• 締切済み

W不倫の終わらせ方(長文)

タイトルにも書いていますが、不倫に関する質問になります。 不快な思いをさせてしまう事をお詫びします。 私は30歳既婚女性です。 彼は38歳既婚男性です。 不倫関係になって三カ月になります。 不倫関係になる前は、数年間ただの取引先の関係でした。 二人きりで飲みに行ったのをきっかけに関係が始まりました。 月に大体3~4回程逢う関係です。 飲みに行ったりした後、ホテルに泊まります。 普段は他愛ないメールのやり取り位です。 彼と過ごす時間が私の癒しだったので、大切な時間でした。 あまり彼とは家庭の話をしたりしません。 子供の話はたまにしますが・・・。 お互いに言わないし聞かないです。 逢ってる時間はお互いの事だけ考えてるという感じです。 別に夫と不仲なのではありません。 それなりに仲良いと思います。 私の中で、夫は夫、彼は彼と分けて考えていました。 彼と結婚したい訳でもないし、彼の奥さんに嫉妬なんてあり得なかったんです。 でも、この間逢った時、いつもはタクシーで帰るのですが、彼が「送って行く」と言ってくれて 初めて彼の車に乗りました。 そこで見たものは・・・ チャイルドシートとお弁当箱でした。 ピンク色のハンカチに包まってありました。 それを見た瞬間、車に乗った事をものすごく後悔しました。 ワンボックスカーの後部座席に乗ったのですが、チャイルドシートも後部座席に設置してありました。 チャイルドシートは、上に彼が自分の荷物を置いてジャンバーをかけていたので、あまりちゃんと見えませんでした。 多分、それは彼なりの気遣いなんだろうと思いました。 お弁当箱は助手席に置かれていました。 彼はすぐに足元に置き換えていましたが…もう見ちゃったものはどうにもならなかったです。 とにかく早く車から降りたくて、目的地よりだいぶ手前で降りました。 彼は「ここから歩くの??結構距離あるよ」って言いましたが「大丈夫、ありがと。」と言って降りました。 見てしまったその時の心境は、ただただショックでした。 一気に現実見たようで、凹みました。 わかってるんです。 そんな事思える立場でもないし、彼にも絶対に言えません。 言うつもりなんて全くありません。 ただ、どうしても頭から離れず、もうどうしようもありません。 このまま関係を続けて行くのは無理だと思っています。 車なんか乗らなきゃ良かったと本当に後悔しています。 割り切れない想いがある以上、楽しく付き合っていく事が困難になるので終わりにしようと思います そこで、彼と後腐れなく、揉めずに終わらせるにはどうしたらいいと思いますか? 最初に書きましたが、取引先の人なのでこの先も仕事上の付き合いはあります。 彼には、車での事を言うつもりはありません。

みんなの回答

• utyatopi
回答No.8

おばさんです。 >彼には、車での事を言うつもりはありません 貴女の心のゆらぎを知られずに、カッコ良く別れたいよね。 ・楽しかったよ。ありがとう。 私ならそのメールだけかな。 彼のプライドを傷つけることもなく、わざわざ理由なんか言うこともない。 後はあくまでも感じ良く<仕事>を通しての対応にすれば伝わるよ。 ご参考までに・・・。

noname#205097
noname#205097
回答No.7

お互いに不倫という秘密を共用せずに他人に罪をバラして清算して別れる事です。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

>W不倫の終わらせ方 離婚すれば、W不倫は終わります。

noname#173642
noname#173642
回答No.5

>そこで、彼と後腐れなく、揉めずに終わらせるにはどうしたらいいと思いますか? 2人だけで 他人に迷惑かけずに解決を。 言いたいことは 2人の時、はっきり言う。遠慮なんかする必要なし。 後々のトラブルを防ぐために ストレスにしておかないのは必要な事。 両者合意のもとで 同じ立場で不倫ているのですよね? ならば 不倫の恋が 一般の恋と違い、我がままになれない陰の恋、自由にならない恋のルールは わかりきっているのが前提なので、それに耐えられない人は不倫向きの愛人ではない、正妻タイプなので 二度としないこと、ですかね。 あなただけ 独身ならまだしも、既婚じゃ、わがままは言える立場じゃないから。 ルールを違反すれば、あなたの旦那様にも、彼の奥様にも恨まれて、圧力かけられる人生になってしまうかも知れないよ。 潔く後ひかない別れ方をすること。 自然消滅などではなく、別れたい意思は はっきり相手に伝えておくこと。 これが 今後のあなたのため、ですかね。 あと、この機会にあなた自身の心と きちんと向き合いましょう。 初めての不倫? 継続できないとわかったら、どう精算することが自分の幸せ、精神衛生上、良い事、なのか ちゃんと 心の対話を自分自身としてみてはいかがでしょ? 人によっては、よほど無神経なタイプで無い限り、ことなかれ主義のまま元サヤに戻っても、不倫の恋で傷ついて前に進めない人もいたりしますよ。 まずは あなたのご結婚されている旦那様との関係修復が出来るのか、そこからです。 旦那様に満足していたら 不倫などする必要はない のですから。 それと 不倫の恋は、離婚の覚悟ないのに、わがまま主張は通らないので、彼との再出発の可能性とか、互いに相思相愛に考えているのなら、きちんとオープンに彼と二人で話し合う事。 こればかりは傷つける人が出ることになっても、始まってしまっているのを自己保守のために隠し通して継続する方が 大変なことになってしまいそうですね。 節度とけじめのない 他家庭のグチャグチャ状態は、だらしなく恋愛を続けられる男性には都合の良いだけのもので、不倫 愛人の立場になれない女性には 不倫しているといえど、かなり精神的苦痛で楽しめないことは 当然でしょう。 この手の話題 平気でコミュニティに書ける神経が ちょっと凄いかも? 個人情報 割れたら、いろんな人の悪意の餌食に利用される可能性もある内容なので、気をつけてくださいね。 意外と女々しい 未練を感じてしまう 大人になれない我がままな不倫愛好者は多いもの。 1度経験して懲りたら、不倫の恋とはそういうもの、と学ぶ人も多いものです。 離婚もする勇気がないのに、堂々と不倫相手と 一般の恋人たちの様なこと続けたり、飽きると元さや、気に入らないことされると妻や不倫相手使って 浅い法知識利用して訴訟起こしてお金巻き上げるようなことする 人もいるみたいで 危ないですよ。 不況をいいことに、こうした話題をエサにして、訴訟おこして慰謝料をかすめ取ろうとか、お金がなくなるとしつこく現れて悪い事ばっか考えて、自分で働かず、つきまとう奴とか、表舞台で活躍しようものなら、堂々と戦わず、不正に弱み握って嫌がらせして妨害したり、、、 未来のあなたのあらゆる場で 卑しいことをする相手とか、なり済まし利用の嫌がらせの餌食にならないよう、これが真実なら あまり堂々と こうした書き込みはしないことをおすすめします。

• run04
回答No.4

後腐れなく… カンタンです! 音信不通にするだけ。 大人なら意味がわかります。 どんなに向こうから連絡があっても、出ないこと!

• 783KAITOU
回答No.3

本来の不倫はお互いの現実の生活を離れた(精神面で)所で成立しています。そういう関係を継続することでお互いに相手の知性を吸収し一体化し、やがて同化します。そして、その知性を現実の生活に還元する。と、いうところに不倫の意味と価値があります。 そういう意味であなたは本来の不倫を働く資格のある人なのです。しかし、相手の現実の生活を彷彿させる物的証拠をみたので、不倫を解消しようという気になった。誠に正しい判断です。それに比べ彼の法は、現実と不倫の世界を一緒に観ていたのでした。 彼への不倫解消の説明は、あなたの家族の現実を知った以上この関係は続けられない。と、いえば良いでしょう。それ以下でもそれ以上でもありません。余計な言葉は不要なのです。本来の不倫とはそういう関係の男女なのです。その言葉の意味が分からなければ彼は、不倫を働く資格がない人です。そういう人を相手に不倫の関係を続けるといつか痛い目に会うでしょう。彼の車の中をご覧になったことは、いい引き時になったのではありませんか。不倫解消に多くの言葉は不要なのです。

• pigunosuke
回答No.2

ある意味良かったのではないですか? お互いの結婚相手に悟られたら 後悔だけでは済まなかったと思いますよ? 旦那が気づき始めてる、会うのを止めようとでも言っておくです

noname#184677
noname#184677
回答No.1

>彼と後腐れなく、揉めずに終わらせるにはどうしたらいいと思いますか 難しいことはありません。 いつものようにデートしてホテルにいったあと、スタバとかでお茶をのみながら 「別れましょう」といえばいいです。 彼が、別れを拒む権利はないですし 執拗に別れたくないとすがってくるなら、「夫が気が付いているみたい。まだ相手が あなただとわかっていないけど・・どうする?バレたら対決してくれる?」 と言う。 大丈夫。不倫の恋愛は、自分から別れを切り出すと案外自分の自尊心は傷つかないもの。 これがちゃんとできるかどうかで大人の女かどうかが試されますね。 問題は、セックスする前でなく後が大事。 後ならあなただけ心おきなく「最後のセックス」を堪能できます。