• 締切済み

謎の文字を解読願います。

知り合いの家にあったそうです。漢字とも梵字とも取れるような文字で構成されています?何でしょうか?意味は有るのでしょうか?

みんなの回答

noname#197866
noname#197866
回答No.4

別に、皆さん、遊んでるわけじゃないと思いますので、一言。 ハッキリ言います。 少なくとも、外の回答者さんも仰ってますが、私がお示しした添付画像の様にしないと失礼ですよ。謎々やってる訳ではありません。皆さん、慎重居士でしょうから。 11時のとこで、字がワザとずらせてますね。だから、見ていれば渦巻きの様に見えてきます。 例として、左上には来年の干支=「巳」をしつらえてみました。貴方の添付画像では、同じ字一文字が舞ってるのでしょうか?私には全部同じに見えますがね。 最後に、ほったらかしはいけません。

cffred
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。素材が手元になく転送されてきた画像なので拡大しても読めません。私には同じ字に見えます。

回答No.3

字がつぶれていて判読不能。 文字部分だけを拡大して撮影してください。

cffred
質問者

お礼

ありがとうございます。素材が手元になく、撮影者も携帯程度のカメラでこれが精一杯です。申し訳ありません。

• kyo-mogu
回答No.2

前回投稿されたときに、調べたけど、なんだろう? 曼荼羅かとおもったけど、該当するものが見つからず。書家の方の作品かなぁ。 

cffred
質問者

お礼

ありがとうございました。日本人が書いたようには見えないので、ちょっと不気味な感じがしますので持ち主さんが不安で聞いてこられました。

回答No.1

何でしょう(笑)。「慶」の字に見えますが…違うかな…。「慶」の字なら“めでたい、よろこばしい”を最大限に表現しているのかもしれませんね。

cffred
質問者

お礼

ありがとうございました。私も慶に見えるのですが、良い意味ならいですね^_^;