると気づいていない、 もしくは思っていないような印象受けることを言っています。 これってただ気がないからこういう対応をしているだけなのでしょうか? それともほんとに自分に気がないと思っているのでしょうか? こういう発言を聞いたときなど不安で仕方なくなるときがあります。 よろしくお願いします。

  • 先日あったばかりの男性について

    飲み会であった男性と2人で買い物にいこうということになって、良い感じの人なので行くことにしました。(興味なければ行きません)相手は私に好意が有る様です。真剣に話を聞いてくれるし、好意もあるので2人で合うのを楽しみにしてました。が、向こうから手を繋がれてたら急に気持ちが急降下しました。軽く手を繋ぐだけだったら大丈夫だったと思うのですが、付き合ってないのに恋人みたく指を絡ませたりずっと繋いでたり、密着するのは好きでは有りません。 以前はそんなことは思わなかったことですが、前付き合っていた彼(2人)に私のどこが好きか聞いたら『顔』と云われたので自分の中身をある程度知ってもらってから付き合いたいです。このままだと次にあったらキスされそうです。ある程度割り切ることも必要ですか?