• ベストアンサー

中1女子です。体の事について悩んでます

体の事について質問です。 私は中1女子で、身長は160cmを超えています。 背がたかいとはよく言われるのですが、悩んでいるのはそこではなく、スタイルがよいと言われる事です。 私は、自分ではあまり分かりません。でも、自分でもわかってしまうのは、くびれが出来ているからです。 背が高いのはよくあることだけど、くびれまで出来ていることに、コンプレックスになりました。 私はとても食べる方です(過食症気味です) 中学生でくびれが出来ているのは、病気ですか? それとも、このスタイルに自信を持っていいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.4

「若くしてスタイルが良い」なんていう病気は無いんで安心してください。 無駄に自信を持つ必要も無いですけどね。 中1でしたら第二次性徴でしょう。 子供から大人の身体へと変化する時期ですね。 だいたいこの時期にホルモンの分泌により、男性は男性らしい身体に、女性は女性らしい身体になっていきます。 質問者様の場合は、それが正しく発言しているだけの話しだと思いますよ。 ちなみに世の女性では、質問者様と全く逆の事で悩んでいる方が大勢います。

その他の回答 (5)

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.6

juriさんいいじゃない,そのスタイルに自信をもってください。

  • aigen231
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.5

自分の見た目や内面の特徴で 中高生の頃、いやだったりイジラレたりした部分が 社会に出て武器になる事がたくさん有ります。 クビレ、巨乳、美脚、高身長なんか武器どころか 兵器ですbそれらに屈しない大人の男性はそう居ないでしょう

  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.3

>中学生でくびれが出来ているのは、病気ですか?  心配ないですよ。  成長は人それぞれです。 >悩んでいるのはそこではなく、スタイルがよいと言われる事です。  私も、小学生5年の頃から、身長158cmで胸がDカップで、くびれがあったことから  会う人ほとんどに『小学生に見えない』『凄いグラマーさん』『スタイルいいねぇ』等言われてきました。  でも、同年代の子達からは『おっぱいでっか~』『なんか大人みたい~』『身長高すぎやろ~』『母乳出る?』  とか、子供は思ったことを言うので凄く傷つき、自分をコンプレックスに思い、スタイルの話になるとムスッとするようになりました。  一度、信頼できる人に悩んでることを打ち明けたら『何言うてんねん、贅沢な悩みやなぁ』と一蹴されたことは今でも覚えています。    今は、主さんは学校という同年代が集まる場所に居るので、どうしても回りの子達と自分を比べてしまいがちですが、大人になって社会に出て様々な年代の人と接すると、色んな人と出会います。  胸の小さい人、太ってる人、極端に猫背な人、身長の低い人、高い人…それぞれ人は個性があるので今は自分に自信を持てなくても、今後なかなか、自信が持てなくても、自分の体や個性は大切にしてもらいたいです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

これのどこが悩みなのかわからないくらい自信をもってみせびらかせるくびれですよ。 いらないんなら私に安く譲って下さい。

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.1

くびれがあるのは、良いことだと思いますよ メリハリのあるスタイルなのですから。

関連するQ&A

  • 身長が伸びない 【中1女子】

    こんにちは。新中1女子です。  最近身長が一ミリも伸びてない気がして心配です。 2月に、小学校で身体測定があったのですが その時は157cmピッタリでした。  それからもう2カ月くらい経ちますが.... 身長伸びてないような気がするんです。  体重も、前はすっごく増え続けていたのに 最近は増えるどころか、減ってきました。   別にダイエットはしていません。 モデルになりたいという夢があるのですが  将来的には165cm以上欲しいです。 私が一番伸びた時期は、小5です。1年で8.8センチでした。  2013年4月~2014年四月までは、約4センチ伸びました。 生理もきたし、もう背が止まったのでしょうか?;;  生理が来たのは小5です。 いつも毎日牛乳飲んでたんですが、最近サボって飲んでません。 それが原因ですか? 父は178cm 母は151cmです。 父の家系は背が高い人が多く、母の家系は背が低いです。 身長を伸ばす方法を教えてください!   本気で困ってます。

  • 中学3年生で身長142cmの女子です。

    中学3年生で身長142cmの女子です。 とても背が低いので、背が高く見えるファッションを教えていただきたいです。 どんな服・小物・髪型が背が高く見えますか? スタイルよく見えるコーディネートも教えてください! ご回答お願いします!

  • 身長のことで・・・

    私は、中1の女子です。 題にもありますが、私はもともと背が低く周りの人から「中学生になれば伸びるよ!」 と言われるんですがまだまだ低いです。 中1で141cmです・・ 親は、それほど身長は低くなく、平均的な身長だと思います。 背の伸ばし方とか、知っている方誰か教えてください

  • 中1女子です。ファッションについて

    こんにちは。 私は中1女子ですがこの頃ファッションブランドが気になります。 身長150cmの私でも似合うガーリーな服を売っている おすすめブランドを教えてください! ちなみに今はピンクラテやレピピアルマリオなどの服を持っています。

  • 中一女子です。先輩によく絡まれます

    中1女子です。ちなみにソフト部です。 入学してからそうなんですが、先輩によく絡まれます。 主に、二年生は男子の先輩 三年生は女子の先輩に絡まれます。 二年生の先輩には、「○○ちゃんだよね?」とか「名前は?」など全く知らない先輩にいわれます 三年生の先輩には、「可愛い!」とか「噂の○○ちゃんだー」って感じ、、、 可愛いなどはあまり人からも言われません。 でも、背が高くて、茶髪です。(最近黒染めしました) 何か関係あるのでしょうか?絡まれるのは別にイヤではないのですが、 なんで絡まれるのかが知りたいです。 何かわかる人いますか?すごい抽象的ですみません スタイルはいいと言われます。

  • 中2女子です。

    中2女子です。 今身長169cm股下78cmぐらいです。 最近小6の頃のジーパンやズボンを 履いたのですがまだまだ履けてしまいます。 少しは短くなってると思うんですが 私は小6から中2にかけて 8cmぐらい身長が伸びています。 それなのにまだ小6の頃のズボンがはけたということは 正直凄くショックです。 私は背の高くてスタイルの良い女性を目指しているので 身長が高くなるのはいいんですが 足が全く伸び無いなら身長のびなくていいです。 なんですけどまだ身長伸びてるんですよ。 成長期なんです>< どうすれば足も伸びたなぁと思うようになれると思いますか? 誰か足を伸ばす方法をしっている方いらっしゃいませんか?? 地道な作業で構いません!!! 毎日がんばります。 中1ぐらいからは毎晩ストレッチしたり できるかぎり足を長くなるように努力はしてきたつもりです。 ドイツのほうなどで足を切断して長くするという ほうほうがあるようですが そういうものは残念ながらできません。 切実です>< お願いします!!!

  • 中一の男子です。

    中一の男子です。 僕はこのまえ同級生の女子に告白して、振られました????● 理由は 『もっと背が高ければよかった』 だそうです。 そんなに低い方ではなく、真ん中辺なのですが、 それが理由でフラれたのでどうしても背のことが気になります。 どの位から『高い』と思われるのでしょうか? また、みんな背が高い方がいいのでしょうか? 中学生女子の方回答お願いします。

  • 高身長の方へ 中1で177cmもある身長がコンプレックスです

    中1(もうすぐ13歳)男子で身長が177cmもあります。 小学校6年生になってすぐ169cmでした。 1年で約8cm伸びています。 あまりに周囲より大きいので、このまま成長し続けるとどこまで伸びるのか親も本人も心配でなりません。 どの投稿にも『背を高くしたい』『身長を伸ばしたい』などの相談がたくさんありますが、 当方のような逆の悩みはほとんど見当たらないので困っています。 この年でこんなに背が高いと、会う人会う人に必ず『大きいね』『デカイね』『身長いくつ?』と言われるのでうんざりします。 すごくコンプレックスに感じ、どうしても前かがみになっています。 中1でこんなにも大きかった方、居ます? その方は大人になってどのくらいまで伸びました? いいことありましたか? 成長はいつ止まるのでしょうか(ToT)? 慰めで『背が高いとかっこいい』とか『うらやましい』とか 言う人もいますが、本当にこんだけ背が高いと辛いです。 将来も不安です。買う服も不自由します。年のわりに大人に見られて損です。 父親 175cm、母親 174cm、 母方の祖父180cm、祖母159cm、 伯父185cm、叔父185cmの大型家族です。 遺伝で2mとかいかないようになんとか今のうちに成長を 止めたいのが本心です。。。 スポーツは野球をやっています。 仕方ないのでしょうか。。。 宜しくお願いします。

  • コンプレックスがあり恋愛に自身が持てません・・・

    はじめまして。 大学3年の男です。自分は身長にコンプレックスがあります。 高校生の頃に一生懸命頑張りましたが、背は伸びず、162cmで止まりました。 小学~中学の頃は平均的な身長で女性に告白された経験もあり 明るい性格だったのですが、中学3年~高校で他の男子の背が一気に伸びて 私だけ取り残されてしまってからコンプレックスになりました。 高校の時に仲の良かった女性に告白したこともありますが 「●●君、あと10cm背が高かったら付き合ったかな」と言われてしまい さらに自信が無くなりました。 ならば、お金を稼げるようにと思ったのですが、私の大学は5流で 就職氷河期で先輩もほとんどが派遣や契約で卒業しています。 お金も稼げる見込みがなく、背の低い私はどうやったら 自信を付けることができるでしょうか?

  • もう背が伸びない? (小6女子)

    突然ですが私は身長がほしいです!  なるべく身長が高い人に回答お願いしたいのですが・・・。 Q1.小6女子で157cmは小さいですか?普通ですか?大きいですか? Q2.父が178cmで、母が151cmです。    遺伝で、自分の身長が将来何センチまで伸びるか計算するサイトで    160cmでした。これは当たるんですか?当たる確率はどれくらいですか? Q3.小5の頃に、一番成長期が来て   1年で8.8cm伸びました。その年に生理がきたからか、    小6になった今は、小6の春から3.8cmくらいしか伸びなくなりました。   生理が来ると女子は成長期が終わるんですか?? Q4.将来的には165cm欲しいです....。     でも小6で157cmだったら難しいですか?? Q5.背が高い人は、手脚も長いんですか?   背が高くて、手足だけ短いという人はいるんですか?? Q6.因みに小5で一番伸びた季節は夏で、  毎日たくさん運動をしてご飯をいっぱい食べていました。 今は、ケガをしていて身体を動かせません。 運動しないと背は伸びないんですか? 質問たくさん多くてすみません。  中1まで頑張って158cmまで伸ばしたいです! 背が伸びるアドバイスなど、宜しくお願いします!