スカイプで知り合った子のことが好きになりました

このQ&Aのポイント
  • ライバルに勝ちたい!
  • 彼女は自分のアドバイスを結構聞いてくれます。
  • 手に入れるチャンスはまだあると思いますか?また、女性が保留という断り方とするときはどんな時ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ライバルに勝ちたい!

スカイプで知り合った子のことが好きになりました。 彼女は高校生、自分は10歳以上年上 彼女は自分のアドバイスを結構聞いてくれます。(良い女になるようなこと) また、彼女はどんな人と絡んでるか話すので、後で書くライバルのことも事前に知ってました。 告白は1度しました。結果は保留でした。 告白した時に言われたのが、「今日、○○から告白された」「断った」と話し、ライバルが居るとこがわかったのです。 自分は、年齢=彼女いない暦、求職中とゆう冴えない男です ライバルは、23歳、ちゃんと仕事をしてます 勝負に勝って彼女を手に入れたいんです! そこで質問です。 1・手に入れるチャンスはまだあると思いますか? 2・また、女性が保留という断り方とするときはどんな時ですか? ライバルが居るとこがわかったので、かなり焦ってます。 何か良いアドバイスもあればぜひお願いします。

• B-car
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172481
noname#172481
回答No.2

>勝負に勝って彼女を手に入れたいんです! いいですね、その心意気! ただ、「勝ちたい」と「当面負けない」とどっちが強いかというと「当面負けない」です。 負けなきゃそれでいいんですから・・・ アドバイスとしては、「勝ち続けること」ではなく「負けないこと」に徹するです。 あなた自身が証明です。 「負けずに生き残っています」 記憶はありませんが、受精卵になるとき、数多ある精子から「たった一個」が負けなかった(勝ち残った、一等賞をとったでもいいですが、負けないの方が気が楽なので・・・) 1) 2) は、もういいでしょう。

B-car
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 負けないこと これは自分の中にまったくありませんでした。 勝ちたい、勝ちたいとずっと考え疲弊してた自分にとっては、良い言葉です。 すごく、楽になりました。 良いアドバイスだったので、何回も読み返しました。 貴重な意見ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• ikuchan250
回答No.3

今のままでは勝ち目がないです。 (1)、(2)に対する答えは、全て、経済力をつけてから、と言う事になります。 具体的には、井社員になってから全てが始まる、という事です。 彼女はまだ高校生なので分からないかもしれないけれど、 経済力が無いと言う事はどんなにみじめなものか、分かると思います。 とにかく、求職中、というのは経済力がない、という事なので 女性はよほどの事が無い限り、友達以上の関係にはならないと思います。 今、どの様な就職活動をされていますか? 手に職=資格をお持ちですか?。 大学を出ている、だけでは駄目ですよ。 大学に入ると同時に九九の授業がある、と聞いた事があります。 そんな学校、相手にして貰えませんからね。 手に職がなかったら、例えば、ポリテクセンターで技術を身につける、 という手があります。単に行っただけでは資格も何も貰えませんが、 資格を取るべく勉強法を教えてくれますし、クラスの人も同じ方向を 向いていますので仲間意識もあります。 私もポリテクでビル管理関係の資格を6つ取り、47を超えてからでも 正社員として就職できました(ただし、ビル管理は安いですけど) 他にも独力で資格を取る事が出来ます。 宅建・マンション管理業務主任者・マンション管理士(全て今年は終わりました) 簿記二級(簿記なら最低でも二級は必要ですが、男子は採用されづらい) とにかく資格を取る事を目指しましょう。 すべてはそこからです。

B-car
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり勝ち目無いと思うんですね。 自分でも感じてます。 >今、どの様な就職活動をされていますか? 家庭の事情もあり、求職は最近で、週に2-3社、計6社受けて、3件は返事待ちです。 職業としては、バラバラです、給料メインで考えました。 >手に職=資格をお持ちですか?。 以前は整備士をしてました。2級整備士所持 >経済力 整備士のときから安月給で一人で生活が精一杯でした。 車好き、安月給承知で入ったものの、現実は厳しすぎ。 そのため、手に職はあるものの、整備士でやっていく自信がないため、退職しました。 的確な意見ありがとうございました。

回答No.1

>>勝負に勝って彼女を手に入れたいんです! 全ては就職してから・・ 「勝って」もなにも、同じ土俵に上がっていないのだから、話にならないです。 何が何でも就職してから・・です。 もちろん、正社員で。

B-car
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。。。はい。 彼女のことを思ってから、就職は考えてます。幸せにしたいですからね。 貴重な意見ありがとうございました。m(__)m