• 締切済み

クルマオタクは何故ハイパワー車に乗りたがるのですか

何百馬力も有るハイパワー車には決まってクルマオタクが乗ってて得意になっているのですが 何故意味の無いハイパワー車に乗りたがるのでしょうか。 自らが無能だからパワーの有り余るクルマに乗って自らの無能を隠す、虎の威を借る狐になりたいからですか。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.16

別にいいじゃん。 誰にも迷惑掛けていないし~、金払いもいいし~、経済潤ってるし~、いいことづくめじゃん。 なんの問題もないよ。 ハイパワーには、ハイパワーの魅力があるんです。 知りたくなければ、近づかない事です。 それと、ハイパワー車には、勝てないので道を譲る事ですね。

1151112345
質問者

お礼

そうですね。あなたのおっしゃる通り認めます。良かったですね。 各お礼書くのもウザくて面倒になったし どうせこの質問も削除されるかもしれないし 締め切ってお開きにしましょう。

noname#177116
noname#177116
回答No.15

運転技術、経済力があるからです。 また、ハイパワー=速いではなく、『余裕(余力)』という意味も大いにあります。軽自動車AT程度で満足する(できる)人が羨ましいです。 それ以上でもそれ以下でもありませんから、私の回答に勝手に加筆及び拡大解釈しないでくださいね。

回答No.14

どの馬力以上からハイパワーって云うのでしょうか? でも、F1レーサーもハイパワー車乗っている方も多いですね、それに、王族の車も、安全装備の重量増からその分、ノーマル車よりもハイパワーですが、それらも、あなたの言う自らの無能を隠す、虎の威を借る狐になりたいになるのかな? それ以前に、こういう質問で皆さんの批判意見は受け付けず、自分に少しでも同調した意見は受け付けるって、自己中、社会適合性無しの為にこういう場所でしか人にかまってもらえない人は、無能って云うんじゃないのですか? ねえ、どう思います無能さん。

• charinka-
回答No.13

別に、 決まって、 得意になってない。 別に、 ハイパーに、 意味が無いことは無い。 また、 思い込みが、 非常に、 激しいのでは。 人それぞれなことを、 決めつけ過ぎのような。 無能と言う方が余程。

noname#177887
noname#177887
回答No.12

軽のATに乗ってれば頭良く見えるとも思えんけど~w。 好きなのに乗ればいいんじゃな~い~♪

• Kon1701
回答No.11

ハイパワー車、大抵は強力なブレーキ持っていたり走らせやすい足回りの車が多いです。 こういう車、他の車より事故を回避しやすいです。より安全に走ることができます。

noname#171522
noname#171522
回答No.10

<tolonton29> 補足質問。 あんたの言う「意味の無いハイパワー車」とは、 具体的に何処のメーカーのなんという車種なんだ? そのクルマにクルマオタクが多く乗っているという客観的事実と一緒に教えてくれ。 これに答えられないって事は、あんたは単なる虚言癖な質問オタクって事だな。

noname#171520
noname#171520
回答No.9

<tolonton60> ATの軽自動車には決まって自己愛性人格障害者が乗ってて得意になっているのですが 何故、自己愛性人格障害者はATの軽自動車に乗りたがるのでしょうか。 自らが無能だから他の車種の批判をして自らの無能を隠す、虎の威を借る狐になりたいからですか。 なんてな。

回答No.8

オタクとハイパワー車はイコールでは無いでしょう、スピード狂だからハイパワー車に乗っている連中も多いわけです。ハイパワー車を安全におとなしく乗っている人もいます、ロールスロイスやBRABUSなどハイパワー車ですよ2トン以上の車体で300Km/h以上出せますから、でもオタクは乗りませんしこの手の車で日本では飛ばしてません、防弾性も高いです、安全性を突き詰めて、非常時には逃げ切れる性能を備えるために作られている車も有る訳です。 貴方の考え方が偏っているだけです、逆に車オタクでスバル360に乗っているのもいます、30馬力ちょいなので100Km/hも出ません、でも所有者はオタクです、だとすれば貴方の理屈にどう合うのでしょう、シトロエン2CV に乗っているオタクもいます、OHVの375ccこれでは虎の威を借るは無理でしょう、軽トラにも軽く抜かれます。 と言うことは、あなたの見方が偏見に基づいていて、オタクとスピード狂をごちゃ混ぜにしているとしか言い用が無いです。

• 23567
回答No.6

運転し易い車に乗るのでは無く、じゃじゃ馬のような車を操る感覚に酔っていると思いますよ。

1151112345
質問者

お礼

そうですね。 じゃじゃ馬のようなクルマに乗っても大人しく運転すれば何事も無いのですが じゃじゃ馬的走りをしたくてじゃじゃ馬的クルマに乗って酔いしれるのだから 依存症の異常者ですね。 もっと症状が進んで酷くなると、それを正当化して他人に認めさせる行為に走る場合が有るようです。 そのような質問をここのカテで何度か目にしました。