• ベストアンサー

中1女子です。体の事について悩んでます

体の事について質問です。 私は中1女子で、身長は160cmを超えています。 背がたかいとはよく言われるのですが、悩んでいるのはそこではなく、スタイルがよいと言われる事です。 私は、自分ではあまり分かりません。でも、自分でもわかってしまうのは、くびれが出来ているからです。 背が高いのはよくあることだけど、くびれまで出来ていることに、コンプレックスになりました。 私はとても食べる方です(過食症気味です) 中学生でくびれが出来ているのは、病気ですか? それとも、このスタイルに自信を持っていいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bfox
回答No.4

「若くしてスタイルが良い」なんていう病気は無いんで安心してください。 無駄に自信を持つ必要も無いですけどね。 中1でしたら第二次性徴でしょう。 子供から大人の身体へと変化する時期ですね。 だいたいこの時期にホルモンの分泌により、男性は男性らしい身体に、女性は女性らしい身体になっていきます。 質問者様の場合は、それが正しく発言しているだけの話しだと思いますよ。 ちなみに世の女性では、質問者様と全く逆の事で悩んでいる方が大勢います。

その他の回答 (5)

• sadami10
回答No.6

juriさんいいじゃない,そのスタイルに自信をもってください。

• aigen231
回答No.5

自分の見た目や内面の特徴で 中高生の頃、いやだったりイジラレたりした部分が 社会に出て武器になる事がたくさん有ります。 クビレ、巨乳、美脚、高身長なんか武器どころか 兵器ですbそれらに屈しない大人の男性はそう居ないでしょう

• vayasicof
回答No.3

>中学生でくびれが出来ているのは、病気ですか?  心配ないですよ。  成長は人それぞれです。 >悩んでいるのはそこではなく、スタイルがよいと言われる事です。  私も、小学生5年の頃から、身長158cmで胸がDカップで、くびれがあったことから  会う人ほとんどに『小学生に見えない』『凄いグラマーさん』『スタイルいいねぇ』等言われてきました。  でも、同年代の子達からは『おっぱいでっか~』『なんか大人みたい~』『身長高すぎやろ~』『母乳出る?』  とか、子供は思ったことを言うので凄く傷つき、自分をコンプレックスに思い、スタイルの話になるとムスッとするようになりました。  一度、信頼できる人に悩んでることを打ち明けたら『何言うてんねん、贅沢な悩みやなぁ』と一蹴されたことは今でも覚えています。    今は、主さんは学校という同年代が集まる場所に居るので、どうしても回りの子達と自分を比べてしまいがちですが、大人になって社会に出て様々な年代の人と接すると、色んな人と出会います。  胸の小さい人、太ってる人、極端に猫背な人、身長の低い人、高い人…それぞれ人は個性があるので今は自分に自信を持てなくても、今後なかなか、自信が持てなくても、自分の体や個性は大切にしてもらいたいです。

• KoalaGold
回答No.2

これのどこが悩みなのかわからないくらい自信をもってみせびらかせるくびれですよ。 いらないんなら私に安く譲って下さい。

• 00000136
回答No.1

くびれがあるのは、良いことだと思いますよ メリハリのあるスタイルなのですから。