• 締切済み

現場監督の主人

現場監督の主人に嘘をつくお客が許せない!! 内容は営業さんからサービスを受けていると嘘をついて主人にサービス工事をさせる! 弁護士に間に入ってもらおうかとも思います! 法律は絡んでこないのですか?

• 経済

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.5

清濁併せのむのも現場監督の度量 というものですよ。 他の回答にもあるように、 まさか社内での確認もせずにサービス工事を しているおまぬけさんではないでしょう? 会社の方針や、監督の個人的な差配で あれこれ損を飲むことは、 どこの業界に限らずあることですよ。

noname#187913
noname#187913
回答No.4

施工の発注元からの発注内容に無い工事を施工者(今回の場合は現場監督)が独断で施工する事は、大手はもちろんのこと、ほとんどの建設会社では、はっきりと明文化して禁じています。  これは元々現場でお客様からの申し出により行う追加工事に於いて会社の資材を使用しながら、会社を通さずにお客様から現金等の料金を受け取ったりする不正を防止する為ですが、今回の様な現場に於ける施工内容の変更があった場合は、まず会社に一報を入れて追加工事の了解を得る事がルールで、やったけど払ってもらえないと言うのは、酷な様ですがやむを得ないと思います。 今回の事は勉強したと思って一歩引いた上で、営業担当者の発注方法や内容に問題が有るのなら改めて発注元の会社に対して改善と今回の損害についての申し入れをすべきで、それをお客様に請求するかどうかは発注元の判断だと思います。  お客様がなんと言ったかに関わらず、ルールを守れなかったのはご主人の方ですから、辛いとは思いますが次回からの糧(かて)にしてほしいと思います。

• RTO
回答No.3

「ご主人の会社の営業」に追加工事やサービス工事が追加になったのか確認するのも あなたのご主人の仕事です

回答No.2

施工条件も把握できない馬鹿な現場監督ですか?

回答No.1

営業に確認しないのですか? その監督は....