• ベストアンサー

JCOMは問題ない?

先月末から繋がらなくなってましたが、 昨日電話があり滞納してたので、 止めました、滞納期間は4ヶ月です! との事… JCOMへは銀行引落でしたが、 JCOMだけではないので気がつきませんでした。 JCOMからの連絡は手紙(未開封)のみで 電話連絡は初めてです。 このような状況なのですが、 支払い義務はあるのでしょうか?

• i-q
  • お礼率74% (249/334)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

支払い義務はありますよ。

i-q
質問者

お礼

まあ、そうですよね。。 回答ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

支払い義務はありますよ あなたが、支払うって条件で契約されたんですよね? 最初から、支払う気がないなら、契約しないでください。 銀行引き落としでISPのミスで銀行引き落としが解除された そして、日本郵便が配達する郵便物をみていなかった。(こちらの落ち度) 停止後に気づいた この場合も、あなたが利用契約をしているのですから、使用料を支払う必用があります ただし、延滞金や接続出来なかった日の日割り分はISPと相談してください 郵便物を見ていなかったってのは完全にあなたの落ち度としか言えません JCOMの手続き上のミスはないのですから、延滞金も含めて支払う義務があります。 裁判をしてもあなたの負けでしょうね

i-q
質問者

お礼

まあJCOMさんも3ヶ月も放置しないで、 即停止してもらいたいですね(´Д` ) 催促もキッチリ行って欲しいですし… JCOMも忘れてたのではと 思ってしまいます。。