スカイプで知り合った子のことが好きになりました

このQ&Aのポイント
  • ライバルに勝ちたい!
  • 彼女は自分のアドバイスを結構聞いてくれます。
  • 手に入れるチャンスはまだあると思いますか?また、女性が保留という断り方とするときはどんな時ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ライバルに勝ちたい!

スカイプで知り合った子のことが好きになりました。 彼女は高校生、自分は10歳以上年上 彼女は自分のアドバイスを結構聞いてくれます。(良い女になるようなこと) また、彼女はどんな人と絡んでるか話すので、後で書くライバルのことも事前に知ってました。 告白は1度しました。結果は保留でした。 告白した時に言われたのが、「今日、○○から告白された」「断った」と話し、ライバルが居るとこがわかったのです。 自分は、年齢=彼女いない暦、求職中とゆう冴えない男です ライバルは、23歳、ちゃんと仕事をしてます 勝負に勝って彼女を手に入れたいんです! そこで質問です。 1・手に入れるチャンスはまだあると思いますか? 2・また、女性が保留という断り方とするときはどんな時ですか? ライバルが居るとこがわかったので、かなり焦ってます。 何か良いアドバイスもあればぜひお願いします。

  • B-car
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172481
noname#172481
回答No.2

>勝負に勝って彼女を手に入れたいんです! いいですね、その心意気! ただ、「勝ちたい」と「当面負けない」とどっちが強いかというと「当面負けない」です。 負けなきゃそれでいいんですから・・・ アドバイスとしては、「勝ち続けること」ではなく「負けないこと」に徹するです。 あなた自身が証明です。 「負けずに生き残っています」 記憶はありませんが、受精卵になるとき、数多ある精子から「たった一個」が負けなかった(勝ち残った、一等賞をとったでもいいですが、負けないの方が気が楽なので・・・) 1) 2) は、もういいでしょう。

B-car
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 負けないこと これは自分の中にまったくありませんでした。 勝ちたい、勝ちたいとずっと考え疲弊してた自分にとっては、良い言葉です。 すごく、楽になりました。 良いアドバイスだったので、何回も読み返しました。 貴重な意見ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

今のままでは勝ち目がないです。 (1)、(2)に対する答えは、全て、経済力をつけてから、と言う事になります。 具体的には、井社員になってから全てが始まる、という事です。 彼女はまだ高校生なので分からないかもしれないけれど、 経済力が無いと言う事はどんなにみじめなものか、分かると思います。 とにかく、求職中、というのは経済力がない、という事なので 女性はよほどの事が無い限り、友達以上の関係にはならないと思います。 今、どの様な就職活動をされていますか? 手に職=資格をお持ちですか?。 大学を出ている、だけでは駄目ですよ。 大学に入ると同時に九九の授業がある、と聞いた事があります。 そんな学校、相手にして貰えませんからね。 手に職がなかったら、例えば、ポリテクセンターで技術を身につける、 という手があります。単に行っただけでは資格も何も貰えませんが、 資格を取るべく勉強法を教えてくれますし、クラスの人も同じ方向を 向いていますので仲間意識もあります。 私もポリテクでビル管理関係の資格を6つ取り、47を超えてからでも 正社員として就職できました(ただし、ビル管理は安いですけど) 他にも独力で資格を取る事が出来ます。 宅建・マンション管理業務主任者・マンション管理士(全て今年は終わりました) 簿記二級(簿記なら最低でも二級は必要ですが、男子は採用されづらい) とにかく資格を取る事を目指しましょう。 すべてはそこからです。

B-car
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり勝ち目無いと思うんですね。 自分でも感じてます。 >今、どの様な就職活動をされていますか? 家庭の事情もあり、求職は最近で、週に2-3社、計6社受けて、3件は返事待ちです。 職業としては、バラバラです、給料メインで考えました。 >手に職=資格をお持ちですか?。 以前は整備士をしてました。2級整備士所持 >経済力 整備士のときから安月給で一人で生活が精一杯でした。 車好き、安月給承知で入ったものの、現実は厳しすぎ。 そのため、手に職はあるものの、整備士でやっていく自信がないため、退職しました。 的確な意見ありがとうございました。

回答No.1

>>勝負に勝って彼女を手に入れたいんです! 全ては就職してから・・ 「勝って」もなにも、同じ土俵に上がっていないのだから、話にならないです。 何が何でも就職してから・・です。 もちろん、正社員で。

B-car
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。。。はい。 彼女のことを思ってから、就職は考えてます。幸せにしたいですからね。 貴重な意見ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • ライバルのいる片思いに疲れました

    私は恋愛をするとどうしても心が醜く、そして幼くなってしまいます。それまで友達だった子でも、好きな人がかぶれば平然と接することができなくなります。 ライバルがしてくる牽制、嫉妬し合う女同士の争い。これらに常にイライラしてもう疲れました。 諦めようと思ったこともありますが諦めきれず、そのままじりじりとうわべでお互いニコニコしてても牽制状態です。肝心の好きな人は、両方の気持ちに気づいているようで、私の前ではあの子(ライバル)なんか別に、といった雰囲気を出していて、しかも思わせぶりな態度もあります。しかしライバルの前でも逆に、私は別にそういうんじゃないと言って同じことをしているかもしれません。 要は私もライバルもキープにされているような感じです。 一思いにフラれればすっきりするとも思いましたが、告白する勇気もありません。 恋のライバルにイライラしない方法は何かないでしょうか。 仲良くしたくないわけではないのに、嫉妬し合い牽制し合うこの状態が苦しいです。 ライバルがその人のことを好きなのだと思うだけでもやもやが止まりません。一時ライバルを前に、(彼の態度的に)リードした時期もありましたが、それでももやもやは止まらず、きっと私は彼に振り向いてもらうというよりライバルに勝つことが目的になってきているんだなと自覚して自分にうんざりしました。 もう少し心に余裕を持つにはどうしたらよいでしょうか。

  • ライバル・・・?勝手に不安になります

    これまで年上と付き合うことが多かった彼(22・学生)と付き合って2ヶ月です。こちらから告白しました。 本人曰く年齢が問題なんじゃないよ、ということで安心していたのですが最近は彼の頭の回転の速さや将来観、趣味、雰囲気どれをとっても自分とつりあっていないような気がします・・・ そしてとても活発で守備範囲も広く、知人友人や知識・能力豊富でしかも丁寧で穏やかな性格で回りには女性も多いです。なので勝手にライバル多そうといつも不安になってしまいます。不安ばかりで最近はどう接してよいのかわからなくなってきました、変に色々友達のこととか聞いて嫌われるのは怖いしかといって女の子と食事の機会は多いひとなのでやっぱりどういう関係なのか気になるしでダメです。 そして何より、彼の悩みや相談を支えてあげられる自信がありません(涙 なぜなら私のはるか上をいっているような内容が多く、アドバイスをしてあげられないです。、、、でもそんな自分にはないものをもっている彼が好きなので自分でもよくわかりません 最近感覚的ですが少しずつ彼が離れていっているような気がするんです。彼はお互い彼氏彼女の楽しむ関係だけじゃなく良いパートナーでいたいといいます。でもその真意?がよくわかりません、彼氏彼女とパートナーと違うんですか?私は彼といられる時間が幸せだしいつも会いたいと思っていますしずっと一緒でいたいです でも今のままじゃ他の女の子のほうへ行ってしまうんじゃないかと考えてしまってやはり不安です。周囲の女の子たちはまったく友達としてなんでしょうか?それともやっぱりライバルになる可能性ありですか? 付き合い始めてすぐの頃共通の友達(女)と話したときに「彼はライバルきっと多いよー」と冗談みたいに笑いながら話されたのが今では笑えない感じです、その友達は彼との付き合いが私より長く彼の身辺を知っていたのかなと思います。なにかアドバイスぜひおねがいします、、、;;

  • 勝負にはなぜ勝ち負けがあるのでしょう?ライバル心を持つのはおかしなこと

    勝負にはなぜ勝ち負けがあるのでしょう?ライバル心を持つのはおかしなことですか? 学生です。今まで、いろいろなコンテストに出てきました。小さなころは、祖母が絵が得意な人だったので妹とともに祖母の下書きに手を加え、僕らの名義で絵ハガキなどのコンテストに応募し、何度も賞をもらいました。おそらく祖母は僕たちに喜んでほしかったからだと思うのですが、大きくなって、「やっぱり自分の実力で勝ちたい」と思うようになりました。 部活をしていましたがレギュラーにもなれず、毎年読書感想文では国語教諭の母にも褒めてもらい自信があったのに一度入賞できず、「自分にはなんの才能もないんだ」とがっかりし始めたのです。「物事は勝ち負けではない。挑戦することが大事なんだ」と思い込ませていますが・・・。 今はマジシャンを目指し、 http://okwave.jp/qa/q5931526.html http://okwave.jp/qa/q5884666.html  にもありますとおり、「自分はなぜ何も成果が出せないのか?」って悔しくなってしまうのです。「俺よりも年下のくせに」とか子供っぽいことも考えてしまうのです。なぜ、世の中には「この人なら勝てるだろう」という人が何の成果も出せなかったりするのでしょう?世の中、勝ち負けは運なのでしょうか? ライバル心をむき出しにしてしまう自分が嫌いです・・・。 年下の子がコンテストで優勝したのを見た時は「なんで?なんで俺もあんな風になれないの?羨ましすぎる」と妬んでしまいました。恥ずかしいです・・・。「でもいつかみんなを見返してやろう」という気持ちもあるんです。  

  • 恋敵に勝つ方法

    恋のライバルがいます。ライバルは私より一歳年上で、好きな人はもう少し年上です。ライバルはとても恋愛に積極的なタイプで、一度告白したらしいですが彼がその時恋人を作る気がなかったので断られたそうです。けど同時に「恋人を作る気になったら俺から言う」ということも言われたそうです。この状況でライバルに勝つことはできるでしょうか。そのために私は何をすればいいですか。

  • 競争心、ライバル心を持って生きるのは悪い事?

    現在21の者です。 例えば、バイトでも仕事でもスポーツでも何でもいいのですが、周りに同じ環境で生きる人がいる場所において、同じ同期やチームメイトに対してライバル心、競争心を持って上を目指すという行為は果たして駄目な事なのでしょうか? もちろん嫌がらせをしたり非人間的な行為をして(悪口を延々言う等)その人達に勝つ、というのではなく、「この人よりどうすれば上に行けるのか研究し、なおかつそれを実践し継続的な努力」をしてその人達より上を行こうと思うのは駄目な事かお聞きしたいです。 というのも、自分には少しトラウマがあるのです。 中学時代に部活を始めたのですが、そこでは陰湿ないじめをされました。 競争心をむき出しにしてやっていた訳でもありませんが、他の人よりも上手くなりたいという気持ちで練習していると、部員の数名に、明らかに私に上手くなってほしくないかのような言動、行動をされ、精神的なプレッシャーを与えてきました。 私が練習でそいつらに勝ったとしたら、裏で延々悪口をしたり、直接的にいじめをしてきました。普通ならそういう人がチームにいたら誰かは注意すべきですが、そう言う人達が部活を仕切っていたため誰も何もいえませんでした。 思い出したくもありませんが、そいつらの行為があまりにも酷かったので、私はだんだん消極的になり、「勝ち」と言う行為をする事はなくなりました。 (自分で言うのもおこがましいですが)可能性を潰された、綺麗な芽を摘まれたんじゃないかなと今では思います。 その当時から何年も経ちましたが、まだ心の中に当時のトラウマがあって、例えばバイトで同期よりも仕事が出来て褒められたり、または勝負事で勝った時、「他の人達は私を妬んで裏で悪口を言わないだろうか、いじめをしてこないだろうか」そんな事を考えてしまいます(もちろん褒められたり勝ったからといって調子に乗って相手の神経を逆撫でする様な事はしません)。 要は、一目を気にしすぎて自分の力を出せない時があるのです。 他にも、先日ミスユニバースがありましたが、その優勝者を見た時、「この人は周りのライバル達に嫌われないだろうか?いじめみたいなのをされないだろうか?」また「この人はここにいるライバル達に嫌われるかもとか考えているのかな」と感じてしまいました。 私の場合、当時の奴らは私の事を嫌っていたから卑劣な行為をしたのだと思うのですが、その時に受けた行為が未だに心の傷となり私を苦しめています。 当時は子供だったから人の勝利や幸せが気に食わなくて、特に当時いじめてきた人間達は、誰が見ても心が貧しいと思えるような人達でした。 今はもう周りは大人の考えで物事を見れる年の人が多いはずだから当時の様な酷い行為は無い、と思ってはいるのですが、果たして他の方はどう思うのかとても気になります。 私は、ライバルと思っていた人間が自分よりも上に行ったとしても、悔しいとは思ってもそんないじめや悪口を言う等の行為は絶対にしません。(言ったとしても本人に直接言える範囲だと思います) 私のこの「競争心、ライバル心を持って生きるのは悪く無い事だ」という考えに対して皆様はどう思いますか? 私は当時のトラウマをこれからも一生抱え、悪口やいじめをされるかも・・・と怯えて生きていかなくてはならないのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 職場の好きな人の誕生日 ライバル 

    現在職場に、好きな人がいます。彼が結構年下です。そしてその彼を好きだと思う若いライバルがいます。その彼の誕生日にさりげなくおめでとうはいいたいのですが、まだそんなに深く話してもいないけど、私のところに仕事の話をしながら、仕事の話が中心ですが、毎日話してはいます。服装もこっちがお似合いとアドバイスしたら、そのパターンしか着てこなくなりました。内心うれしいです。だけどまだまだ恋愛対象ではなさそうです。そんな彼にいきなりプレゼントを渡すのはおかしいですか?ひきますか?(小物なんかを。お菓子などなくなるものではなくて・・)相手が私のことをどう思っているかわからないので・・・それと前述のライバルさんもそんなきれいではないけど(ひがみかもしれませんが)スタイルはよくて見た目には負けています。年齢も。彼より下だし。かなり彼に興味がありそうで、同じ人を思うので自分ではわかります。自分としては世間の第3者から見て、当然その人がお似合いと思いそうなのもわかるのですが、その子の性格が好きではないので毎日もんもんとしています。彼は今のところその人には仕事の話で話かけてはいますが、ライバルが積極的なのでこの先どうなるかわかりません。この先私もある程度の年齢だし、告白してダメなら次にとも考えられますが、なんせ同じ職場だし対応を考えなくてはと悩んでいます。詳しくは書けないのですがこのあとはどうしていけばよいですか?

  • ライバルが多いです

    29歳会社員。同僚の女性が好きです。ライバルがやたら多くてアプローチに困っています。 相手は25歳独身で某女優に似ており美人でスタイルも服装のセンスも良く、物腰も柔らかで女性らしい性格をしており、有名大学出で仕事もでき、趣味はピアノや旅行、読書など幅広く教養があり、本当に非の打ち所の無い人です。 若い男の割合が多い職場で、20代-30代前半の未婚女性がかなり少ないのではっきり言って彼女はアイドル状態です。もちろん彼女は気づいているのですが、それを鼻にかけたりはせず淡々としております。仕事柄、外勤に出ることもあり、私や同僚などと二人きりでランチになることもしばしばあります。飲み会なんかでは彼女の隣を誰がとるのか争奪戦になります。同僚どころか上司(35歳独身)も狙っているのでは的な発言を聞いたことがありますし、クライアントが食事に誘ったという噂もあります。 彼氏はいないと言っています。なぜかというと、以前大変ショックな失恋をしてしまい男が信じられなくなったからと言っています。仲良くなりたいのですが、内勤時に仕事以外で話しかけるのは周りの目がありますし、仕事帰りも彼女に合わせているのでは?のような人もいます。外勤時も当たり障りの無い会話に終始して、恋愛の話になると途端に無口になります。 私自身は趣味も特に無く、中肉中背、仕事の評価も可も無く不可もなくで、彼女に話を合わすため本を読んだり、勉強したり努力しておりますが、明らかに他の男より優れているところはありません。 思い切って告白しても結果は見えています。また、運良く付き合えても周りに秘密にしていればアプローチを受け続けるでしょうし、バレれば村八分でしょう。それでも自分の気持ちに正直になって付き合いたいのですがどのようにアプローチすれば良いのかアドバイスを頂けると幸いです。

  • ライバル営業マンとの競争(長文です)

    お世話になります! 都内で法人営業をしていますすが私の業界では1法人に対し最低でもほぼ2社多ければ5社以上ライバル会社の営業マンが出入りしています。 顧客のパイは大きく増えることがないのでいわゆるパイの奪い合い、常に競争です。 ちなみに品質・価格はどこも似たりよったりの為営業スキルが重要になっています。 自社の考えの中心はソリューション営業で顧客と自社との絆を作り販売につなげていこうとうものです。 しかし会社では求められていないライバル会社の営業マンのを押さえる動きが必要だと感じますが社内でもそれほど対抗策がなく皆様にアドバイスお願いしたいです。 現在他社がやっていることはこんな感じです。 1、他社がどんなことを話してるか聞き好評なことは真似をする 2、他社のカタログを裏にする 3、他社ののぼりや横幕や展示品を微妙に見栄え悪くする 4、他社のやっている企画・商品の問題点や悪口を言う 5、顧客を交えて他社の営業マンと話てる時に自分のとこの良いとこを強調して話すまた他社の痛いとこをさりげなく顧客に強調する 等です。プレゼン等で自社品の営業を強化する以外にこれらの対応が必要だと感じます。どの様に対応するのが効果的ですか? またこれ以外に有効なことありますか? すみませんがアドバイスお願いします。

  • 最後にはいい返事がもらえるでしょうか?

    告白したら保留されてしまった女性とその後も会ってます。 2人とも三十歳前後で僕が年上です。 告白の返事はまだまだ時間がかかるみたいです。 お互い離婚経験があり、改めて離婚理由やその他いろいろ話し、もっといろいろ話したいと言っています。 手を繋いだり、キスは何度もしていまが、 僕はこれからも誘い続け、何度も会いながら返事を待って最後にイイ返事がもらえるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 迷っています

    好きな女性に告白して3ヶ月がたちます。返事は保留で食事に行くこともあるのですが、なかなか進展はしません。彼女がどのように考えているのかはわかりません。先日、再度、気持ちを伝えました。答えはやっぱり保留。そんな時にこの事情を知らない友達から、「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われ、はっきり言って、迷っています。断るとせっかくのチャンスを逃してしまうような気がしています。だからといって、告白した彼女とこの先どうなるかはわからず…、進展を期待をしているのですが…。紹介のことを彼女に話すことも考えましたが、「どうぞ…」といわれて疎遠になりそうな気がします。自分の気持ちも揺れています。紹介を受けるべきですか?