• 締切済み

50万以上のクリスマスプレゼントを要求されました。

一回だけ番号交換した大学4年生の女の子とメールのやり取りしてたら 50万以上のシャネルのバッグをねだられました。 どうでもいいのでOKして待ち合わせの約束もしました。 こういう女性は周囲にたくさんいますか? 私の周囲はこういうのが多くて普通なのですが ちょっとおかしくありませんか? キャバ嬢のほうが普通に見えます。 私の彼女もろくすっぽ会わないのに128000円のプレゼント要求してきてます。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

  > 一回だけ番号交換した大学4年生の女の子とメールのやり取りしてたら   > 50万以上のシャネルのバッグをねだられました。 賢明な女性であれば金のない男と付き合っても遊ばれるだけだと言う事が理解出来ているのでしょう。 一部の馬鹿な女性が恋愛だと言って性欲だけで男に抱かれるのです。  セレぶな女性は皆さん金持ちと付き合います。   ささやかなプレゼントをねだって相手の資産を計っているのです。 金がなければただで抱かせる性欲を我慢できない軽薄な貞操観念のない女性と付き合えばいいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.9

女性ですが、回りの女友達にクレクレ的な態度を取る普通の女性がいます。 男性におねだりするのが癖になっているのか、私といても私にあれこれしてもらいたがったり、欲しいと狙われたりするので、ドン引きです。 頼むのはタダで、もらえたらラッキーと思ってますね。 プレゼントというのは上げたい、もらって喜ぶ顔が見たいと上げる側の気持ちが高まって渡す物です。請求されるんだったら借金取りかい!と突っ込んで下さい。 上げる気が無くなった、と冷たくすればいいんです。戯れ付いてるだけですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro-john
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.8

地位と金で自分を着飾っているあなたですから、お相手の女性もあなたには当然のことながら物やお金しか求めませんよ。 磁石みたいなもんです。ここは自分の運命&世の中の景気回復に寄与するチャンス到来と思って、じゃんじゃん高い物を買って上げて下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

いないですねぇ・・・ そういうタイプの人に興味がないので・・・ わたしも女性ですが、豪華なディナーや、高額なプレゼントよりも、 手作りのプレゼントとかの方が、感動しちゃいます。 先日、誕生日に、1万円あまりのディナーをごちそういただきました。 もちろん感謝の意は示しましたが、 正直、どうでもよかったです ^^;招待してくれた人、ごめんなさい。 その人自身、ミーハーなので、私もそれで喜ぶと思ったのかな・・・? でも私は、1000円ぐらいのケーキを買って、ローソクに火をつけて、 ハッピーバースデーを歌ってくれる方が、何倍も嬉しいです・・・ それに、その人、お金を出したり、デートをプランしてくれても、 まったく笑顔がなかったんです。 ずっと仏頂面で、私の話に適当に反応するだけみたいな感じで・・・ 私1人で場を盛り上げてる?ような感じで・・だから心があたたまりませんでした。 その人からは、 「お金は出したでしょ」「あれこれしてあげたでしょ」 みたいな心が透けて見えるのですが・・・ 愛情は感じません・・・ 何をしてくれるにしても、仏頂面だし、声もロボットみたいだし、 中身じゃなくて形ばかりで・・・ あ、ちなみに、要求したわけではありません。 忙しい時間を割いて計画していただきました。 その人はわたしを思ってはくれているのでしょうから、 愛情表現が私に合う人だったらよかったのですが・・・ 即物的なやり方しかできないみたいで・・・。 なんだか愚痴っぽくなっちゃってすみません。 あなたも、お金とか、美貌とか、そういう目に見えるものじゃなく、 愛情や心のあたたかさで、相手とつながれたらいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.6

40代半ばの男です。 一応、確認の為にブログを拝見しました なるほど頷けますね、自分で会社社長だの富裕層だの書き込みたい時点でアウトですよ。 肩書きや財布の中身をアピールしたがる男に近寄る女性も所詮は「卑しい女」が多くなります。 何も買ってあげないとソコで終わりでしょ?多いのが普通じゃなくて、そうさせてしまってるんですよ。 私は自営業です、人も使ってます、ドコに行ってもどんな場でも遅れを取ったり恥をかいたりしません、外で遊んで(飲み食い)支払いに困ったり、割り勘したりもありません。 でも私は不特定の女性に自分の身分を明かしていません、その必要が無いですからね。 それでも私に好意を抱いてくれる女性は何名か居ますし、誕生日のお祝いをしてあげたりもしましたが、高額なプレゼントも要求されていないですし 私自身も「最初から高い物は贈れないから」と断りを入れてお互いに重くならない物をプレゼントしています、それで不満顔をした女性とは関係は続けません、スッパリ切ります。 それが普通じゃないですかね?スレ主さんはお金持ちをアピールしてるのに、ちょっと高いプレゼントは嫌って言うのも変ですよね? 楽してヤリたいんならもっと別の方法がありますから考え方を変えた方がイイですよ、教えないですけどね。

makun434343
質問者

補足

ブログに書かないと読者に伝わらないからですよ。 正確な金額まで書くと嫉妬されるんで、そこまで書いてません。 ちなみに基本的に私は女性に無職だといってます。 誰も信じてないと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5

そりゃ鴨が葱がしょってるんですから集まりますよ、そういう女性が。 言えばくれるなら言いますよ。 あなたがそういう人だって分かっているなら遠慮しません。 貰えるものは根こそぎ貰っていきます。 遠慮するだけ馬鹿馬鹿しいですもの。 そういう女性が多いのが普通なのは、あなたがねだれば買ってくれる羽振り(都合)のいい人間だからです。 金銭感覚が普通の男性の周りには常軌を逸した女性は滅多に近寄りません。 近寄るだけ時間の無駄です。 それで満足ならいいのでは? だから彼女がいても女子大生と会うんですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.4

鼻の下を長~くしているとケツの毛まで抜かれるヨ クワバラクワバラ たかられているとも知らないで・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • turtle38
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.3

貴方の周りには、貴方という人のパーソナリティはどうでもよくて 貴方のお金しか見ていない人が集まっている(というか、貴方が集めてるんでしょ) お金を介在しないと人間関係が作れないんじゃないの? それ以外の何者でもないのでは? お金の無い、素の貴方は面白い人?教養あふれる人?魅力のあるひとかな? で、回答としてはは、普通じゃない。 周りが普通じゃないのではなくて、貴方が普通じゃないの。なんだか可哀想だわ。

makun434343
質問者

補足

私が普通ではない、若しくはコミュニティーが普通ではないということですよね。 私は引っ越してきて1年ちょいで引っ越してきてからこういう現象が起こりました。 つまり今のコミュニティーが普通ではないということですね。 よく、なぜこういう人たちと付き合うの?と苦言を呈されるので 付き合う人を変えないとこういうことが続くということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

おはようございます。 多分たかられてるんでしょう。プレゼントを貰えなくても損はなし、 要求してみるかというような(彼女さんもその傾向があるのかもし れません)。金持ちの匂いを感じさせているのかも知れません。 >こういう女性は周囲にたくさんいますか? いません。 以下雑談 >損はなし この部分に、嫌われても構わないという要素も含まれているかも知 れません。

makun434343
質問者

補足

理由が納得出来ました。 つまり、断られても損はなく貰えたらラッキーなんですね。 これは要求したほうが得ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

>こういう女性は周囲にたくさんいますか? 全くいません。 何か欲しいというからカラー粘土で人形を作ってあげたらすごく喜んだ人はいました。 若い頃も今も、みんな私が貧乏なのを知っていますからプレゼントを要求されるどころかむしろ何かくれます。 ありがたいことです。

makun434343
質問者

補足

それはそれで困りものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が高額なプレゼントを要求してきます

    彼女が高額なプレゼントを要求してきます はじめましてこんにちは。 大学3年生、男です。 僕には付き合って半年ぐらいの彼女がいます。 彼女も大学3年生です。 この間、クリスマスのプレゼント何がいいー?と聞いたら だいたい3万ぐらいの「ある物」がほしいといってきました。 3万というのは僕にとっては高額です。 そして僕はというと、特にほしいものが無いと彼女にいいました。 すると彼女は1万ぐらいの物を何個かあげてきました。 明らかにそれ以上の額は出さないといった感じにみえました。 大学生カップルのプレゼント交換というのは、 男が多めに出すというが普通なのでしょうか? ぼくがケチなだけでしょうか。。。 男が高いのをと言うのが普通なら僕は頑張ろうと思います。 どなたか教えてください。 (というか、お互いほしい物を言って交換するというのは 何も面白みがなく自分で買ったほうが安くすむと思ってしまうのは僕だけでしょうか。)

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    こんばんわ、相談にのっていただきたいです、よろしくお願いします。 私は大学3年で、彼女の同い年です。 クリスマスプレゼントとして、バッグかコートを考えています。 バッグは、1万円から2万円あたりでショルダーバッグを買おうかと思っています。 バッグってやっぱりショップを回って探しまわるしかないですかね いろいろなとこのバッグがたくさんあるようなショップはないでしょうか? もう一つ、候補にコートがあるのですが… コートってあげても喜んでもらえるのでしょうか?ショートコートをあげようかと思ってるのですが… 彼女はダウンジャケットやダッフルコートとかアウターをちゃんと持ってるのであげたら多くなりそうで不安なんです ショートコートもあった気がします… あと、もしコートを買うことになったとしたら、サイズってどうなんでしょうか? 彼女は160手前くらいの身長で、痩せ型です、本人と買いに行きたいんですが、 彼女が、前もってかっておいたものを中身を言わないで交換、がしたいらしいので一緒に買いに行くのはなしです… 女の子のコートのサイズって全くわかりません、どうすればいいでしょうか あと、いまって女の子のコートって流行とかどうなんでしょうか、少し気になります… 質問が何個もあってごめんなさい… いちおうまとめると、 1:女の子向けのバッグで、いろいろなブランドのバッグがたくさんあるような、バッグ専門のお店ってあるのでしょうか?(東京らへんでお願いします) 2:アウターをちゃんと持ってる彼女に、コートをプレゼントしても喜ばれるのか 3:コートを買うとしたら、女の子のコートのサイズは?(彼女は160cm手前の、やせ形・一緒に買いに行くのはなし) 4:最近の女の子のコートの流行とか 以上です!お返事のほうお待ちしてます 一つの質問だけに対する返事でもうれしいです、教えてください、お願いします

  • クリスマスプレゼント。

    先日彼女からクリスマスの話が出てきました。 それでプレゼントを交換することになりました。 お互いにバッグを欲しいということで 1万円を予算に買うことに決まったんです。 彼女からの条件はA4サイズ以上で通学にも使えるようなもので、 肩に掛けられるバッグということなのですが、 1万円相当でかわいいバッグがあるブランドってありますか? あったら教えてください! ちなみに彼女は大学生です。 歳はお互いに21歳です。

  • 彼女のクリスマスプレゼントのバッグ

    彼女のクリスマスプレゼントのバッグ 彼女のクリスマスプレゼントなんですが、茶色いレザーの大きなバッグが欲しいといっています。条件としては、(1)大きい(2)内ポケットがある(機能性的な問題)(3)肩掛けの紐が細くない(痛くなるから)と言われました。 クリスマスプレゼントの話題が出る前に、クロエのバッグが欲しいといっていたのですが、まだ学生でそんなにお金がありません。(研究室なのでバイトもままなりません。) そこで教えていただきたいのは、上記の条件を満たしていて、大体4万円以内に納まるようなバッグはないでしょうか…?(具体的な商品でなくても、ここならもしかしたらあるかも…といった感じで構いません。) 女の子ブランドはあんまり分からないのでご教授お願いします。 彼女は21歳の大学生で、雰囲気はさっぱりしている感じで、あまりアクセサリーなどはつけないタイプの人です。バッグもけばけばしくなく、シンプルなレザーの雰囲気が出ているものが良いと思います。 たくさん条件がありますが、少しでも良いのでご教授お願い致します。

  • クリスマスに彼女にバッグをプレゼントしたいと思っています

    タイトルの通りです。僕と彼女は大学4年生で、付き合って2ヶ月になります。アクセサリーのプレゼントはしたので、今度はバッグにしようと思いました。 彼女は服装はノンノ系で、ブランド好きというよりかは節約家であまりお金をかけない努力をしていますが、女の子らしい服装だと周りの評判は良いです。 僕もあまりお金に余裕があるほうではないので予算は~2万円と考えています。ブランドについては高級志向ではないが、ある程度有名なものが良いと考えています。 このような条件で、プレゼントするのにふさわしいバッグのブランドをいくつか教えて頂けませんでしょうか、よろしくお願いします。

  • 初カレ、クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね!! 今年初彼氏ができたばかりでわからないので教えてください(>_<) クリスマスプレゼントについて、クリスマスまでにお互い「プレゼント何ほしい?」って聞くものですか?? それとも何も聞かずにそれぞれサプライズ的にプレゼントを準備するのですか? クリスマスに会う約束はしていますが、お互いプレゼントについては何も話していません…。 普通カップルはプレゼント交換するのは暗黙の了解ですよね!? 世のカップルの皆さんはどうなのか…教えてください!!

  • クリスマスプレゼントのことで

    自分21男 相手20女 お互い大学生のカップルなんですが、 彼女の方が課題やサークルなどでかなり忙しいようです。 クリスマスに会えることは決まったのですが、プレゼントをどうするかで迷っています。 このまま何も言わずにいるとプレゼント交換は無しという感じになりそうなんですが、個人的にプレゼントはしたいと思っています。 ただプレゼントについて話をすると相手にも強要していると思われてしまいそうで困っています。 彼女にあまり余裕がなさそうなのでプレゼントを選んで~といった負担をなるべく与えたくないんです。 今は何も言わずにこっちから送ればいいかと思っているのですが、 相手が何も用意していなかった場合、気を遣わせてしまって変な空気にならないかが心配です。 こういった場合、普通にこちらからだけでもプレゼントして問題ないんでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

     男子大学生です。いつもお世話になってて彼氏のいる女の子にクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。  私は密かに彼女に思いを寄せています。しかし彼氏のいる手前,直接逢ってプレゼントを渡すことは考えていません。郵送で25日に簡潔な手紙とプレゼントを送るつもりです。そこで皆様の知恵を拝借したいと至った次第です。伺いたいのは 1)プレゼント内容 2)手紙の内容 3)郵送方法 の3点です。プレゼントはやはり彼氏がいる手前,あまり気持ちのこもりすぎないもの,手紙は簡潔に彼女の素敵さをアピール出来る内容,郵送は普通便で送ってもいいのですが出来れば素敵な演出の出来るものを実行しようと思います。あとこれは成功した,失敗したという体験も書いていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント(学生)

    初めて質問します。クリスマスプレゼントについて多くの方が質問されているのですが…まだ悩んでいるので回答よろしくお願いいたします。 付き合ってまだ1ヶ月の同級生の彼(大学院生)へのプレゼントで悩んでいます。 欲しい物等を聞いてからプレゼント交換というのが私の周りのカップルに多いのですが、どうやら彼はサプライズプレゼントとして既に決定してしまったようで、私のほうから直接「何が欲しい?」とか「どのくらいの値段にする?」とかの相談が出来ずにいます。 彼は、お財布はヴィトン、時計も結構高そうなもの、コートは10万くらいのものをバイトして自分で買っています。なので、小物類はプレゼントしずらいと思っています。ちなみにまだ就職ではないです。 何か良いプレゼントがあれば教えてください。 また、相手がサプライズプレゼントを考えている場合に、私のほうは直接彼に欲しいものを聞くのはOKでしょうか?併せて回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    いつもご相談に乗ってもらいありがとうございます。僕は女の子と一緒に過ごします。以前告白をしていて(自分から)好意は持ってくれてはいるのですが、以前の男性経験から付き合うにまで踏み切れないといわれ三ヶ月友達以上恋人未満として過ごしています。明日はイブなのですが、普通に一緒に過ごす予定です。そこでこういう彼女に気持ちとしてプレゼントをしたいのですがどういったものが良いでしょうか?付き合う前にあまり重たいものを渡すのも相手が引いてしまうと思うので軽い感じで何か良い案があれば教えてください。ちなみにお互い21歳の大学生です。